クッション封筒のおすすめはダイソー!厚さもありプチプチも一面に

スポンサーリンク

Pocket

「私とダイソーのクッション封筒」
CDなどの壊れやすいものと書類を一緒に送るときにクッション封筒の存在を知り、それ以降、クッション封筒を利用し続けています。

私はダイソーのクッション封筒を愛用しています。

 

スポンサーリンク

おすすめのダイソーのクッション封筒の良いところは?

良い所はクッション性に優れているところはもちろんですが、封筒自体が地厚でシッカリしているところです。

また封をするときに最初から付いている両面テープを剥がすと粘着部分が現れるので糊が不要なわけですが、これもシッカリと封ができるようにかなり強力な粘着部分となっているので途中で封が開くことは絶対ないと思います。

大きさもB5やA4など様々なサイズがあるようですが、私はA4サイズが入る大きさのものを大量に購入しています。

 

スポンサーリンク

ダイソーのクッション封筒のデメリットは?

では逆にこのクッション封筒のデメリットを考えると、まず封をする粘着部分が強力なため、封をする位置を誤ったりした場合には修正は基本的に無理だと感じられるところです。

私はダイソーのクッション封筒を初めて買った時にこの粘着部分を指で触れて確かめて、「これはミスをしたら絶対取れない!」と思ったので封をミスらないよう慎重に閉じるようにしています。

ですから今まで失敗はないですが、もし一度でも失敗すれば剥がそうとしたときにビリビリと破れてしまい使い物にならなくなるであろうし、ゴミとして出すにしても中にはエアキャップ(ぷちぷち)が一面に貼られているため分別するのも面倒です。

次に緊急時こそ光るダイソーのクッション封筒の利便性についても説明します。

最近では100円よりももっと安いクッション封筒もインターネットで調べればあるようですが、何と言っても緊急時に直ぐに買いにいけるのがGOODです。

某宅配業者ではクッション封筒などを扱ってるところもありますが、稀に人気がありすぎて在庫がないこともあり、このクッション封筒が近くで買えることを知らなかったときには凄く困った経験があります。

このことからダイソーなどクッション封筒が置いてあるところで購入し、予定通り封筒を預けることができるだけでも助かるのに、封筒に何を入れるにしても前述したとおり、ダイソーの封筒は地厚で丈夫です。

また、エアキャップが全面に貼ってあるため外部が濡れたとしても中にまで水が入るとは考えにくいため、「これを買っておけばまず一安心」と思えるのも強みだと感じます。

 

スポンサーリンク

おすすめのダイソーのクッション封筒についてのまとめ

私がぱっと感じたメリット・デメリットでもメリットの方がはるかに多く、これが100円で買えるというのは凄いことだと思います。

更には緊急性があればあるほど費用対効果も上がりますので一番お世話になっている商品ですし皆様にも自信を持ってオススメします。

スポンサーリンク