「本ページはプロモーションが含まれています」
韓国ドラマ

黄金の私の人生あらすじ第1話のネタバレ【ジアンとジス実の双子?】

黄金の私の人生 あらすじ 1話 ネタバレ 
aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回は、黄金の私の人生のあらすじ第1話のネタバレ【ジアンとジスは実の双子?】についてご紹介していきます。

2017年に韓国で放送されたドラマ「黄金の私の人生」ってどんなドラマなのでしょうか?

実はこのドラマ、韓国で最高視聴率47.5%も取得した大ヒットドラマなんです。

…と、いうことは?おもしろくないわけがない!!

とはいうものの、全52話じゃ長すぎて、観ようかどうか迷ってしまう…。

そんな方のために「黄金の私の人生」あらすじ第1話のネタバレ【ジアンとジスは実の双子?】をご紹介したいと思います。

「王女の男」「チョンダムドンアリス」のパク・シフが、ちょっと頼りない財閥3世のチェ・ドギョンを、「青い海の伝説」「秘密の森」のシン・ヘソンが、けなげに頑張る派遣社員のソ・ジアンを演じます。

韓国国民の約半数が虜になったドラマ「黄金の私の人生」。

まだ観ていない方も、途中の回を見逃した方にも、これから観てみようかな?と思っている方もこの第1話のネタバレあらすじを知って観るのも楽しさ倍増間違いなしですよ。

 

スポンサーリンク

黄金の私の人生のあらすじ第1話【裕福ではないけれど幸せなソ家】

父、母、息子と娘がふたりずつあたたかいソ家

ソウルに住むソ家は、父ソ・テス(チョン・ホ人)、母ヤン・ミジョン(キム・ヘオク)を筆頭に長男ソ・ジテ(イ・テソン)、末っ子ソ・ジホ(シン・ヒョンス)、双子の娘ソ・ジアン(シン・ヘソン)、ソ・ジズ(ソ・ウンス)と、裕福ではないけれど、幸せに暮らしていた。

長男ジテは銀行員、長女ジアンは派遣社員、双子の妹ジスは定職に就かない残念なニート生活、末っ子ジホは受験生といろいろあるけれどみんな仲良く暮らしていた。

子供4人と両親ふたり、6人家族のソ家。

韓国ファミリードラマの基本と言っていいほどのこの大家族。

真面目なお父さんとデキる兄にデキない末っ子、これは波乱の予感しかありません…。

ワクワクしてきますね。

派遣期限が迫っているため、上司の命令であればたとえゴミ箱の中のゴミも回収する頑張り屋のジアン。

同期たちは、いくらなんでもやり過ぎだとジアンを非難しますが、辞めたくないジアンは開き直って聞き入れません。

「何でもガール」と呼ばれているジアン…私もやりすぎだと思うw同期に共感!

 

ジアンとジスは似てない双子

双子として育ってきたジアンとジス、よ~く見るとふたりは似てない双子。

絶対何かある!けれど、これは後のお楽しみ~。

妹ジスは、姉ジアンとは違って定職につかず毎日「ブロック製パン所」と、いうお気に入りのパン屋に並んで一番乗りでパンをゲット!

片思いのソヌ・ヒョク(イ・テファン)を見つけると自転車で追走。

これ、男女逆だったら即ストーカー行為で逮捕ですよ。

結構なスピードで逃げるヒョクですが、きっちり追いかけるジス、怖い~。

ついには、ヒョクの目的地の新店舗工事現場まで出前の器の回収で~す。

と、言いながら入り込む。

いや…ほんとに怖いよ~。

しかし、ジスに全く興味がなく迷惑なヒョクはジスの存在に気が付いていても完全無視!

当然ですね…。

[voice icon=”http://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/lion-3334357_960_720.jpg” name=”アカ丸” type=”l fb”]

アカ丸ポイントです!

双子のジアンとジス、このドラマのカギはここなんだろうと勝手に想像しているアカ丸です。

だって余りにも似てないんですもん!

[/voice]

 

スポンサーリンク

黄金の私の人生のあらすじ第1話のネタバレ【韓国有数の大財閥ヘソングループ】

ヘソングループとは?

ジアンが正社員になりたい!と、パワハラにも耐えて働いている会社。

韓国でも有数な財閥グループで、会長の娘婿の副会長、会長の娘で代表のミョンヒ、その息子のドギョンも戦略企画室チーム長として働いている。

ドギョンの叔母で、ミョンヒの妹のジニ夫婦も経営に関わっていて、誰が次期会長になりヘソンを継ぐのか上品な家族の裏には静かな争いが潜んでいた。

財閥特有の後継者争いです。

韓国ドラマではありきたりだけれど、やっぱり私も誰が後継者になるのか気になります!

 

ヘソングループの御曹司ドギョン

そんな一族を見て、ヘソンの女性社員たちは、ヘソンを継ぐのはドギョンだと噂をしていた。

エレベーター内で靴紐を直すため社員たちから見えない位置に居たドギョン。

本人が居るにも関わらず、仕事ができて女

 

性にも優しいのに、浮いた噂がないのは何かがおかしい。

「上から目線が見下していていやだ。」「ゲイじゃないの?」と、散々な言われよう…。

ちょっと女性社員ひどすぎでは…?

しかし、そこはクールに対応して女性社員たちをエレベーターから送り出すドギョン。

全員を行かせてからショッキングな陰口にめちゃくちゃ悔しがって思わず壁に愚痴をこぼす。

 

ミョンヒの秘密

ある日突然、ミョンヒに差出人不明の手紙が届く。

「娘の居場所を知っている。後で証拠品を送る。」と、いう手紙。

実はミョンヒには、自分の不注意から25年前に行方不明になってしまった、生死さえもわからない娘が居るのだった…。

25年前、娘ウンソクと車で出かけたミョンヒは、ウンソクが居るものと思って後部座席に話しかけても返事がない。

振り向くと、そこにウンソクの姿はなく…動揺して衝突事故を起こしてしまった。

5億の報奨金(さすが財閥!破格です!!)をつけても、娘は見つかることはなく何度となく寄せられる情報もお金目当ての嘘ばかりだった。

突然の手紙にうんざりし、ミョンヒは手紙を投げ捨てた。

[voice icon=”http://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/lion-3334357_960_720.jpg” name=”アカ丸” type=”l fb”]

アカ丸のつぶやきです!

正社員になりたくて一所懸命に働くジアンの姿が健気に思えてしまうアカ丸です。

アカ丸ならあんなパワハラに耐えられずにもう会社辞めます!って言っちゃうかも。

[/voice]

 

スポンサーリンク

黄金の私の人生のあらすじ第1話のネタバレ【ジアンとジスは本当に実の双子??】

胡散臭い!出張エステ美容部員

ある日ソ家にやってきた出張美容部員、サービスだから…とソ家の母ミジョンに言い家に上がり込む。

ミジョンがパックを塗られて動けない間、美容部員はなぜか二人の娘の歯ブラシを盗んでいった。

怪しすぎる美容部員のおばさんこのおばさんが何かしらのカギを握っている様子…?

怪しい…怪しすぎます…。

 

何でもガールジアンへのパワハラは続く

お茶くみから、大量の資料の整理までジアンは相変わらず奮闘中。

みんな大忙しなオフィスに、部長の大きな声が響いた。

どうやら娘の塾の送迎をどっちが行くかと、奥さんと言い合っている模様…。

みんなが身をひそめる中その火の粉はジアンへ。

「車を貸すから娘を塾へ送ってくれ。」と、鍵を渡される。

今日は7時に予定があると言って、断ろうとしたジアンに乗って帰って明日の朝返せばいいからと、無理やり娘を塾に送り届けさせた。

そんなことまでやるんですね…、ジアン大変だ…。

 

二人の出会いは交通事故から

約束していた友達との食事に出かけたジアン。

仕事の悩みや結婚、この先のことを話したり…これから盛り上がる?という矢先に部長から電話が…。

義母が倒れて緊急に車が必要になったので急いで車を自宅に届けろとのこと。

食事もせず部長宅に向かうジアン。

途中部長から催促の電話がかかり、ついには妻を家の前で待たせておくから急げ!と、ジアンを煽った。

ひどいパワハラです、日本ならアウトですよ!

その時、同じく友達との食事会から帰宅していたドギョンは、ジアンの無謀な運転のとばっちりを受けて車をぶつけてしまう。

それに気づかずさらにスピードをあげるジアン、ドギョンはジアンを追い止めるために前に出て急ブレーキ!

衝突事故になり、車を降りてドギョンを責め立てるジアン。

ドギョンはとばっちりを受けて車が壊れた事を説明して3日以内に修理代500万を払う約束をし別れる…。

[voice icon=”http://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/lion-3334357_960_720.jpg” name=”アカ丸” type=”l fb”]

アカ丸ポイントです!

話の中でジアンとジスの歯ブラシを盗んでいくシーンがあります。

これって怪しいですよね。

やっぱりコレって歯ブラシについているDNA鑑定をするために盗んだんだなあて想像がつきますよね。

しかもジアンとジスって実の双子ってアカ丸が煽っているから余計に怪しいですよね!

これからは先はドラマを楽しみにしてくださいね!

[/voice]

 

スポンサーリンク

【まとめ】

今回は、黄金の私の人生のあらすじ第1話のネタバレ【ジアンとジスは実の双子?】についてはどうでしたか?

裕福ではないけれど仲良く暮らしている6人家族のソ家は、家族を養うことに一生懸命な父、ちょっとおっとりな母、銀行員の長男、双子の長女と次女、受験生の次男という家族構成、双子の秘密もありそうでなんだかワクワクしますね。

長女のジアンは契約社員から正社員になろうと、上司の無理な頼みも引き受けて毎日寝る間もないほど奮闘中の働き者。

そんなところが報われて果たして正社員になれるでしょうか?

ジアンのひどい運転にとばっちりを受け、車が傷ついたヘソングループの御曹司ドギョンは、他のドラマの御曹司みたいに嫌なやつじゃないところがいいですね。

気になっているけれど、見始めようかどうか決めかねているあなたは、この黄金の私の人生のあらすじ第1話のネタバレ【ジアンとジスは実の双子?】を参考にしてみてください。

韓国の約半数がハマったドラマ「黄金の私の人生」おすすめです!

 

参照元: 公式サイトhttps://ougonnowatashi.ponycanyon.co.jp/

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました