「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

ククレカレーが売ってない理由はなぜ?アレンジレシピやカロリーやバーモントカレーやボンカレーとの違いは?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回はククレカレーが売ってない理由はなぜ?アレンジレシピやカロリーやバーモントカレーやボンカレーとの違いは?についてご紹介します。

ククレカレーが売ってない、との情報がありました。

本当にククレカレーが売っていないのか?

売っていないのであれば理由はなぜなのか?

アレンジレシピやカロリーやバーモントカレーやボンカレーとの違いは?

について調べてみました。

調べた結果、2023年2月現在ククレカレーは販売しています。

ハウス食品の公式サイトにはククレカレーが掲載されていますし、販売終了というようなお知らせは記載されていません。

一部のスーパーで販売されていることが確認できました。

取扱いのない店舗もありますので、ネットで購入するのもおすすめです。

非常食としてまとめ買いしておくと便利ですよ。

通販サイトのAmazonや楽天でのククレカレーのまとめ買いがお得ですよ!

 

スポンサーリンク

ククレカレーが売ってない理由はなぜ?

レトルトカレーと言えばククレカレーが定番となっていますが、最近品薄との情報があったので調べてみました。

同じハウス食品の「咖喱屋カレー」がレトルトカレーの主力になってるようで、ククレカレーが売ってはいますが、存在感が薄くなってしまってる様子。

大型店舗などでは少しだけなら置いてあるということもあるようです。

店舗に売っている場合はネットで購入ができるので、チェックしてしてみて下さい。

非常食は勿論、ランチなどにサクッと食べれるとても便利なレトルトカレー。

お家時間が当たり前になってる今、楽しんで貰えればと思います。

 

スポンサーリンク

ククレカレーのアレンジレシピやカロリーやバーモントカレーやボンカレーとの違いは?

ククレカレーのアレンジで調べてみると沢山レシピが出てきます。

私なりですが、いくつかご紹介していきます。

焼きカレーパスタ

パスタをカレーとあえてその上にチーズをのせて、オーブンで焦げ目がつくぐらいまで温めれば出来上がりです。

簡単に贅沢なパスタが食べれます。

クリーミーカレードリア

ご飯とホワイトソースを混ぜて、レトルトカレーをのせて焼きあげればできあがりです。

マヨネーズをかけて卵をのせても美味しいです。

気になるカロリーは、

中辛200g、175kcal

甘口210g、225kcal

となっています。

ククレカレー、バーモントカレー、ボンカレーの違いを調べてみました。

ハウス「ククレカレー」

1971年に登場したロングセラー商品。

リンゴやマンゴーチャツネが入って甘みと野菜の旨味が溶け込んだまろやかなカレー。

甘めなので辛いのが苦手な方はおすすめです。

大塚食品「ボンカレー」

1968年に発売。

世界初の市販用レトルトカレーとなっています。

辛さも控えめで具が多めです。

クリーミーなカレーなのでこちらも辛さが苦手な方にもおすすめ。

ハウス「バーモントカレー」

1963年に誕生。

子供と一緒に食べられるカレーを課題にし、子供が好きなバナナやみかんなどを入れる事を思いつきフルーツカレーを開発。

改良を重ねて、りんご酢とはちみつを使った、バーモントカレーが誕生しました。

カレーは辛いイメージが強かったみたいで、大人の食べ物という概念があったのかなと思いました。

家族で食べたいという思いが調べてみると、多かったなと感じました。

 

スポンサーリンク

ククレカレーは美味しいかまずいかの感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

クチコミを調べてみました。

  • 辛口を食べてみたけどまろやかで食べやすかった
  • リンゴや野菜の旨みが出ていて美味しい
  • レトルトカレーでは老舗になるククレカレー
  • スパイシーさよりすりおろしリンゴが入っていてまろやかさが感じられる優しい味
  • 大人から子供まで好きな味なので、飽きずに食べれる

などなど、高評価のクチコミが、多く見られました。

リンゴの甘さがやはりポイントになってるのかなと思いました。

土日などに家族で簡単に食べれる所や、レンジで温めるだけで良いのでストック買いしてる方も多かったです。

辛いのが好みの方は中辛でもそこまで辛くないので物足りないかもしれないとの評価もあったので、参考にしてもらえればと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はククレカレーが売ってない理由はなぜ?アレンジレシピやカロリーやバーモントカレーやボンカレーとの違いは?についてご紹介してきました。

2023年2月現在、ハウス食品のククレカレーは販売していますので安心してくださいね。

1971年に発売されたククレカレーは50周年を迎えています。

発売からしばらくした当時の年末年始に「おせちもいいけどカレーもね!」というセリフのCMが流れたことで話題になり、子どもからお年寄りまで人気の商品となりました。

商品名の由来であるクックレス(cookless)調理いらずという意味の通り、年末年始の忙しい時期に手軽に作れるククレカレーは、買い置きという現象が増えたきっかけになった商品の1つです。

ククレカレーと同じハウス食品から1963年に発売されたカレールウの代表的な商品、バーモントカレーからもレトルトタイプが発売されています。

2月12日はレトルトカレーの日です。

この日はククレカレーより3年早く発売された大塚食品のボンカレーの発売日。

ボンカレーは最長寿のレトルトカレーとしてギネスにも認定されているほどの商品で、昭和世代には懐かしいレトルトカレーのロングセラー商品です。

現在、ククレカレー、バーモントカレー、ボンカレーは、パッケージである箱のままレンジで調理できるようになり、便利さだけではなく時短やエコも考えられています。

レトルトカレーがさらに美味しく、ごちそうとなる簡単アレンジレシピも各公式サイトに掲載されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

通販サイトのAmazonや楽天でもククレカレーやバーモントカレー、ボンカレーが購入可能ですよ!

ハウス食品公式サイト

ククレカレーアレンジレシピ

大塚食品公式サイト

ボンカレーアレンジレシピ

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました