「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

ポッキーが生産や販売終了で2024年は売ってない理由はなぜ?製造中止は本当?カロリーや栄養成分や値段や歴代の種類は?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回はポッキーが生産や販売終了で2024年は売ってない理由はなぜ?製造中止は本当?カロリーや栄養成分や値段や歴代の種類は?についてご紹介します。

ポッキーが2024年1月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?調べてみました。

調べた結果、江崎グリコのHPをみてもポッキーの生産や販売終了の情報はありませんでした。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天やYahoo!でのポッキーの購入がおすすめでがお得です。

 

スポンサーリンク

ポッキーが生産や販売終了で2024年は売ってない理由はなぜ?製造中止は本当?

今ネットでポッキーが生産や販売終了の噂がネット噂されています。

私も子供の頃からよく食べていた大好きなポッキー!

ポッキーが生産終了になったら本当にショックです。

そこで今回は本当にポッキーが生産や販売終了なのかお話ししましょう。

調べた結果結論からいうと、ポッキーは生産や販売終了にはなりません。

なぜそのような噂が広がったかというと、ある動画サイトで「#おふざけねた」そこから噂が拡散されたと考えられます。

江崎グリコのHPをみてもポッキーの生産や販売終了の情報はありません。

 

スポンサーリンク

ポッキーのカロリーや栄養成分や値段や歴代の種類は?

気になるポッキーのカロリーや栄養成分ですが、ポッキーは一袋182kcalでみなさんもご存知の通りポッキーは二袋入で一箱364 kcalほどになります。
食べ物に例えるとカニクリームコロッケ一個分になります。

気になる栄養成分は、エネルギータンパク質、脂質、炭水化物になります。

ポッキーの歴史は、販売もとの江崎グリコが1966年に「初めて世界で棒状チョコレート菓子」としてポッキーを販売しました。
重ねた会議の末、棒の一部にチョコレートを塗らないという単純な革命的なアイデアになったのです。

最近ポッキーも種類も豊富で、定番のチョコがついたポッキーから期間限定で販売しているポッキーもあります。
価格も一箱150円程で売られています。

 

スポンサーリンク

ポッキーを購入した人の感想やX(ツイッター)などの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

感想やX(Twitter)などの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントについて

✔普通の味も美味しいけどいちご味も美味しい!

✔抹茶味濃厚で大人のポッキーみたいで大好き

✔昔からあるポッキー昔のCMが懐かしい

昔から愛されているグリコポッキー!

口コミをみると、美味しいやといった口コミが多くあります。

最近では期間限定の味も販売され種類が豊富です!

是非皆さん期間限定のポッキーを食べてみてください!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はポッキーが生産や販売終了で2024年は売ってない理由はなぜ?製造中止は本当?カロリーや栄養成分や値段や歴代の種類は?についてご紹介してきました。

江崎グリコのHPをみてもポッキーの生産や販売終了の情報はありませんでした。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天やYahoo!でのポッキーの購入がおすすめでがお得です。

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました