「本ページはプロモーションが含まれています」
blackpink

blackpinkジェニ髪型のロングヘアのオーダーやヘアアレンジやり方

BLACKPINKジェニ髪型のロングヘアのオーダーやヘアアレンジやり方
aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回は、blackpinkジェニの髪型やロングヘアのオーダー&ヘアアレンジやり方について詳しくご紹介していきます。

blackpinkのジェニはカムバック(新曲リリース)の度にガラッと印象を変えて登場してくるのが特徴ですよね。

そしてジェニのその変貌ぶりは、メンバーの中でも1番だと思います。

髪型もアンニュイなパーマヘアからツインテール、女性らしいオールバックのポニーテール、さらにはお団子(ダブルシニヨン)までいろんなやり方の髪型をしています。

また、いつも彼女はおでこを出していますが、前髪付きのエクステでのカムバックもありました。

目力がさらに強調されていて、これからまたみれる日があるといいですね!

ジェニは海外の留学経験があるからか、インスタグラムでは主にダークブラウンのサラサラのストレートロングヘアが中心です。

ヘアアレンジをしないラフさが都会的な印象を受けます。

しかし、違う髪型の一枚もあることからプライベートでも色んな髪型に挑戦していることがわかります。

加えて、ジェニはメンバー同士の中でも「ファッショニスタ」とよばれるほどファッションへの意識が高いらしく、ファッションに合わせてヘアアレンジも変えるやり方は彼女にとっては朝飯前でしょう。

ジェニのインスタグラムに載っている様々な撮影での一枚は、プロのヘアメイクさんがやったと思われますがどの髪型も本当にジェニに合っています。

ジェニの髪型の特徴としてはおでこを出していることなのですが今回は、前髪ありも含めてジェニの髪型についてご紹介します。

 

スポンサーリンク

blackpinkジェニのロングヘア(髪型)の特徴

ジェニの髪型の特徴は、おでこを出したロングヘアです!

しかし、おでこを出すのにもジェニはいくつかパターンを持っていて、きっちり髪をセンターでわける日もあれば無造作にかきあげることもあります。

また、ストレートの日もあればなみなみ型ウエーブのパーマの日もあります。

 

トレードマーク

またジェニはファッショニスタとメンバーから呼ばれるほどファッションに気を使っているそうなので、髪型もジェニのセンスに基づいて表現されていると考えられます。

ジェニは2016年のデビュー以来から長い髪がトレードマークでイメージが定着しています。

髪の毛の長さはそのままでヘアアレンジでハーフアップスタイルやポニーテールスタイルなど様々なヘアアレンジをして髪型に変化を持たせています。

 

ジェニウエーブ

まず圧倒的に多い、ウェーブヘアなんです。

ジェニのインスタグラムでも、曲の中でもウェーブヘアをおろしている状態がダントツで多く、また、ウェーブヘアのときは前髪にもボリュームをもたせています。

その際に着ている服はタイトなパンツスタイルや無地同士のコーデなどシンプルなものが多いです。

シンプルな服にストレートヘアだと寂しい印象を受けるのでドラマティックなウェーブヘアでメリハリをつけていることが分かります。

 

ジェニポニーテール

次にストレートヘアでのポニーテールなんです。

これは世界的ブランドCHANELを着ているときにジェニがよくする髪型です。

そのとき前髪はサイドにきちんと分けておでこを出しています。

CHANELのような女性らしい服で髪をおろすと、華やかではありますが、無造作でワイルドさが出てしまうので前髪にはボリュームを出さず、きちんと髪を結んでいるんだと思います。

 

前髪ありゆるふわロング

普段は前髪なしが多いですが前髪がありのジェニも凄く魅力的ですね。

でも、前髪があるといつもと雰囲気が違うので本当にジェニなのか疑ってしまう人もあるかもしれませんね!

前髪はどうしているかというと、ジェニはエクステで前髪を作っているそうなんです。

前髪があるだけでなんだか可愛らしい雰囲気のジェニもとても魅力的です。

 

[voice icon=”http://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/lion-3334357_960_720.jpg” name=”アカ丸” type=”l fb”]

アカ丸のつぶやき!

blackpinkのジェニは、ファッションに基づいて全身で自分を表現していますね。

あなたもblackpinkのジェニのように、自分を表現して愛される術をあなた身につけけさろてみたくないですか?!

[/voice]

 

blackpinkジェニ髪型のロングヘアのオーダー方法や注意点

意外と日本の美容師さんに韓国人アーティストの髪型を写メや画像を使って説明するのは難しいです。

韓国人アーティストのイメージを見本にして髪型のオーダーしたはずのに、自分の考えているイメージとは全然違う髪型になってしまった。

けっこうそんな風にイメージと違った事がある人は多いんです!

今回はそんなあなたの為に正しい韓国人アーティストの髪型のオーダーの仕方についてご紹介します。

 

美容師さんと打ち合わせ

まず大事なことは、あなたが成りたい髪型のイメージを美容師さんにイメージ画像などを使ってキチンと伝えることが大事なんです。

また、伝える時には使う画像は正面からだけの画像だけではなく色々な角度の画像で美容師さんに説明することが大切なんです。

意外と多いのが正面から見た画像だけを美容師さんに持っていく人が多いんです。

実は伝わらない理由の1つとして正面からだけのイメージ画像のため、あなたが成りたい髪型のイメージが全く美容師さんに伝わっていないのが原因にあります。

 

アレンジ画像用意

あなたがもし髪をよく結んでいるのであれば、あなたの髪の毛を束ねたりアレンジした時の写真や画像も美容師さんに見せましょう。

美容師さんにあなたのアレンジした写真や画像を見せることにより、カットしている時などに普段のアレンジ方法のアドバイスをもらうこともできますよ!

 

韓国人美容師

韓国の美容師さんのSNSをフォローしてカット方法やアレンジ方法の情報を集めましょう。

ちなみに韓国の美容師さんのSNSにはカットしている最中のカット動画が投稿されています。

また、スタイリング方法を紹介している動画も投稿していることが意外と多いので要チェックなんです!

その動画を日本の美容師さんに見せるのも意外と効果的かもしれませんね。

 

[voice icon=”http://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/lion-3334357_960_720.jpg” name=”アカ丸” type=”l fb”]

アカ丸のつぶやき!

日本の美容師さんに韓国人アーティストのカットを頼むときにはいつも以上に打ち合わせをしたほうが良さそうですね。

そうすることで理想のヘアスタイルに近付けられますね!

[/voice]

 

blackpinkジェニの髪型ロングヘアの5つのヘアアレンジ方法

ジェニのヘアアレンジについて説明していきますね。

ジェニはプライベートではロングヘアをおろしウェーブヘアにしていますがCHANELではきちんと結んでいることが多いですよね。

ファッションに合わせてきちんと髪型も変えるのがジェニだと言えます。

ジェニのような色んなファッションに合う髪型の説明をしていきたいと思います。

 

ウェーブヘア

まずウェーブヘアからです。

基本的にウェーブヘアのときはジェニは前髪にもボリュームをつけています。

使うのは26mm以上のコテと、あればストレートアイロンです。

手順は最初にストレートアイロンで髪全体をストレートにします。

その後コテを使っていきます。

そして、コテで巻く髪の束をざっと決めておいてください。

束は太めの方がジェニのような華やかなウェーブヘアになると思います。

1番前の毛束は毛先から外巻き(内巻き→外巻き→内巻き)と繰り返し巻いていきます。

次の毛束は最初と逆で外巻き、内巻きの順で巻いていきます。

これを交互にすれば、完成です。

巻きが強い場合はワックスに水を混ぜて手櫛で伸ばしてみてください。

 

ポニーテールヘア

さっきは普段使いできるラフな髪型でしたが、次は、クリスマスにジェニがCHANELの赤いカーディガンを着ていた時にしていた髪型のご紹介をします。

通常、CHANELを着るときはジェニはピシッと髪を撫で付け低めのポニーテールをしています。

ですがクリスマスということもあり、この日は低めのダブルシニヨンを可愛らしくリボンでとめていました。

なので今日はこの髪型について説明します。

ゴムは2つ使います。

最初に、髪を4つにわけます。(左2:右2になるように)

そしたらまずは右サイドからやります。

わけてある右側の2本のうち、右の毛束が上に来るように交差させます。

次に交差させた毛束を靴紐を結ぶように固結びします。(左の毛束で右の毛束を結ぶ感じです)

そしてその結び目をゴムで結びます。

残りの毛先は結び目にくるくる巻きつけて完成です!

 

定番かきあげヘア

ジェニの定番ヘアスタイルと言えば髪の毛を「かきあげたスタイル」なんです。

ジェニはよくする髪型で、全体的に髪を緩く巻きます。

そして、前髪を分けてセットするとジェニ風のナチュラルなゆる巻きかきあげスタイルが出来上がります。

 

ハーフアップアレンジヘア

ジェニのヘアアレンジの中でも、ジェニといえば「ハーフアップスタイル」ともよく言われているいるヘアスタイルなんです。

ジェニが良くするハーフアップスタイルは、普通のハーフアップスタイルからお団子を作るヘアスタイルなどがあります。

このときのハーフアップスタイルのポイントは何かというと、生え際の髪の毛を出すことがポイントなんです。

もう一つのポイントは、頭皮が見えないように髪の毛などで見えにくくすることがポイントになります。

 

ツインテールヘア

最近注目のツインテールもジェニのヘアアレンジの1つでジェニのインスタにも画像がアップされているんです。

ジェニみたいにこんなにもツインテールが似合ってしまう人が他にいるの?!

というくらいツインテールのヘアスタイルがよく似合っているんです。

ジェニのツインテールはあえて高い位置で結んでいるのがポイントなんです。

また、あえてストレートのツインテールにするほうがジェニの可愛らしいさを引き出せている感じがします。

[voice icon=”http://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/lion-3334357_960_720.jpg” name=”アカ丸” type=”l fb”]

アカ丸つぶやき!

ジェニさんはメンバーのなかでもアカ丸はヘアアレンジを色々としているなという印象を受けました。

アカ丸もジェニさんみたいにロングヘアにして色んなヘアアレンジに挑戦してみたいなと思っちゃいました!

是非、あなたもジェニさんみたいなヘアアレンジに挑戦して見てくださいね。

[/voice]

 

まとめ

今回は、blackpinkジェニの髪型とロングヘアのオーダー&ヘアアレンジのやり方についてご紹介してきました。

blackpinkジェニの髪型のオーダーのやり方について色々と知っていただけたと思います。

ジェニのヘアアレンジ率はメンバーの中でも高くまた、撮影などファッションに合わせて変化していることも知っていただけたと思います。

普段のジェニはラフな華やかさを感じられますが、その理由はファッションや顔立ちだけでなくそれに合わせた大胆なパーマスタイルということもそうです。

また、CHANELのようなブランドを身に纏うときは女性らしさと上品さをぐっと全面にだすためにきちんとしたポニーテールをしていることにも気づいていただけたと思います。

大人っぽくてセクシーなジェニですが、エクステ前髪ありのジェニも可愛くて、これからが楽しみですね。

ウエーブスタイルはお仕事やデートの時に、ダブルシニヨンは体育祭やテーマパークなど特別なときでもできそうですよね。

難しくないので手直しもすぐできるのがポイントです。

メンバーからファッショニスタと呼ばれるジェニは髪型にも秘訣があるのではないでしょうか。

ロングヘアのスタイルが変わるだけで印象も変わりますね!

この情報があなたの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました