こんにゃくパフの使い方は?ダイソーでニキビケアにも効果あり!?

スポンサーリンク

Pocket

洗顔のときに以前は、泡たちネットを使ってました。もちろんこちらの商品も100円商品です。

でも子供とお風呂に入るのに洗顔のときのあわ立てがめんどくさくなりがちでした・・・

そんな時に前々から気になっていたこんにゃく玉をみて試しに買ってみました。

水につけるまでは固く、水を含むと柔らかくなり触り心地もよく気に入りました。

 

スポンサーリンク

こんにゃくパフを使い方は?その効果やメリットは?

使用し始めて気付いたのが、古い角質を解てくれるのかわかりませんが肌が1トーン明るくなり少し美肌になった気がします。

あとあわを立てない分時短で子供とお風呂に入っても簡単に洗顔できました。

時間がないときの洗顔は適当だったのにこんにゃく玉を使うようになったら朝の忙しい時間でも簡単にでき時短できてうれしいです。

上の子は思春期で肌荒れがひどかったのですが洗顔はそのままでこんにゃく玉を使うようになったら泡立てネットのときより洗顔が楽だしニキビも少しずつ直ってきたと喜んでました。

子供でも簡単に洗顔ができるのはホントいいと思います。

うちでは小さい子がいるため、からだを洗う用にも買っています。

柔らかい感じなので顔だけでわなく、全身洗えて柔らかい皮膚も傷つけずに洗える万能なものだと思いました。

多分用途は顔だと思ううんですが・・・・

たまに洗濯機で洗いますが意外としっかりしていて乾かすと固くなりますが使用可能です!!

 

スポンサーリンク

こんにゃくパフのデメリットは?

こんにゃく素材のため水切りがなかなか切れない・・・

そして適当に洗うと次の日にせっけんが残っていて不衛生になること。

これは自己責任ですが子供はめんどくさいみたいでかなり適当です!!

一回カラカラに乾すと固くなり柔らかくするのに少し時間がかかるのがちょっとめんどくさいっていうのが本音ですね・・・

 

スポンサーリンク

こんにゃくパフの使い方まとめ

まとめるとあんまりデメリットはなく(個人的に)良いところのほうが強い商品!!

なにより値段が100円で買えるなんて最高です!!税込み108円ですが・・・

そんな値段でお肌がきれいになり化粧水の入りがよくなって1トーン肌が明るくなるなんて私には最高しあありません!!

忙しい主婦の味方時短ができて安く買えてなおかつきれいになるなんて理想!!

人によっては色んな使い方ができますし。
ただ、気を付けなければいけないのはカビとか・・・

お風呂場で使ったりするので湿気が・・・・
洗濯はもちろん、数か月に1回くらいは買い替えたほうがデリケートな肌なのでいいと思います。

特にお子さんが使っている場合はこまめに洗濯、天日干しがおすすめ!!

スポンサーリンク