「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

ピュアクリスタルが販売終了で売ってない理由はなぜ?猫や犬用のフィルターの違いやどれがいいかやポンプの寿命や水の交換頻度は?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回はピュアクリスタルが販売終了で売ってない理由はなぜ?猫や犬用のフィルターの違いやどれがいいかやポンプの寿命や水の交換頻度は?についてご紹介します。

ピュアクリスタルが2023年8月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、公式サイトをみてみるとリニューアルを繰り返してより良い商品を作っているのが分かりました。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天やYahoo!でのピュアクリスタルの購入がお得です。

たっぷり水容量でお留守番時も安心ですよ

 

スポンサーリンク

ピュアクリスタルが販売終了で売ってない理由はなぜ?

ピュアクリスタルが販売終了かどうかを調べてみました。

2021年で10周年を迎えるピュアクリスタルですが、公式サイトをみてみるとリニューアルを繰り返してより良い商品を作っているのが分かりました。

2021年に新シリーズが続々と登場しています。

ピュアクリスタル史上最高静音モデル「グラッシー」や、新色のホワイトや、水の流れが怖いワンちゃんも安心の「プチ」などが発売されています。

なので、旧型などの商品が販売終了になっているので、噂につながったのでしょう。

どんどん進化しているピュアクリスタルに期待ですね。

 

スポンサーリンク

ピュアクリスタルの猫や犬用のフィルターの違いやどれがいいかやポンプの寿命や水の交換頻度は?

ピュアクリスタルの猫と犬のフィルターの違いを調べてみると、

ピュアクリスタル犬用シリーズとピュアクリスタル猫用シリーズはファンネル上部(お水が出てくるパーツ)の形状が違います。

犬用は溜まったお水を舌ですくって飲む飲み方に合わせてボウル型になっており、猫用は流れる水を飲む飲み方に合わせて山型になっています。

それからポンプの寿命は

電気製品であるため個々のばらつきはありますが、おおよそ1年〜1年半となります。

水の交換頻度などはお手入れ不足の場合、カビ等の雑菌が発生し、付着することがあるので、 1〜2日を目安に交換が必要です。

AmazonなどのフィルターランキングではYUKI TRADING ペット用 給水機用 浄水フィルターが人気となっていました。

是非参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

ピュアクリスタルを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

クチコミなどを調べてみました。

  • パーツの少ないシンプルな設計なのでフィルター交換も手間がかからなくて良い
  • 値段が高い
  • とても静かでびっくり
  • タンクの容量がもっと大きければ良い
  • 部屋のインテリアの邪魔にならないデザイン

とても評価が高く、リピーターさんが多かったです。

とにかく静かで安心して水を飲んでくれると大好評です。

お値段が高いから中々買えないとの声もありましたが、使った方は早く買えば良かったととても良い商品なのが伝わります。

リニューアルして、どんどん良くなっていて、購入者の方も安心して買ってしまっているなどの声も多かったです。

シンプルで、使いやすいのが1番人気のポイントになっていますね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はピュアクリスタルが販売終了で売ってない理由はなぜ?猫や犬用のフィルターの違いやどれがいいかやポンプの寿命や水の交換頻度は?についてご紹介してきました。

公式サイトをみてみるとリニューアルを繰り返してより良い商品を作っているのが分かりました。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天やYahoo!でのピュアクリスタルの購入がお得です。

たっぷり水容量でお留守番時も安心ですよ

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました