「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

リザレックコーワが販売終了か販売中止の理由はなぜ?売ってないのは売り切れ?リザレックコーワとリアップとの比較やα5との違いや効果的な使い方や使用方法や60mlの価格は?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回はリザレックコーワが販売終了か販売中止の理由はなぜ?売ってないのは売り切れ?リザレックコーワとリアップとの比較やα5との違いや効果的な使い方や使用方法や60mlの価格は?についてご紹介します。

リザレックコーワが2023年8月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、リザレックコーワは販売中止ではありませんが、品薄状態のときがあるため注意が必要です。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天やYahoo!でのリザレックコーワの購入がお得です。

育毛や抜け毛の進行予防におススメです!

 

スポンサーリンク

リザレックコーワの代わりになる商品リアップX5の口コミや評判は?

リザレックコーワとリアップX5は、どちらも発毛剤として人気のある商品です。

リザレックコーワは、フィナステリド5mgとミノキシジル5%を配合した医薬品です。

リアップX5は、ミノキシジル5%とアセチルテトラペプチド-3、パンテノール、グリチルリチン酸ジカリウムを配合した医薬品です。

どちらの商品も、発毛効果が期待できますが、配合成分や効果、副作用のリスクなどが異なります。

そのため、リザレックコーワの代わりにリアップX5を使用する場合、以下の点に注意が必要です。

・フィナステリドが配合されていないため、AGA(男性型脱毛症)の治療には効果がない

・ミノキシジルの配合量がリザレックコーワより少ないため、発毛効果が弱い可能性がある

・副作用のリスクが低い

・アセチルテトラペプチド-3が配合されており、毛髪の成長を促進する効果が期待できる

・パンテノールが配合されており、頭皮の保湿効果が期待できる

・グリチルリチン酸ジカリウムが配合されており、頭皮の炎症を抑える効果が期待できる

 

リアップX5具体的な口コミや評判をいくつか紹介します。

・「リザレックコーワを飲んでいたけど、副作用が気になったので、リアップX5に切り替えました。発毛効果はリザレックコーワの方が高かったけど、副作用がないので、満足しています。」

・「リザレックコーワは高くて続けられないので、リアップX5に変えました。発毛効果はリザレックコーワより弱いかもしれないけど、それでも効果は感じています。」

・「リザレックコーワは飲むのが面倒だったので、リアップX5にしました。塗るだけで済むので、使いやすいです。」

・「リザレックコーワでは効果がなかったので、リアップX5に変えてみました。1ヶ月ほどで、抜け毛が減り、髪にハリが出てきた気がします。」

これらの口コミや評判から、リザレックコーワの代わりにリアップX5を使用する場合、副作用のリスクを抑えたい方や、飲み薬が苦手な方におすすめと言えるでしょう。

また、リアップX5は、リザレックコーワには配合されていないアセチルテトラペプチド-3、パンテノール、グリチルリチン酸ジカリウムが配合されており、発毛効果や副作用の軽減に期待できます。

 

スポンサーリンク

リザレックコーワが販売終了か販売中止の理由はなぜ?売ってないのは売り切れ?

リザレックコーワは販売中止ではありません。

ただし、品薄状態のときがあるため、売り切れや価格の変動が激しい商品です。

青パッケージが販売終了になったことが、販売中止と言われる理由の一つです。

リザレックコーワは興和株式会社が販売している育毛剤で、壮年性脱毛症における発毛、抜け毛の進行予防に効果を表します。

成分はミノキシジルが5%配合の薬品になります。

 

スポンサーリンク

リザレックコーワとリアップとの比較やα5との違いや効果的な使い方や使用方法や60mlの価格は?

リザレックコーワとリアップは、どちらも発毛に対する成分として同じ「ミノキシジル」を配合しています。

両者ともに配合量も同じ5%のため、発毛効果は同等です。

ただし、リアップの特徴はミノキシジル以外の成分も豊富に配合されています。

それに対して、リザレックコーワα5は、発毛成分量が5%(4.5g)と、より多く配合され、発毛に特化しています。

リザレックコーワの効果的な使い方としては、朝の準備の時と、晩のお風呂上がりの計2回使うことがおすすめされています。

特にお風呂上がりは、皮脂や汚れが1番少ないので重要になりますよ。

リザレックコーワ60mlの現在の価格は、3,618円からになってました。

また、使用方法については、製品に付属する「使用上の注意」をよく読み、用法・用量を守って正しくお使いくださいね。

何かご不明な点があれば薬剤師・登録販売者にご相談してみるとよいですよ!

 

スポンサーリンク

リザレックコーワ育毛剤を購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

感想やTwitterなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントについて

リザレックコーワ育毛剤は、興和株式会社が販売している育毛剤で、壮年性脱毛症における発毛,抜け毛の進行予防に効果的です。

リザレックコーワ育毛剤の成分はミノキシジルが5%配合の育毛剤になります。

口コミによると、リザレックコーワは価格的にもミノキシジル5%配合の品としては安価な類に入るので、試しに使用してみるにはいいと思います。

効果のほどは個人差はありますが、使い心地はとてもいいです。

スーッとする爽やかな使用感とベタつき感がないので使いやすいです。

リザレックコーワ育毛剤の特徴として、成長期(初期)から成長期(後期)への移行促進・維持があります。

また、毛髪の成長を促進し、小さくなってしまった毛包が大きく深く成長します。

用法・用量を守り、効果がわかるようになるまで少なくとも4ヶ月間、毎日使用することが推奨されています。

リザレックコーワ育毛剤は、価格が安く、使い心地が良く、効果も期待できる育毛剤になっています。

 

まとめ

今回はリザレックコーワが販売終了か販売中止の理由はなぜ?売ってないのは売り切れ?リザレックコーワとリアップとの比較やα5との違いや効果的な使い方や使用方法や60mlの価格は?についてご紹介してきました。

リザレックコーワは販売中止ではありませんが、品薄状態のときがあるため注意が必要です。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天やYahoo!でのリザレックコーワの購入がお得です。

育毛や抜け毛の進行予防におススメです!

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました