サムマイウェイの主題歌や挿入歌ostの曲名は?歌詞の意味も日本語訳で紹介

サムマイウェイ 主題歌 挿入歌 ost 曲 日本語 歌手 歌詞 注目

スポンサーリンク

Pocket

今回は、サムマイウェイの主題歌や挿入歌ostの曲名は?歌詞の意味も日本語訳で紹介についてご説明します。

今までに多くの韓国ドラマを観てきた私ですが、作品のオリジナルサウンドトラック(以下OST)を偶然耳にして気に入り、ドラマを観るに至った作品が2つだけあります。

1作目はコン・ユ主演の日韓問わず大ヒットした「鬼~トッケビ~」、そして2作目がパク・ソジュン主演の「サムマイウェイ」でした。

今回の記事では、私が1日に1回は必ず聴く程お気に入りの「サムマイウェイ」の主題歌や、挿入歌を中心に紹介していきたいと思います。

それでは、サムマイウェイの主題歌や挿入歌ostの曲名は?歌詞の意味も日本語訳で紹介についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

サムマイウェイ韓国ドラマの主題歌や挿入歌ostの曲名についてご紹介

主題歌の曲名や好きなフレーズについては

今回紹介している韓国ドラマ「サムマイウェイ」の主題歌は、私自身にこの作品を観るきっかけを与えてくれた歌でもあります。

主題歌の「알듯 말듯해 (Ambiguous)」を歌う歌手は、男性K-POPアイドルグループ「BTOB」のメンバーであるウングァン、ヒョンシク、そしてソンジェです。

この歌のタイトルは、日本語で「分かるようで分からない」と訳されています。

幼馴染みとして長年見続けてきた相手に対して、恋心を抱き始める主演の2人。

心境の変化に頭が付いて行かず、一体この感情は何なのだろうと悩む彼等にピッタリのタイトルであると思います。

この歌には前奏があるのですが、その部分を耳にするだけで、思わず体を動かしたくなってしまうような、明るく優しい気持ちになることができるようなメロディです。

歌を唱っているメンバーは皆アイドルであるにも関わらず、グループ内でヴォーカルラインと言われている彼等の声は本当に綺麗で、何度でも聴きたくなります。

タイトルだけでなく、全ての歌詞が「サムマイウェイ」のストーリー、そして主演を務める2人の気持ちの変化を描いています。

片思いの人がいる視聴者等は、特に共感することができたのではないでしょうか。

先程も述べたように、歌のリズムが軽いため、私は仕事が上手く進まなかったり、落ち込むような出来事があった日の夜には、必ず歌をYoutube上で検索して聴いた思い出があります。

必ず視聴者の皆さんの元気の源になる歌「알듯 말듯해 (Ambiguous)」を是非聴いてみて下さい。

 

サムマイウェイ挿入歌OST の曲名は

  1. Dumbhead – アリバンド
  2.  Good morning – Kassy
  3.  サム、マイウェイ (With 2morro) – ホ・チェク
  4.  わかるようでわからない – BTOB(ソ・ウングォン, イム・ヒョンシク, ユク・ソンジェ)
  5.  また、夜が過ぎてしまった – リュ・ジヒョン
  6.  Dumbhead INST
  7.  Good morning INST
  8.  サム、マイウェイ (With 2morro) INST
  9.  わかるようでわからない INST
  10.  また、夜が過ぎてしまった INST
  11.  コ・ドンマンが
  12.  errorだ、エラ
  13.  Lean On Me
  14.  Speak Out
  15.  ナムイルバーで

1曲目からなんと韓国では珍しいガールズロックバンドが曲を担当しています。

バンド名は「アリバンド」で主題歌を担当しています。

ガールズバンドでは珍しく出だしのギターラインなんかもインパクト十分でとっても魅力的でかっこいいのが印象的なんです。

あか子
韓国では女性のロックバンドは珍しいなんて知りませんでした。

 

スポンサーリンク

サムマイウェイOSTの歌詞の意味も日本語訳でご紹介

主題歌や挿入歌の歌手は誰?

上記でも説明したように、今回紹介しているドラマ「サムマイウェイ」の主題歌「알듯 말듯해 (Ambiguous)」を唱っている歌手は、男性K-POPアイドルBTOBのメンバーであるウングァン、ヒョンシク、そしてソンジェです。

2012年に韓国でデビューしたBTOBは、韓国だけでなく日本でも多大な人気を得ました。

特に、この主題歌を唱っているうちの1人であるユク・ソンジェは、俳優としても懸命に活動を行っています。

私が彼の演技を初めて目にした作品は「鬼~トッケビ~」でした。

鬼役のコン・ユを世話する御曹司役を熱演した彼でしたが、アイドル出身とは思えない程の自然な演技で、思わず笑ってしまうようなシーンが満載でした。

演技だけでなく、持って生まれた甘い顔立ちにファンの方は虜になったと思います。

ドラマを観た方はご存知だと思いますが、この作品内では、主題歌だけでなく、数多くの挿入歌が流れています。

 

リュ・ジヒョンが唱う「また夜が過ぎてしまった」を紹介

それぞれの歌に個々の魅力があり、お勧めしたいのですが、今回はリュ・ジヒョンが唱う「 밤이 지나버렸네 (また夜が過ぎてしまった)」を紹介したいと思います。

私が彼女の歌を聴いたのは、このOSTが初めてだったため、SNSで彼女について調べてみたところ、なんと私自身よりも年下の1997年生まれの女性歌手でした。

韓国のオーディション番組で勝ち抜き、見事歌手としてデビューした彼女。

OSTで聴いた彼女の声は、人々の心を落ち着かせてくれるという印象を受けました。

仕事で疲れた平日の夜に、この歌を聴いて是非癒されてみて下さい。

 

お気に入りの主題歌や挿入歌OSTの日本語訳や歌詞の意味は

このドラマの主題歌である「알듯 말듯해 (Ambiguous)」は、恋する男女の気持ちを表現した歌詞が特徴的なのですが、個人的にサビの部分の歌詞がお気に入りであるため、紹介したいと思います。

알듯 말듯해

All I wanna do All I wanna do

혼자 착각한 거니?

줄듯 말듯 맘을

알듯 말듯 맘을

애매한 우리 사이를

Tell me now Tell me now

 

上記の歌詞を翻訳すると、

 

分かるような、分からないような

All I wanna do All I wanna do

1人で勘違いしていたの?

くれるような、くれないような君の心を

分かるような、分からないような君の心を

曖昧な僕たちの関係を

Tell me now Tell me now

この作品を既に視聴された方は、このサビの歌詞だけを聴いても、主演の2人の関係を描いている歌ということが分かるのではないでしょうか。

私はこの歌を、作品を観る前に偶然耳にしたのですが、本当に可愛らしい歌詞である上に、よく知っているBTOBが唱っていることを知り、ドラマを観始めるようになりました。

この歌は、作品内の恋の様子を描いているだけでなく、片思いや好きな人がいる人全員の気持ちを説明していると思います。

個人的に、好意を抱く異性と良い雰囲気になり、これは果たして両思いなのか…?

と悩み、曖昧な時期を過ごしている時が最も幸せな時間であると思うのです。

私は、そのような甘い恋を経験できるのは、20代のうちだけであると周囲の人々からよく言われました。

けれども、この作品を観終えた時に、30代で恋愛ができないと決めつけているのは、自分自身なのではないだろうかという考えが過りました。

恋愛も仕事も、挑戦あるのみということを学ぶことができる歌と作品でした。

あか子
曲を聴いただけでドンマンとエラの恋の様子が頭の中に浮かんできそうですね。

 

スポンサーリンク

サムマイウェイ韓国ドラマの主題歌や挿入歌についてネットやTwitterの口コミや評判は

韓国ドラマファンであるならば、作品のストーリーや出演者だけでなく、OSTももちろん確認すると思います。

私のように、ドラマを視聴する前にOSTを耳にして、その楽曲が使われているドラマに興味を持つという人も少なくないでしょう。

ここから、ドラマ内で流れるOSTがどれ程大きな役割を果たしているのかが分かります。

今回の記事で紹介している韓国ドラマ「サムマイウェイ」の主題歌や挿入歌について、視聴者はどのような意見を持っているのか、インターネットで検索して調べてみました。

このドラマの視聴者の殆どが、私と同年代である20代の若者であったと言われています。

この作品のOSTを担当した歌手やバンドも、また私たちの世代に馴染みのあるグループで形成されていた点も特徴であると感じました。

私がインターネット上で調べた限り、この作品の主題歌や挿入歌について、低評価または悪い口コミを書いている人は1人もいませんでした。

サムマイウェイのドラマがどれ程の人気を得たのかが分かりますね!

あか子
最初ドラマから入るだけでなく人によってはOSTから入る人もいるんですよ。

≫サムマイウェイを全話を無料でイッキ見する≪

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、サムマイウェイの主題歌や挿入歌ostの曲名は?歌詞の意味も日本語訳で紹介についてご説明してきました。

いかがでしたでしょうか?

今回の記事では、「サムマイウェイ」の主題歌や挿入歌の情報を中心に紹介しました。

この作品は、世界中の韓流ファンが数えきれない程の胸キュンを経験したラブコメディドラマというだけあり、OSTも女性の恋心を揺さぶる可愛らしい歌詞で溢れていたと思います。

ドラマのストーリーにピッタリの歌を聴くだけで、嫌な出来事があったとしても、きっと気持ちが晴れると思うので、是非聴いて頂けたらと思います。

今回の、サムマイウェイの主題歌や挿入歌ostの曲名は?歌詞の意味も日本語訳で紹介についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト:サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜

スポンサーリンク