「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

グルーガンはセリアで売ってないのは販売停止で売り場からから回収されて廃盤だから?スティックも置き場にない?【2021年版】

グルーガンはセリアで売ってないのは販売停止で売り場からから回収されて廃盤だから?スティックも置き場にない?【2021年版】
aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回は、グルーガンはセリアで売ってないのは販売停止で売り場からから回収されて廃盤だから?スティックも置き場にない?【2021年版】についてご紹介します。

セリアのグールガンが100均で売ってるグルーガンよりも高温になるのでとても便利だったのですが最近は店舗で見かけることがなくなりました。

2021年には販売されていたセリアのグルーガンが現在の2022年は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?
少し調べてみましたが、一時販売停止になったこともありましたが販売されないされていたはずですがいつのまにか売り場から見かけなくなっていました。

そこでセリアで現在グールガンがまだ売ってるかどうかを調べてみました。

2022年9月現在はセリアではグールガンは売っていませんでしたが、グールスティックは販売していました。

他の100円ショップのダイソーではグールガンは売っていますが、どうしても店舗まで買いに行けない方はAmazonや楽天の通販サイトでの購入も便利ですよ。

 

>Amazonで人気の「グールガン」の最安値を確認する!<

>楽天で人気の「グールガン」の最安値を確認する!<

 

スポンサーリンク

ダイソーやセリア以外でグールガンの代替え品をお安くお得に購入できる取扱店をご紹介します

グールガン代替え品としては通販サイトのAmazonや楽天市場がおすすめです。

この商品を売っているショップは何件もあるんですが、そんな中でも下記リンクのショップが一番お得でした。

送料に関しても一番お得になってますよ!

なので全国一律で絶対的に安いんですよ。

 

>Amazonで人気の「グールガン」の最安値を確認する!<

>楽天で人気の「グールガン」の最安値を確認する!<

 

スポンサーリンク

グルーガンはセリアで売ってないのは販売停止で売り場からから回収されて廃盤だから?

現在セリアではグールガンは販売中止になって店舗では売られていないとのことでした。

クールガンは売られてないのですがグルーガンのスティックは今でもセリアで販売が継続されているとのことでした。

どうしてもグールガンが欲しい方はダイソーかキャンドゥの100均ではまだ売っているようなので一度探しに行かれても良いかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

セリアのグールガンの特徴と人気やおすすめポイントや売れる理由については?

オススメポイント①

ホームセンターや工具店の売り場にも売っているグルーガンですが、接着するという機能として、申し分ない働きをしてくれる上に100円という安さが1番の魅力です。

グルーガンには高温タイプと低音タイプがあるのですが、量をこなしたい場合はやはり高温タイプの方が効率が良く、セリアの商品は100円にも関わらず高温に近い温度まで上がるので作業が捗りますので、非常におすすめです。

またコンパクトな形状のため、ある程度作業量が分かっていれば、グルーガンとグルースティックの予備を何本か持ち運べばどこでも作業ができる点がメリットです。

グルーが出てくる先端は他に比べ細めサイズのため、細くグルーが出てきます。

状況に応じてサイズ調整できるのも魅力的です。

 

オススメポイント②

グルーガンは、スティック状の樹脂を熱で溶かし、簡単に溶接することができるものです。

グールガンの使い方は名前の通り銃のような形で、引き金にあたる部分を引くと樹脂がでます。

非常に扱いやすく、熱を使うので気をつければいけませんが、小学生など子供でも使うことができます。

売れる理由としては、コロナ禍にあることが挙げられます。

自粛期間が続き、家で過ごす時間がとても増えた現在では、様々なお家の過ごし方がSNSやテレビ等で紹介されています。

そんな中、グルーガンを使えば気軽に工作などをすることができ、紙や糊を使う工作に飽きたお子さんにもピッタリの商品です。

また、グルーガンは樹脂を使って接着するので、木材などを使った工作も可能であり、手芸やヘアピンの接着にも利用することができるので、大人も楽しむことができます。

 

オススメポイント③

セリアの売り場コーナーでも値段がとても安く、今まで使ってこなかった人にとっても手の出しやすい商品です。

グルーガンはDIYや家電の補修やちょっとした小物作りで使用するのですが、セリアのグルーガンは200度と他の店のグルーガンと同じくらいの高温が出せるので、色々な用途に使うことができます。

その安さから耐久等の心配をする人もいるでしょうが、そんなことはなく、取扱説明書通りに使えば、安全に長く用いることも可能です。

コードが20cmなので人によっては短くて作業しにくいといったこともあるかもしれませんが、これも延長コードを併用することによって解決します。

安い値段で比較的高い性能を求める場合にはとてもおすすめのグルーガンだと思います。

 

スポンサーリンク

セリアのグールガンスティックも置き場にない?その理由は?【2021年版】

セリアのグールガンのスティックはまだ売り場に置いてあるそうです。

スティックの売り場はどこかと言うとハンドメイド商品のところか文具売り場のコーナーのところに置いてあることが多い様子です。

もしどうしても見つけられない場合は一度店員さんにどこに置いてあるか置き場所を確認しても良いかもしれませんね。

 

セリアグールガンの使った感想や口コミや評判については?

口コミや感想①

糊やボンドよりも扱いやすく、非常に重宝しています。

写真立てに貝殻をくっつけてアレンジするなど、好きな時間に気軽に工作を楽しんでいます。

近年流行りのDIYでも使われることが多いそうで、テレビ番組でプロ並みの腕を持っているヒロミさんも使っていました。

知り合いは、リースなどのドライフラワーを使った工作によく利用しており、季節ごとに違ったものを作っています。

また、グルーガンでお菓子のデコレーションや、アクセサリー、スタンプなどを作ることもでき、3Dプリンターの様なことも可能です。

使い方を調べてみると、他にも車のボディの凹みを修復したり、絨毯のほつれを直す、イヤホンや充電コードの断線防止、フィギュアや置物の固定など様々な場面で活躍していました。

 

口コミや感想②

価格が100円で安い点、高温で量が捗る点、形状がコンパクトな点、グルー先端が細い点は大いに評価できるのですが、1番残念だった点は、100円だからしょうがないと思いつつ惜しいと思った点はコードが20cmぐらいしかなく延長コード必須という点です。

多くのご家庭では作業場所から20cmの距離にコンセントが備わっていないとことは予測できるはずだと思いますので、おそらくコスト的にこの長さになってしまったのかなと思います。

非常に使いづらく、グルーガン+延長コードは必須です。

そのため、持ち運ぶ際の作業する場所がどのような場所か分からないため、延長コードを持参しなければいけません。

評価できる点が多い分1つのデメリットが大きく響いており、今ではあまり外に持ち運ばす、2つ所持しているというのが現状です。

 

口コミや感想③

私は普段趣味で小物作りをしているのですが、初めて用いたグルーガンがセリアのグルーガンでした。

初めは耐久性を心配していましたが、3年ぐらい使っているので、問題ないかと思われます。

スタンドがついているので、作業中に立てかけておけるのでとても便利です。

他のグルーガンよりも固まるまでに少し時間があるので余裕を持てるという点も工作を初めてするという人にはおすすめな点だと思われます。

失敗しても、剥がすことができるので、そこも初心者に推していきたい部分です。

連続して20分以上使うことはできないので、そこは注意すべき点です。

一度販売停止になったときは使い勝手の良さに愛着が湧いていたので、とてもショックでした。

 

まとめ

今回は、グルーガンはセリアで売ってないのは販売停止で売り場からから回収されて廃盤だから?スティックも置き場にない?【2021年版】について紹介してきました。

今回のグルーガンはセリアで売ってないのは販売停止で売り場からから回収されて廃盤だから?スティックも置き場にない?【2021年版】についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

100均で売ってるクールガンよりもちょっと性能の良いコーンまで温まるクールガンが欲しい方はアマゾンやヤフー楽天市場の通販で探してみると良いかもしれませんね。

 

 

>Amazonで人気の「グールガン」の最安値を確認する!<

>楽天で人気の「グールガン」の最安値を確認する!<

 

公式サイト:Seria

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました