「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

霧の浮舟が生産終了で売ってない理由はなぜ?似てる類似品やエアインチョコの作り方や復刻再販予定はあるの?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回は霧の浮舟が生産終了で売ってない理由はなぜ?似てる類似品やエアインチョコの作り方や復刻再販予定はあるの?についてご紹介します。

霧の浮舟が生産終了で売ってない、との情報がありました

本当に霧の浮舟が生産終了で売ってないのか?

生産終了で売ってないのなら理由はなぜ?

似てる類似品やエアインチョコの作り方や復刻再販予定はあるの?

について調べてみました。

調べた結果、2018年に霧の浮舟は生産終了しています。

残念ながら、2023年2月現在、スーパーや通販サイトでも霧の浮舟は購入できません。

変化する市場のニーズに合わせたマーケティングによる生産終了と考えられます。

 

スポンサーリンク

霧の浮舟が生産終了で売ってない理由はなぜ?

今回は霧の浮舟が生産終了しているのでは、を紹介していきます。

私の考えとしては生産終了していると思います。

理由は、自分自身見かけたことがない商品であることとチョコレートのお菓子はかなりの数販売されているために人気が少なく、販売終了したのではないかと思います。

結論は販売終了しています。

2005年に販売が終了していましたが、2009年に限定復活して、2013年に完全復活しました。

しかし、その5年後の2018年に販売終了しています。

人気商品のため、また復活するかもしれません。

 

スポンサーリンク

霧の浮舟の似てる類似品やエアインチョコの作り方や復刻再販予定はあるの?

霧の浮舟の類似品としては、グリコのカプリコがあります。

チョコレートの中の細かな空洞や触感が個人的に似ていると思います。

サクサクした触感のエアインチョコの作り方としては、チョコレートに食用の重曹と水を合わせてよく混ぜて冷やすだけです。

それでサクサクとしたチョコレートを味わうことができます。

復刻再販予定は今のところありません。

 

スポンサーリンク

霧の浮舟(エアーズ)を購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

最後に霧の浮舟の口コミを紹介します。

口コミとしては、人気商品であるため再販してほしいやサクサクとした触感をまた味わいたいなどの口コミが多数見られました。

やはり、ほかのチョコレートにはない触感が人気だと思います。

私自身も食べたことがない商品なのでぜひ再販して欲しいと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は霧の浮舟が生産終了で売ってない理由はなぜ?似てる類似品やエアインチョコの作り方や復刻再販予定はあるの?についてご紹介してきました。

霧の浮舟は2005年の生産終了後、後継品・復刻版・限定品の発売、再販を経て、2018年再度生産終了しています。

2023年2月現在はスーパーの店頭や通販サイトでも購入することはできませんし、再販の情報もありません。

霧の浮舟は、1980年にロッテから発売されたエアインチョコレートで、チョコの中にたくさんの気泡が入っているため不思議な食感と口溶けが人気の商品でした。

後継品として発売されたエアーズもすでに生産終了していますので、現在ロッテからエアインチョコレートは販売されていません。

近年、スーパーなどのチョコレートコーナーではカカオに注目した商品や健康志向のチョコレートが目に付きます。

そんな中も変わらず販売され続けているエアインチョコレートとして、ネスレのエアロ、グリコのカプリコ、名糖のぷくぷくたいがあります。

これらの商品は通販サイトのAmazonや楽天で類似品が購入できますよ!

どこか懐かしい、心がほっとする味のエアインチョコレート、ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました