「本ページはプロモーションが含まれています」
アニメ・漫画

コナンの声優をしている高山みなみさんはどんな人?!コナン以外の声優も担当している?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

コナンの声優をしている高山みなみさんはどんな人?!コナン以外の声優も担当している?

 

名探偵コナンの主題歌である、江戸川コナンは本当は高校生探偵として

有名な工藤新一です。

ある日、新一は怪しげな取り引き現場を目撃してしまい、取り引きに夢中になっていて背後から犯人の仲間が近づいていることに気づかずに気絶させられてしまい謎の薬を飲まされてしまいました。

そして、新一が目を覚ました時には体が縮んでしまっています。

新一は、体が縮んてまし待ったことを隠し、咄嗟に思いついた「江戸川コナン」という名前を名乗り、探偵をしている毛利小五郎の元で居候をしながら事件を解決し、新一に薬を飲ませた「黒の組織」名という組織の謎を暴いていく推理漫画ですね。

そんな名探偵コナンで、主人公のコナンの声を担当されてい高山みなみさん。

高山みなみさんは、声優としてとても有名な方なので声優をあまり知らない人でも名前を知っているという方もいるのではないでしょうか?

わたしもそこまで声優に詳しいというわけではないのですが高山みなみさんは名前を知っている声優さんの1人です。

高山みなみさんは、コナン以外にもたくさんの作品に出演されていろいろなキャラクターの声を担当されていますが高山みなみさんとはどんな人物なのでしょうか?!

また、高山みなみさんはコナン以外にどんなキャラクターの声を担当されているのでしょうか?

 

今回は、名探偵コナンの主人公、江戸川コナンの声を演じられている高山みなみさんについてご紹介します!

 

高山みなみさんはどんな人物?高山みなみさんのプロフィールをご紹介!

 

高山みなみさんは、東京都の足立区出身で誕生日は1964年5月で現在は、55歳です!

とても若々しい声なのでもっとお若いのだと思っていたのでちょっとびっくりですね。

高山みなみというのは、芸名で本名は新井泉さんといいます。

もともとは、声優ではなく警察官を目指していたそうで警察官での交通指導など人と話すには、表現力が大事だと思いそこから演劇を学び始めたことがきっかけだそうです。

そこから警察官より、演技など表現することに魅力を感じ1度はOLとして働いていたこともあるそうですがそこから声優に転身しました。

声優デビューは22歳で、その頃からアニメなどで声優として活躍してデビューからすでに、声優としての才能が発揮されていますね。

プライベートでは、なんと名探偵コナンの作者である青山剛昌さんと結婚していました。

現在は、離婚さていますが結婚は高山みなみさんから申し込んだそうです。

離婚の原因は、明かされていませんが夫婦でコナンを作っていたというのはなんだな素敵なお話ですね。

そして、高山みなみは声優としてではなく、歌手やナレーターとしても活躍されていて、コナンの主題歌にも高山みなみさんが歌われている楽曲がありますね。

名探偵コナンでのコナンは音痴という設定ですがコナンを演じられている、高山みなみさんの歌唱力は素晴らしいので是非、高山みなみさんの曲も聞いてみてくださいね。

 

高山みなみはコナン以外に、どんなキャラクターを演じている?!

名探偵コナンのコナン役として有名な高山みなみですがコナン以外にもたくさんの作品に出演されています!

例えば、「魔女の宅急便」の主人公、キキを演じられているのは高山みなみさんです。

同じくジブリの作品では、後「耳をすませば」で保険室の先生役で出演しています。

他の代表先としては、「忍たま乱太郎」の乱太郎

「らんま1/2」の天童なびき

「ゲゲゲの鬼太郎」をの鬼太郎を演じられています。

高山みなみさんは、主人公や作品にとって重要な役を演じられることが多く、役の年齢層や性別もさまざまでまさに実力派の声優さんですね!

わたしが、コナン以外で印象的な高山みなみさんが演じられている役が「らんま1/2」の天童なびきですがインタビューで高山みなみさんも、天童なびきが自分にとって今でも大切なキャラクターだとおっしゃっていました。

そして、これはわたしの印象的なのですが名探偵コナンで工藤新一を演じている山口勝平さんとの共演が多いのではないかと思います。

山口勝平さんは、コナンの新一、怪盗キッドだけでなく「魔女の宅急便」でトンボを演じられていたり「らんま1/2」では、主人公である乱馬を演じられていてどちらも高山みなみさんも出演していますね。

そんないろいろな作品に出演されている高山みなみさんはメインキャラクター以外にも、たくさんの作品で声優として活躍さているので、調べてみるとこの声も高山みなみさんだったんだ!

という発見もあるのでおもしろいですよ。

 

コナンの声優のまとめ

今回は、名探偵コナンで主人公のコナンの声を担当している高山みなみさんについてご紹介させて頂きました!

高山みなみさんは、コナンだけでなく、ほかの作品にもたくさん出演されていて、さらに声優だけでなく、歌手としても絶賛の歌唱力をお持ちで幅広く活躍されていました。

コナンには他にも有名な声優さんがたくさん出演されていますので調べてみるとおもしろいのですよ。

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました