血圧手帳は100均ダイソーやセリアで売ってる場所や売り場コーナーはどこ?薬局やドラッグストアで無料配布が中止や終了は本当でなぜで今はどこでもらえる?

スポンサーリンク

Pocket

血圧手帳は100均ダイソーやセリアで売ってる場所や売り場コーナーはどこ?薬局やドラッグストアで無料配布が中止や終了は本当でなぜで今はどこでもらえる?

目次

スポンサーリンク

血圧手帳は100均ダイソーやセリアで売ってない?取り扱いや代用品はあるの?

ダイソーやセリアで血圧手帳が売っていないようですね。

廃盤や販売中止になってしまったのでしょうか。

取り扱いや代用品はあるのでしょうか。

  • 血圧手帳はダイソーやセリアには売っていない。

    代用品はダイソーにある。

血圧手帳が売っていないのか、ダイソーネットストアと近くのダイソーの店舗、セリアの店舗へ行ってみてきましたが、売っていませんでした。

取り扱いがされていないのかもしれませんね。

ダイソーには代用品になる「けんこうノート」が売っていました。

血圧などを記入することができるようでしたよ。

セリアには代用品になるようなものはないようです。

 

スポンサーリンク

100均ダイソーやセリアの血圧手帳の取扱店舗の売り場コーナーの場所はどこに売っているの?値段は?

ダイソーやセリアの血圧手帳は取扱店舗のどこの売り場コーナーに売っているのでしょうか。

値段はいくらするのでしょうか。

  • ダイソーには文具コーナーに売っている。

    値段は百均ならでは。

ダイソー、セリアには血圧手帳の取り扱いがないようですが、ダイソーには代用品になる「けんこうノート」が売っています。

メモ帳や学習帳などが売っている文具コーナーに売っていました。

取扱店舗によってはレイアウトが違っていて売っている売り場コーナーが違っているかもしれません。

見つからないときは店員さんに聞いてみるといいのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

血圧手帳はキャンドゥやワッツやドラッグストアのウエルシアやスギ薬局やココカラファインやツルハやマツキヨや通販サイトのamazonや楽天やヨドバシでも?通販サイトの最安値はどこ?

血圧手帳はキャンドゥ、ワッツやドラッグストアのウエルシア、スギ薬局、ココカラファイン、マツキヨや通販サイトのamazon、楽天、ヨドバシでも売っているのでしょうか。

通販サイトの最安値はどこになるのでしょうか。

  • 血圧手帳は百均には売っていない。

    通販サイトの最安値は楽天。

血圧手帳が売っているか調べてみたところ百均のワッツ、キャンドゥには取り扱いはないようですね。

ドラッグストアはウエルシア、マツキヨで取り扱いがあることは確認できました。

スギ薬局やココカラファインにも取り扱いはあるのではないでしょうか。

通販サイトはamazon、楽天、ヨドバシのすべてで売っていました。

最安値は楽天で和柄の血圧手帳が250円ほどで売っていました。

 

スポンサーリンク

血圧手帳は薬局やドラッグストアで武田薬品や第一三共の無料配布が中止や終了は本当?理由はなぜで今はどこでもらえる?

血圧手帳は薬局やドラッグストアで武田薬品や第一三共の無料配布がされていたようですが、中止や終了になってしまったのでしょうか。

理由はなんなのでしょうか。

今はどこでもらうことができるのでしょうか。

  • 血圧手帳は無料配布されなくなってきている。

    薬局などで無料配布されている。

血圧手帳ですが、企業の経営状況が思わしくなく無料配布を終了している企業があるようですね。

武田薬品や第一三共も経営状況の影響で無料配布を終了したのかもしれませんね。

アプリなども普及してきているので、手帳の配布の中止、終了に影響しているのではないでしょうか。

薬局などによっては血圧手帳を無料で配布している薬局もあるようです。

気になるかたは近くの薬局に行ってみてもいいかもしれません。

 

血圧手帳のiphone無料アプリのおすすめは?印刷やダウンロードもできるの?

血圧手帳のiPhoneの無料アプリのおすすめはどんなアプリなのでしょうか。

印刷やダウンロードすることもできるのでしょうか。

  • iPhone無料アプリのおすすめはこれ。

iPhoneのおすすめ無料アプリを調べてみました。

「血圧ノート」がおすすめのようですね。

多くのかたが使っているようです。

ほかのヘルスケアアプリとも連携できるようですね。

ファイルの印刷やダウンロードができるかはわかりませんでしたが、かなりおすすめのようですよ。

 

100均ダイソーやセリアの血圧手帳を使った感想やツイッターなどの口コミや評判については?

感想やTwitterなどの口コミや評判について

ダイソーやセリアの血圧手帳を使ったかたの感想や口コミはあるのでしょうか。

  • ダイソーにはけんこうノートはある。

ダイソーやセリアに血圧手帳が売っているか、見に行っているかたはいましたが、見つけたかたの口コミは見つかりませんでした。

やはりダイソー、セリアには血圧手帳は売っていないようですね。

血圧手帳だと思ったらけんこうノートをダイソーで見つけたとの口コミはありましたよ。

けんこうノートは血圧も記入することができるので、血圧手帳の代わりに使うことができそうですね。

血圧手帳ではなくて残念がっていましたが、十分なのではないでしょうか。

また血圧手帳は売っていませんが、手帳カバーはダイソー、セリアに売っているようです。

手帳カバーでお気に入りの手帳にすることができるのではないでしょうか。

 

100均ダイソーやセリアの特徴と人気やおすすめポイントは?

ダイソーやセリアの血圧手帳の特徴やおすすめのポイントはどこになるのでしょうか。

  • ダイソー、セリアに血圧手帳はない。

ダイソー、セリアには血圧手帳の取り扱いはないようですね。

血圧手帳が欲しいときはドラッグストアのウエルシア、マツキヨや通販サイトのamazon、楽天、ヨドバシで買うしかないのではないでしょうか。

ダイソーには代用品になる「けんこうノート」が売っているようです。

自分の健康に関するいろんなことを書くことができるようです。

インスリン注射を打っているか、ペースメーカーをつけているかや過去の健診の記録や血圧などの日常の健康状態を書くこともできるようです。

ダイソー、セリアには血圧手帳は売っていませんが、ダイソーの「けんこうノート」を使ってみるのもいいのではないでしょうか。

 

まとめ

血圧手帳ですが、ダイソー、セリアでは取り扱いがないようですね。

同じ百均のワッツ、キャンドゥにも取り扱いはないようです。

血圧手帳が欲しいかたはドラッグストアや通販サイトで買うことになるのではないでしょうか。

薬局などによっては血圧手帳を無料配布しているところもあるようですよ。

また、アプリでも血圧手帳があるようです。

アプリにしてみるのもいいかもしれませんね。

血圧手帳が欲しいかたはドラッグストアや通販サイトのamazon、楽天、ヨドバシを見てみるといいのではないでしょうか。

 

公式サイト:DAISO

スポンサーリンク

FacebookTwitter