サクマいちごみるく飴が販売終了や生産終了はなぜ?廃業は本当?カロリーやレモンや他の種類や個数は何個入りでアレルギー成分の情報は?

スポンサーリンク

Pocket

今回はサクマいちごみるく飴が販売終了や生産終了はなぜ?廃業は本当?カロリーやレモンや他の種類や個数は何個入りでアレルギー成分の情報は?についてご紹介します。

サクマいちごみるく飴が販売終了や生産終了、廃業、との情報がありました。

本当にサクマいちごみるく飴が販売終了や生産終了、廃業したのか?販売終了や生産終了、廃業したのであれば、なぜなのか?について調べてみました。

調べた結果、サクマいちごみるく飴は販売終了や生産終了はしていませんでした。

サクマいちごみるくを販売しているサクマ製菓は、廃業もしていません。

いちごミルクキャンディーを製造していたアメハマ製菓さんの廃業発表を勘違いした情報だったのかもしれません。

サクマいちごみるくは、今後も販売が続くそうです。

通販サイトのAmazonや楽天でもサクマいちごみるくが購入可能ですよ!

 

スポンサーリンク

サクマいちごみるく飴が販売終了や生産終了はなぜ?廃業は本当?

廃業を決めたアメハマ製菓のいちごミルクキャンディ。

アメハマ製菓(本社・愛知県一宮市)は1910年(明治43年)設立。

Twitterでは、1910年創業 愛知県一宮市のアメハマ製菓さんが、21年4月末をもって廃業と発表されています。

駄菓子屋でよく買っていたコーラ、巨峰の飴も、そして家族で食べていたいちごミルクキャンディも発売終了となります。

とても残念ですが…、111年間ありがとうございました。

とtweetされていました。

この投稿に対し、廃業を惜しむ声が相次ぎました。

一方で「いちごみるく」のキャンディをつくっている「サクマ製菓」(本社・東京都目黒区)は別の会社で、今後も製造を続けていくことをツイートしています。

サクマ製菓のいちごミルクキャンディが販売終了と噂がでてしまったのは、勘違いから始まったのかもしれません。

 

スポンサーリンク

サクマいちごみるく飴のカロリーやレモンや他の種類や個数は何個入りでアレルギー成分の情報は?

サクマ いちごみるく 飴の値段と入個数(何個)

カロリーは、1粒(標準3.5g)当たり15kcal。 29個入っていたので、1袋は15×29=435kcalです。

レモンキャンディも調べてみました

ひとつぶで2つのおいしさ。

甘酸っぱいレモンキャンディでサクサクみるくミルフィーユを包みました。

噛んだときのカリッ!コリッ!っとした食感が楽しいクランチキャンディです。

ビタミンCを配合しています。

いちごみるくの姉妹品、1973年生まれのロングセラー商品です♪

レモンとみるくの絶妙なハーモニーをお楽しみください。

2022年11月発売

58g(個包装を含む)

150円だそうです。

栄養素はエネルギー:15kcal / たんぱく質:0.045g / 脂質:0.21g / 炭水化物:3.2g /食塩相当量:0.0015g / ビタミンC:3.5mg

となっています。

他にも、サクマの「いちごみるく」シリーズがいろいろ楽しめる4連パックも登場

定番のいちごみるくをはじめ、れもんこりっと、ぶどうみるく、みかんみるく、人気のみるくシリーズ4種類のキャンディが1度に味わえるお得なパックです。

ご家族やお友達と分け合ってお楽しみください。

56g(14g×4連)(個包装含む)

160円(税抜) との情報がわかりました。

 

スポンサーリンク

サクマいちごみるく飴を購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

「子供の頃に、良く舐めてた、いちごみるく。

三角形の形が懐かしい。

口に入れると、すぐに溶けだして、ミルクの甘味にいちごの甘酸っぱい味がじゅわ~と溶けだす。

ミルクよりも、苺の味が強いなあ。

これもありだけど…

個人的には、ミルク多めが好き!」

「実家にあったものを久しぶりに食べました。

可愛らしい見た目が愛らしい愛らしい。

他のキャンディーと違うこのサクサク感!

飴なのに周りが薄くてサクサクしていて不思議な食感。

中のいちごみるくもミルキーで美味しい。

ほっこり優しいいちごみるくの甘さに癒されました!」

「昔からある見た目が可愛いピンクのあめ。

中のミルクが飴とよくあってまさにいちごミルクって感じのする飴ですね。

甘めなので甘いのが食べたいときはいいですね!

ミルクのところが少し柔らかい気がするので私はよくこれを食べるとき噛んでしまいます(笑)

昔からずっと大好きな飴です。」

と、とても高評価のクチコミが多かったです!

子供から大人まで、大好きな味のようですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はサクマいちごみるく飴が販売終了や生産終了はなぜ?廃業は本当?カロリーやレモンや他の種類や個数は何個入りでアレルギー成分の情報は?についてご紹介してきました。

サクマいちごみるくが販売終了や生産終了ということはなく、サクマ製菓の廃業もありません。

サクマいちごみるくは、今後も販売が続くそうです。

通販サイトのAmazonや楽天でもサクマいちごみるくが購入可能ですよ!

 

スポンサーリンク

FacebookTwitter