きこりの切り株お菓子が販売中止で売ってない理由はなぜ?何個入りでカロリーやアルフォートとの違いやきのこたけのこ戦争についてや復活でどこに売ってるの?

スポンサーリンク

Pocket

今回はきこりの切り株お菓子が販売中止で売ってない理由はなぜ?何個入りでカロリーやアルフォートとの違いやきのこたけのこ戦争についてや復活でどこに売ってるの?についてご紹介します。

きこりの切り株お菓子が2023年4月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、きこりの切り株は同じくチョコレート菓子のエブリバーガーと共に2022年にリニューアル販売されました。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのきこりの切り株お菓子の購入がお得ですよ。

 

スポンサーリンク

きこりの切り株お菓子が販売中止で売ってない理由はなぜ?

きこりの切り株はブルボンが販売しているチョコレート菓子です。

30年以上もロングセラーの商品で子供の頃食べた方も多いのではないでしょうか。

きこりの切り株は同じくチョコレート菓子のエブリバーガーと共に2022年にリニューアル販売されました。

現在、コンビニではなかなか見かけませんがイオンやドンキホーテ、マツモトキヨシなどで販売されています。

また、ネット通販でもアマゾンや楽天市場、マツモトキヨシなどでも販売されています。

 

スポンサーリンク

きこりの切り株お菓子は何個入りでカロリーやアルフォートとの違いやきのこたけのこ戦争についてや復活でどこに売ってるの?

きこりの切り株は66g入りと表記されていて大抵は21個入っている様です。

グラムでの表記になっているので個数は前後するかもしれません。

カロリーは353kcal、糖質は35.7gになっています。

きこりの切り株はサクサクのクッキー記事にまろやかなミルクチョコレートが印象的なお菓子です。

アルフォートよりもミルクが強い印象があります。

食感的にはたけのこの里に近いかなと思います。

またきのこ派たけのこ派論争があった時には切り株派という声も出たくらいに人気のある商品です。

 

スポンサーリンク

きこりの切り株は美味しいかまずいかの感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

きこりの切り株好きな方が多く、ツイッターではきのこたけのこ論争に割って入る第三勢力と位置付けている方もいらっしゃいました。

ただ、チョコレートが昔よりアルフォートによってきているとの声もあったので2022年のリニューアルの際にチョコレートなどの味の変更があったのかも知れません。

きこりの切り株は売っているところが限られているのでドンキで見つけたら絶対買うという愛好家の方も多かったです。

ブルボンのお菓子は良質でお値段も安いのでブルボンファンの方には馴染みのお菓子なのかも知れません。

エブリバーガーと共に30年も続いているというだけでずっと人気のある商品なのだなと思いました。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はきこりの切り株お菓子が販売中止で売ってない理由はなぜ?何個入りでカロリーやアルフォートとの違いやきのこたけのこ戦争についてや復活でどこに売ってるの?についてご紹介してきました。

きこりの切り株は同じくチョコレート菓子のエブリバーガーと共に2022年にリニューアル販売されました。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのきこりの切り株お菓子の購入がお得ですよ。

スポンサーリンク

FacebookTwitter
error: Content is protected !!