「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

ヴイックスドロップが売り切れで売ってない?成分や効果や味のおすすめランキングは?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回はヴイックスドロップが売り切れで売ってない?成分や効果や味のおすすめランキングは?についてご紹介します。

ヴイックスドロップが売り切れで売ってない、との情報がありました。

本当にヴイックスドロップが売り切れで売ってない?のか、そうであればなぜなのか?成分や効果や味のおすすめランキングは?などについて調べてみました。

調べた結果、2023年1月現在ヴイックスドロップは品薄になっている店舗があるようです。

中国人観光客の購入、コロナやインフルエンザ対策として人気だということが原因と考えられます。

通販サイトのAmazonや楽天ではヴイックスドロップが購入可能ですよ!

 

スポンサーリンク

ヴイックスドロップが売り切れで売ってない?

ヴイックスドロップは大正製薬が販売しているドロップです。

ヴイックスシリーズはドロップの他にスプレーや喉飴・トローチなども販売されています。

現在コロナやインフルエンザの季節などによりドラッグストアでは品薄になっている店舗もあるそうです。

また、現在春節祭で日本に訪れている中国人観光客が購入しているという噂も。

ヴイックスドロップは15種類のフレーバーが販売されていて、ドラッグストアなどの店舗によって置いてあるフレーバーが違ったりするので珍しいフレーバーなどはネット通販で購入された方がいいかも知れません。

Amazonや楽天市場、ヨドバシカメラの通販などで販売されていました。

 

スポンサーリンク

ヴイックスドロップの成分や効果や味のおすすめランキングは?

大正製薬によりますとヴイックスドロップの効果・効能はのどの炎症による声がれ・のどのあれや不快感・のどの痛みなどとなっています。

口腔咽頭薬で指定医薬部外品です。

また、1日4回〜6回を限度とし、一度に3個以上使用しないでください。

噛まずにゆっくり溶かす事で効果が発揮されます。

フレーバーはレモンが一番人気の様です。

ドラッグストアで見かけるのもレモンが一番多い気がします。

またシュガーレスの商品も販売されていて人気が高いです。

 

スポンサーリンク

ヴイックスドロップを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

冬の乾燥や風邪・コロナなどで喉を痛めた時に大活躍するヴイックスドロップですが、Twitterでは巨峰味を好んで食べている方が多かったです。

抹茶味の評判はイマイチな感じですが、粉っぽさがまさしく抹茶との意見もありました。

甘い喉飴が苦手な人にはレモンが一番さっぱりしているのかなと思います。

同じヴイックスシリーズでも袋で売っている方はのど飴で食品、ヴイックスドロップは箱で販売されていて医薬部外品の扱いになります。

セチルピリジニウム塩化物水和物が配合されているのは箱のヴイックスドロップです。

たまに間違えてのど飴の方を買ってしまったって方がいらっしゃいました。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はヴイックスドロップが売り切れで売ってない?成分や効果や味のおすすめランキングは?についてご紹介してきました。

2023年1月現在ヴイックスドロップは店頭で品薄となっているようです。

ヴイックスドロップにはうがい薬と同じ成分であるセチルピリジニウム塩化物水和物が入っていて、口の中や喉を殺菌、消毒してくれます。

ツイッターでは喉の痛みや咳に辛い思いをされている方も多く、ヴイックスドロップで楽になった、ありがたかったとの声が多くありました。

愛用されている方からは買い占めを悲しむ声も上がっています。

咳止め薬が不足しているために、ヴイックスドロップを代用されているということもあるかもしれません。

体調が良くないときにお店を探し歩くのは大変ですから、ショッピングサイトなどをご利用くださいね。

また、マスク生活が続くことで口臭が気になっている方にもおすすめです。

通販サイトのAmazonや楽天では現在ヴイックスドロップが購入可能ですよ!

 

大正製薬公式サイト:ヴイックスドロップ

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました