「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

100均ダイソーチュール廃盤で売ってない?スカートやレースでリボンの作り方は?代替品をお安くお得に購入できる取扱店をご紹介

ダイソーチュール廃盤で売ってない?スカートやレースでリボンの作り方は?代替品をお安くお得に購入できる取扱店をご紹介
aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回はダイソーチュール廃盤で売ってない?スカートやレースでリボンの作り方は?についてご紹介します。

2021年には販売されていたダイソーのチュールが現在の2022年は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

2022年9月現在でダイソーのネットストアにはチュール生地 (無地、ピンク)の2種類でサイズ幅約15cm×長さ約5mが100円(税込110円)で販売されていました。

ですがどうしてもダイソーの店舗まで買いに行けない方はAmazonや楽天の通販サイトでの購入も便利ですよ。

Amazonで人気の「チュール」の最安値を確認する!

楽天で人気の「チュール」の最安値を確認する!

 

 

スポンサーリンク

ダイソー以外でチュールの代替え品をお安くお得に購入できる取扱店をご紹介します

ダイソーのチュール代替え品としては通販サイトのAmazonや楽天市場がおすすめです。

この商品を売っているショップは何件もあるんですが、そんな中でも下記リンクのショップが一番お得でした。

送料に関しても一番お得になってますよ!

なので全国一律で絶対的に安いんですよ。

 

\ 【無料体験あり】広告なしなのに音楽聴き放題! /

Amazonで人気の「チュール」最安値を確認する!

楽天で人気の「チュール」最安値を確認する!

 

スポンサーリンク

ダイソーチュールは廃盤で売ってない?

チュール生地は、2種類ダイソーで売ってます。

ピンク色の濃い生地と薄い色の生地になっています。

ピンク色なので桜を連想するような感じです。

また、肌触りもなめらかでウエディングドレスの生地のようです。

売り場は、ハンドメイドや裁縫の道具等の所においてあります。

フェルト生地やはぎれと一緒に置いてあり、チュール生地は、ロール状で袋に入っているのですぐに見つけることができます。

私も実際に行ってみましたが、すぐにわかりました。

また、人気なのか1つだけしかなく直ぐに売り切れる様子が伺えました。

そのため見つけたときは、すぐにでも購入をおすすめします。

もし、お店にない場合は、ネットを覗いて見て下さい。

ネットストアにも売ってました。廃盤には今の所なってないようです。

 

スポンサーリンク

ダイソーチュールでスカートやレースでリボンの作り方は?

材料 チュール生地とゴム(ウエストに来るので太いほうが◎)

  1.  チュール生地を、縦幅94cm横幅15cmに切り本用意します。
  2. ウエスト部分のゴムを自分好みに合わせて端と端を縫い合わせ輪をつくります。
  3.  ゴムに切ったチュール記事をひばり結びをしていきます。ゴムの周りについたら完成です。

ふんわりした感じが好きな方はチュール生地を多めに切りたくさんつけるとかわいいです。

その他には、可愛いボタンやラメなどをくってけるとアクセントになるのでかわいいです。

(ひばり結びは、ネットで調べてね)

チュールスカート簡単にできますよ。

スカートの下はレギンスやペチコートを履くことをおすすめします。

今度はチュールリボンの作り方です。

 

チュールのリボンの材料は?

  • チュール生地縦17cm横15cmに切ったもの
  • パーツ(ビーズやデコレーションボール)
  • ヘアゴム
  • サテンのリボン
  • 手芸用ボンド

 

  1. チュール生地をひろげてデコレーションを、生地の真ん中部分に左右同じ分量におく
  2. チュール生地の上と下部分をデコレーションを包み込むように3つ折にします。
  3. 今度は両端(右と左)を真ん中に折り込みます。
  4. 真ん中で織り込んだ部分ににリボンを2〜3回巻き込んだら手芸用ボンドでくっつけます。
  5. ヘアゴムを通してボンドがかわいたら形をととのえたら、出来上がりです。

はじめから輪になっているゴムは、リボンを巻きむ時に一緒にまきこんでも大丈夫です。

パーツは、色んなものを入れても大丈夫ですが、あまり重いものをいれると形がくずれることがあるので、軽いものがおすすめです。

リボンは色んなものをにアレンジができるので色々試してみるのもオススメです。

 

スポンサーリンク

ダイソーのチュールの売り場コーナーの場所はどこに売っているの?

私のいつも行っているダイソーでは、入口には季節の物、その時のイベントごとのものがあります。

その横には、化粧品コーナーがあり衛生用品がおいてあり、トラベル小物入れの裏側に毛糸、裁縫道具の所に端布、フェルト生地の中にチュール生地がおいてあります。

チュール生地はけっこう目立つのでわかりやすいと思います。

また、ハンドメイドコーナーの近くにあることで、どんな風に何を作ろうかなとかワクワクしながら選ぶことができます。

裁縫道具コーナーやハンドメイドコーナーを目指すと一番解りやすいと私はおもいます。

 

ダイソーチュールの特徴と人気やおすすめポイントや売れる理由については?

ダイソーチュール生地は、現在濃いピンクと薄いピンク色があります。

生地じたいもしっかりしていて、縫ったりくっつけたりと用途によっていろんな使い分けができます。

洋服のワンポイント、スカートのリボンや、プレゼントを包むラッピングという一つのアイテムからアイデアしだいでは、無限大に使うことができます。

私は、ハンドメイドが好きなので、イヤリングや、ピアス、ブレスレットに、ヘアバンドやシュシュなどにしたいと考えます。

チュール生地の売れる理由は、使い方次第では何にでも出来るところだと私は思います。

色もピンクで春色の素敵なものを作りたい!って人にはもってこいのものだと私は思います。

生地自体が無地のためデコレーションを行う事で、かわいくなったりかっこよくなったりとアレンジすることで自分色に変えていくことが出来るというのもポイントの1つだと私はおもいます。

 

ダイソーのチュールを使った感想や口コミや評判については?

感想や口コミや評判について

チュール生地の口コミをリサーチしてみました。自分自身使う用途としては、アクセサリーだったり、洋服のアクセントとかでした。

口コミを見てみると、ウエディングシーンで使われる事が多いそうです。

特にウェルカムボードを手作りすることが多く、その時にボードに貼り付けたりと飾る事がおおいようです。

また、リボンをボールペンなどにくっつけて、可愛くデコるなど、今までは既成品だったのが、自分達にも簡単に手作り出来るので、評判はかなりいいと言えます。

その他には、子どもさんの七五三などで、着物に洋風アレンジの髪型をするときにも、髪の毛に巻き付けて結ぶなどできるそうです。

チュール生地は、高いというイメージから、ダイソーで売っている、身近に買える安いというイメージに変わってきました。

私としても安くて、手に入るのは、素敵すぎるとおもいます。

 

まとめ

今回はダイソーチュール廃盤で売ってない?スカートやレースでリボンの作り方は?についてご紹介してきました。

ダイソーチュール生地についてまとめてみました。

チュール生地は、使い方次第では、スカート等の衣服になったり、ヘアアクセサリーに変身したり、普段使いできるピアスやブレスレットなどもできたりする、魔法の布です。

可能性は、無限大だと言えます。一つのチュールから色んなアレンジができるので、私はこれからもチュールの使い方を考えていきたいと思っています。

今度は、チュール生地とレース糸を使用し次なる挑戦をおこないます。

今回のダイソーチュール廃盤で売ってない?スカートやレースでリボンの作り方は?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

\ 【無料体験あり】広告なしなのに音楽聴き放題! /

Amazonでよく売れている「チュール」をチェックする!

楽天でよく売れている「チュール」をチェックする!

 

ネット通販で買える関連商品の紹介です!

公式サイト:DAISO

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました