「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

カップヌードル塩が売ってない理由は売れてないので販売終了?塩分量やカロリーやちょい足しアレンジレシピやチャーハンもできる?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回はカップヌードル塩が売ってない理由は売れてないので販売終了?塩分量やカロリーやちょい足しアレンジレシピやチャーハンもできる?についてご紹介します。

カップヌードル塩が2023年2月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、2023年2月に新たにカップヌードル ねぎ塩が発売されるのに伴い販売終了となる様です。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのカップヌードル塩の購入がお得ですよ。

 

スポンサーリンク

カップヌードル塩が売ってない理由は売れてないので販売終了?

カップヌードル塩は2003年から販売され長年ファンが多い商品です。

2023年2月に新たにカップヌードル ねぎ塩が発売されるのに伴い販売終了となる様です。

カップヌードル塩はオリーブオイルが香る洋風のカップヌードルでしたがねぎ塩は酢右焼きの鶏油の香りが漂う和風のカップヌードル になっています。

これは今のラインナップが洋風のものが多いのでバランスを取るために和風への変更になった様です。

現在の在庫はなくなり次第終了で再販などの予定はないそうですので前の塩が好きな方は今のうちに確保するのがいいと思います。

 

スポンサーリンク

カップヌードル塩の塩分量やカロリーやちょい足しアレンジレシピやチャーハンもできる?

カップヌードル 塩は一食364kcal、塩分相当量は5グラムと他のカップヌードルと大差はありません。

塩のアレンジでレシピで一番多かったのはチーズを入れる事。

塩はブラックペッパーやオリーブオイルといった洋風の素材が使われているので粉チーズと相性がいい様です。

またチャーハンレシピもテレビで紹介されて反響がありました。

中身を全て砕いてお水でふやかしておきます。あとは卵を使って普通に炒飯を作った後に入れ、全体を炒めて付属のオイルを回しかければ完成と簡単に中華料理屋さんのチャーハンが作れると話題になりました。

 

スポンサーリンク

カップヌードル塩は美味しいかまずいかの感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

結構塩は塩で美味しかったのにって意見が多数でした。そしてCM内容がちょっとという話も。

確かに好きだった商品がなくなる時に次の商品が蹴って追い出すCMはちょっと衝撃ですよね。

逆にいえば商品の話題になって企業の戦略的に成功と言えるのではないでしょうか。

私個人的に塩は角切りポテトが入っていて好きなカップヌードル の一つでしたのでちょっとショックです。

ねぎが苦手な方にとってネギが入っていないカップヌードル は貴重という意見を見て確かに塩はアスパラみたいなものが入っていたなと思いました。

今後製造されない商品ですので店頭ではなかなか見かけないかもしれませんが、公式ネット通販やアマゾンなどで購入出来ますので好きな方は購入をおすすめします。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はカップヌードル塩が売ってない理由は売れてないので販売終了?塩分量やカロリーやちょい足しアレンジレシピやチャーハンもできる?についてご紹介してきました。

2023年2月に新たにカップヌードル ねぎ塩が発売されるのに伴い販売終了となります。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのカップヌードル塩の購入がお得ですよ。

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました