アイロンビーズダイソーが販売中止?かわいい図案が無料で簡単な理由は?

アイロンビーズダイソーが販売中止?かわいい図案が無料で簡単な理由は?

スポンサーリンク

Pocket

今回はアイロンビーズ100均ダイソーが販売中止?かわいい図案が無料で簡単な理由は?についてご紹介していきます。

ダイソーのアイロンビーズは自分の好きな色や作りたいキャラクターの色とアイロンビーズのプレートセットを揃えればすぐに始められます。

アイロンビーズ作りは子供と一緒にすることができて、しかも集中して遊べます。

何よりも集中力を養えるのでオススメなんです。

ですが、アイロンビーズがダイソーの店舗より回収されていたそうなんです。

それではアイロンビーズ100均ダイソーが販売中止?かわいい図案が無料で簡単な理由は?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

アイロンビーズ100均のダイソーが販売中止?

なんと一時期ダイソーのアイロンビーズは店舗から回収されて販売中止になっていました。

回収の詳しい理由などは特に情報はなく公式ページにも回収理由の情報はありませんでした。

ちなみにダイソーの定員さんの話では、

「ダイソーの本社から連絡がありダイソーの各店舗で順次回収されているとのことでした。それだけでなくアイロンビーズの再販についても目処が立っていないです。」

との悲しい情報でした。

ですが、詳しい回収理由すら分からないままなんと2020年には再版していて現在はダイソーの各店舗で売られています。

 

スポンサーリンク

アイロンビーズダイソーが人気で売り切れる理由やおすすめポイントは?

おうち時間が増え、子供と一緒に始めたアイロンビーズです。

youtubeで見たマインクラフトのキャラクターと鬼滅の刃のキャラクターを作りたいということからはじめました。

ネットサイト、手芸屋さんやパーラービーズなど購入先を検討しましたが、一個当たりの価格は安いのかもしれませんが、どれも大容量でとても初心者の私たちには多すぎる…。

そして、飽き性の子供がすぐに飽きてしまったらどうしようかと悩みました。

そこで見つけたのがダイソーのアイロンビーズでした。

少量で様々な色が入って100円で、プレートも100円でてに入ります。

手頃でお試しにはちょうどいい価格とサイズでした。

一個当たりの価格は高いのかもしれませんが、始めるきっかけにはベストな商品だと思いますよ。

 

スポンサーリンク

アイロンビーズダイソー使った感想や口コミや評判は?

使った感想として、穴のサイズや形にバラつきが結構ありました。

プレートにうまく入らず、パズルのように入れ替えたこともありました。

販売用の作品づくりには不向きだと思いますが、子供と遊び感覚で使う分には問題ないかと思います。

なんといってもアイロンビーズ商品は全品100円ですし、ダイソーはどこの街にもあるので手を出しやすいかと思います。

単色売りはしていませんが、色の種類も豊富で、私は普通サイズのビーズを使用しましたが、赤系・青系・黄色系・緑系・ピンク系・黒系・透明系のミックス7種類あり、一袋でいろいろな色を試すことができ、少量で使い切れる量なのでコスパがいいなと思いました。

コースターやキャラクターの一部分のみであれば、1袋で足りるかと思います。

ミニアイロンビーズのバージョンもあるので、細かい作品づくりをしたいのであれば、そちらの商品をおすすめしたいです。家族時間を一緒に過ごすに最適なアイテムです。

 

スポンサーリンク

アイロンビーズダイソーのかわいい図案が無料で簡単な理由は?

アイロンビーズの図案はネット上で検索すると無料で図案を載せてくれてる人がいます。

なので自分が作りたい図案をネットで見つけてアイロンビーズで作ってみるのもいいかもしれませんね。

 

アイロンビーズダイソーツイッターでの口コミや評判は?

 

まとめ

今回は、アイロンビーズ100均ダイソーが販売中止?かわいい図案が無料で簡単な理由は?についてご紹介してきました。

ダイソーのアイロンビーズは 価格を考えたらお手軽で入門者向けに出来てると思います。

ただし、やはり価格なりで高さのばらつきがあったり枠にはまらなかったり、厚みの 違いがあったりと個体差がちょっとあります。

ですがこの点を多めに見てもこの価格を考えたら入門者用としてはとても優れていると思います。

今回のアイロンビーズ100均ダイソーが販売中止?かわいい図案が無料で簡単な理由は?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト:DAISO

スポンサーリンク