「本ページはプロモーションが含まれています」
アニメ・漫画

名探偵コナンの主題歌の歴代の歌ランキング2019!人気の歌詞は?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

推理物アニメで、絶大な人気を誇る「名探偵コナン」!

幅広い年齢層に人気がある「名探偵コナン」ですが

「名探偵コナン」はストーリーが魅力的なだけではなく主題歌となっている曲が人気を誇っていて「名探偵コナン」の主題歌を集めた、ベスト盤が発売されるほどです。

「名探偵コナン」の主題歌といえば、B’zや倉木麻衣が代表的ですが今回は、「名探偵コナン」の主題歌の個人的に人気だと思う曲ランキングをご紹介します!

 

第10位 薔薇色の人生 / 倉木麻衣

現在のコナンのオープニングの曲で、最近の倉木麻衣にしてはアップテンポな曲ですね。

「抱いて、抱いて、抱いて、抱いて」のところがとても印象的で1度聞いただけでも、耳に残る曲です。

 

第9位 君と約束した優しいあの場所まで / 三枝夕夏

こちらもアップテンポな曲で、コナンの主題歌としてではなく三枝夕夏としても人気がある曲です。

個人的にですが、この曲がオープニングだったときのコナンの話しが好きでよく見ていたので、とても印象にのこっている曲でもあります。

 

第8位 I can’t stop my love for you♡ / 愛内里菜

とっても可愛らしい、愛内里菜さんらしい曲でコナンの主題歌としてだけではなく、愛内里菜の楽曲の中でもI can’t stop my love for you♡は人気がある曲ですね。

 

第7位 100もの扉 / 愛内里菜&三枝夕夏

さわやかで、オープニングにぴったりと言って雰囲気の曲で愛内里菜と三枝夕夏のコラボというのでも、貴重な曲ですね。

この曲のオープニング映像の雰囲気がコナンのオープニングの中でもお気に入りです。

 

第6位 衝動 / B’z

まさにB’z!といった雰囲気の衝動は、1度聞くと耳に残る曲でわたしも初めてこの曲を聞いた時は、おぉ!と思いました。

書道で、衝動と書くミュージックビデオも印象的ですね。

 

第5位 運命のルーレット廻して / ZARD

ZARDにもコナンの主題歌が何曲かありますが、その中でも高い人気を誇るのが、運命のルーレット廻してです。

コナンと言えばこの曲!という人も多いかもしれませんね。

コナンの作者である、青山剛昌さんもコナンの主題歌の中でこの曲が印象的だと言う噂もあります。

 

第4位  Winter Bells / 倉木麻衣

冬にぴったり!といった印象的の曲で、リズミカルでとってもかわいらしい曲です。

個人的に倉木麻衣さんが歌うコナンの主題歌の中では1番印象に残っていて、好きな曲です。

 

第3位 恋はスリル、ショック、サスペンス / 愛内里菜

オープニング映像でコナンのパラパラが流れるのが印象的でついつい口ずさんでしまうこの曲も、コナンといえばこの曲!という代表曲のひとつではないでしょうか。

真顔でパラパラを踊るコナンが少しシュールに思ってしまいますがそれもまた印象的なオープニングでした!

 

第2位 ギリギリchop / B’z

コナンの主題歌としてだけではなく、B’zの中でも人気があるギリギリchopは、オープニング映像でB’zのミュージックビデオが流れるのが印象的でしたね。

B’zはコナンの主題歌を何曲も歌っていますがその中でもB’zらしい曲ですね。

 

第1位 謎 / 小松未歩

「コナン」といえば、やはりこの曲ではないでしょうか?

この曲は、コナンで1番長くオープニングとして起用されていてまさに、コナンの世界観にぴったりな曲ですね!

ちなみに、謎は小松未歩さんのデビュー曲で、小松未歩さんは謎以外にも、「氷の上に立つように」や「願い事ひとつだけ」がコナンのエンディングとして起用されています。

 

番外編!エンディングのおすすめの曲ランキング!

コナンのオープニングに起用されている曲のランキングをご紹介させて頂きました!

次は、番外編としてコナンのエンディングに起用された曲の

ランキングを3位までご紹介します。

 

第3位 青い青いこの地球に / 上原あずみ

独特な雰囲気で、なんだか耳に残る曲です。

無名だった、上原あずみはこの曲がコナンのエンディングに起用されたことで、一躍有名になりました。

 

第2位 氷の上に立つように / 小松未歩

コナンの世界観にあっていて、エンディングらしい1曲です。小松未歩さんの代表曲としても有名な1曲ですね。

 

第1位 Secret of my heart / 倉木麻衣

コナンをあまり見ていない知人に、コナンの歌と言えば?と聞いたらこの曲と言われたので、コナンをあまり知らなくても

この曲のことは知っているくらい、有名な曲ですね。

 

少し、切ない雰囲気がエンディングの雰囲気にぴったりな1曲です。

 

まとめ

今回は、コナンの主題歌のランキングをご紹介させて頂きました!

わたしの趣味で、ランキングを作らせて頂いたのでわたしの趣味に傾いたランキングになってしまいましたがどれも本当におすすめなコナンの主題歌です。

今回のランキングに入らなかった曲でも、コナンの主題歌には素敵な曲がたくさんあるので、是非ベスト盤を聞いて欲しいです。

また、コナンはアニメの主題歌だけでなく、映画の主題歌も魅力的な曲がたくさんあるので、映画の主題歌もおすすめですよ!

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました