なにわ淀川花火大会の穴場スポットで吹田から観る場所のおすすめ5選はどこ?

なにわ淀川花火大会 穴場 スポット 吹田 場所 おすすめ どこ

スポンサーリンク

Pocket

なにわ淀川花火大会の穴場スポットで吹田から花火を観る場所でおすすめ5選はどこ?についてご紹介します。

なにわ淀川花火大会の見どころは、何と言っても、あの大迫力の花火が十三の駅からすぐの場所から見られることが魅力なんです。

あんなに凄い臨場感があるのに、アクセスが便利な花火大会はほかではめったにお目にかかることができないのも魅力の1つです。

それでは、なにわ淀川花火大会の穴場スポットで吹田から花火を観る場所でおすすめ5選はどこ?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

なにわ淀川花火大会の穴場スポットを紹介!吹田で観るおすすめの場所はどこ?

中華バイキング第一楼

なにわ淀川花火大会を吹田方面から見る場合の穴場スポットは、ずばり吹田駅前のメロード吹田の最上階38階のレストラン街に店舗を構える中華バイキング第一楼からの眺めです。

普段から、夜景が絶景であるこのレストランですが、とくに花火大会を離れたところから人混みに紛れず、しかも涼しいところで、おいしい中華を食べながらゆっくりと鑑賞できるところが魅力と言えます。

ちなみに、中華バイキング第一楼では淀川花火大会の鑑賞ディナーの予約ができるそうなんです。

S席では淀川花火大会を予約席から花火を堪能できます。

中華バイキング第一楼のS席の料金は?

大人        6,000円

中学・高校生    4,500円

小学生                      3,500円

3歳~5歳 (園児)      2,500円

2歳以下のお子様     1,000円

中華バイキング第一楼のA席は立ち見での花火鑑賞になるそうです。

中華バイキング第一楼のA席の料金は?

大人         4,500円

中学・高校生    3,000円

小学生                       2,500円

3歳~5歳 (園児)      1,000円

2歳以下のお子様       無料

 

当日の営業時間は

当日の中華バイキング第一楼のディナーバイキング営業時間はというと18時30分から22時です。

ラストオーダーは21時になります。

 

伊丹空港

車であれば、少し吹田から走らせると伊丹空港に行けます。

そこからのなにわ淀川花火大会の打ち上げ花火は意外と近くに感じ、とても魅力的で美しい花火が見られます。

また、伊丹空港のデッキより淀川花火大会の花火が意外とキレイに観ることができるんです。

淀川花火大会の会場よりはけっこう離れてますが意外とキレイに観ることが出来るのでオススメです。

そして、花火は梅田のビルをバックして上がるので何とも言えないコントラストを体感できます。

伊丹空港は敷地がかなり広いので空港のデッキ以外でも周辺の様々な場所や施設で花火を堪能できます。

風にも乗って音も意外と大きく聞こえ迫力ある花火が感じられるので意外と穴場なんです。

 

新大吹橋

新大吹橋の場所はどこかというと、大阪府 吹田市南吹田2丁目12付近になります。

意外と淀川花火大会の会場からは距離も遠くになりますが、新大吹橋からは花火が観える穴場スポットなんです。

また、新大吹橋は最寄り駅の下新庄駅からは徒歩で約16分かかり吹田駅からは徒歩で26分ぐらいとけっこう距離もあるため余り混雑もしていません。

この新大吹橋は、けっこう橋の高さがあるためちょうど橋の真ん中辺りから淀川花火大会の花火が観ることが出来るんです。

 

注意点

ただし、注意点があります。

交通量の多い橋なので歩道にシートなどを広げてのんびり花火鑑賞とはいかないので気を付けてくださいね。

あとは、淀川花火大会の会場側の歩道の方から見ないと花火が良く見えないという欠点があります。

なので淀川花火大会の会場側の歩道に陣取ってくださいね。

あとは周辺には店がないので駅周辺で飲み物や食べ物を購入しておく事をオススメします。

 

高浜橋

高浜橋の住所は大阪府吹田市内本町3丁目になります。

高浜橋は新大吹橋と比べるとちょっと小さめの橋になります。

淀川花火大会の花火を鑑賞するにはちょっと狭めなんですが、だからこそ穴場スポットなんです。

ただし橋の上からの鑑賞なので新大吹橋と一緒でシートを引いてゆっくりと言うわけには行きませんのでその辺は注意してくださいね。

 

吹田大橋

吹田大橋からは観る花火はとても小さいですが高く夜空に上がる花火はけっこう見る事ができます。

ただしビルが邪魔して低い位置の花火は見えないのが残念なポイントなんですがそれでも少しだけでも観れればという人にはオススメです。

アカ丸

アカ丸つぶやきです!

なにわ淀川花火大会は吹田からでも意外とキレイに観ることが出来たんだと関心しているアカ丸でした。

 

スポンサーリンク

なにわ淀川花火大会の吹田以外の穴場スポットはどこ?

十三駅東横イン

なにわ淀川花火大会の吹田以外の場所で花火大会を観る穴場スポットは、やはり十三駅から歩いてすぐのところにある東横インなどビジネスホテルだと思います。

もちろん、お部屋の向きによって見えたり見えなかったりするので、事前にチェックが必要です。

なので予約する時には淀川花火大会の花火が是非見たいので見える部屋でお願いしますと早めに予約しましょう。

 

淀川の堤防

どうしてもなにわ淀川花火大会が近くで見られない場合は、淀川沿いに車などを停めて、淀川の堤防から見るのもオススメです。

意外ときれいに花火を楽しめるのでビックリなんです。

淀川を見ながら、その先で見るなにわ淀川花火大会だけあって、淀川の素晴らしさも改めて感じさせられますよ。

アカ丸

アカ丸のつぶやきです!

淀川の堤防から見る夜景は普段でもキレイです。

それに花火が加わるともっとキレイなのでアカ丸も花火大会が楽しみです。

 

スポンサーリンク

なにわ淀川花火大会の穴場スポットで花火を観る場所であると便利なものは何か?

クールタオル

なにわ淀川花火大会に持っていったら便利な物を紹介します。

首元に巻くタイプの冷えるクールタオル。

これってけっこう使ってみると冷たくて気持ちいいんですよ。

暑い中で使っているとスッーと気持ちよくなる感じです。

100均などで売っている首に巻くタイプのものは水につけると何度も使えて便利なんです。

 

交通系ICカード

阪急電車で使えるピタパなどICカードがあると便利です。

なぜかと言うと、なにわ淀川花火大会の会場へ行く方の主な移動手段の1つは公共交通機関を使っている方が多いです。

花火大会が終わったあとの駅の改札は大混雑になっていて帰りの切符を買うのもなかなか難しいです。

だからこそ、花火大会に行く前に事前に帰りの切符を買ってから会場に行くか、交通系ICカードへ事前にチャージしておくとスムーズに帰ることができます。

交通系ICカードは500円からチャージ可能なカードもあります。

いつもは現金だけしか持ってないよという人でも事前に500円だけでもチャージしておくと何かの時に役に立つかも知れませんよ。

なので交通系ICカードはオススメなんです。

 

ペンライト

ペンライトなど意外と手元を照らし出すことのできるので便利なんです。

今はスマホのライトの機能を使えば代用できますが、スマホの電源を少しでも残しておきたい人にはオススメのアイテムです。

暗がりで何か落とし物などやカバンの中を探す時などにも役に立ちますよ。

 

レジャーシート

花火大会では地べたに座ることがあると思います。

そんな時のために新聞紙やレジャーシートがあると重宝しますよ。

ちっちゃ目のレジャーシートを100均などで買って持っていくといざという時に便利なんです。

直接地べたに座るとどうしても服などが汚れてしまうので!

 

虫除け

屋外で見るのであれば、簡易に持てる蚊取り線香などや虫除けリング、虫除けスプレー、かゆみ止めの薬やムヒなどもあればとても便利だと思います。

蚊などが結構いますので注意が必要です。

長袖、長ズボンで蚊の対策をしたいところですがどうしても暑さには勝てないので薄着で行く人には必需品だと思います。

とくにムヒなんかも持っていくと蚊に刺されてしまった場合にはサッと濡れて痒みがマシになるので便利ですよ。

 

水分補給用の飲み物

やはり、夜とは言え真夏ですので水分補給用の飲み物は出来れば持っておいた方が良いです。

なんせ暑いので熱中症対策にも是非必要です。

熱中症になってしまうとせっかくの花火大会が楽しめなくなってしまうので!

ちなみに持っていくものが水であれば、もし河川敷などで怪我などした場合でも直ぐに傷口についた砂などを洗い流すことができますよ。

カットバンも持っていったほうが良いかもですね。

花火大会の持ち物でデートや家族連れにおすすめな便利グッズは何?

アカ丸

アカ丸のつぶやきです!

アカ丸はよく蚊に刺されてかゆい思いをしているので今回はかゆみ止めの薬を持っていこうと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、なにわ淀川花火大会の穴場スポットで吹田から花火を観る場所でおすすめ5選はどこ?についてご紹介してきました。

やはりなにわ淀川花火大会のみどころと言えば、最後の大量打ち上げ花火だと思います。

それまでにも他には無い数の量の打ち上げ花火が色どりありますが、最後の連続打ち上げ花火にはいつも物凄くきれくて感動させられます。

是非あなたもなにわ淀川花火大会の夜空を堪能してくださいね。

今回のなにわ淀川花火大会の穴場スポットで吹田から花火を観る場所でおすすめ5選はどこ?についての情報があなたの役に立てれば幸いです。

 

スポンサーリンク