「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

森永ベイクショコラのお菓子が販売中止で売ってない?値段や再販はいつからでチーズケーキの口コミは?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

森永ベイクショコラはとても人気のあるお菓子ですが、ある時期から徐々に売れなくなっていき、2019年にはピーク時の3分の1以下まで売上が落ちていきました。

そんな時に担当者がTwitterで「ベイクを買わない理由を100円で買い取ります。」というキャンペーンを始めました。

キャンペーンの結果5万件以上の買わない理由が集まり、ベイクの製造を中止しました。

沢山の買わない理由の中で一番多かったのは食べにくさがありました。

ベイクショコラは個別包装されていなかったので持ち運びやシェアをするのが不便でした。

このような理由があり、ベイクショコラを買うよりは他のお菓子を選ばれるようになり売上が落ちていきました。

その結果一時生産中止になりました。

森永ベイクショコラは外はサクッと中は滑らかなので癖になる味です。

たまに食べたくなりコンビニやスーパーに買いに行ったものの、売っていなかったという人も多かったのではないでしょうか。

もしかしたら廃盤になってしまったと思っていましたが、現在は再販されてAmazonや楽天などのネット通販で購入可能なようなのでこちらで購入しましょう。

 

スポンサーリンク

ベイクショコラやチョコなどの取扱店舗の売り場コーナーの場所はどこに売っているの?値段は?

私は近所のコンビニエンスストアに森永ベイクショコラを買いに行きましたが売っていませんでした。

それでスーパーにも行きましたがありませんでした。

私は、Amazonで森永ベイクショコラを買いました。

なのでベイクショコラの取扱店舗の売り場コーナーの場所については分かりませんでした。

しかし都会ならばコンビニエンスストアやスーパーに置いてあるでしょうから探してみてください。

私の所では販売していませんでしたが、お菓子売り場に置いてあると思うのでそのあたりを探してみたら良いと思います。

 

ベイクはコンビニのファミマやセブンイレブンやローソンや阪神百貨店や通販サイトのamazonや楽天やヨドバシでも売っているの?最安値はどこ?

森永ベイクショコラの販売店はコンビニやイオン、イトーヨーカドーなどの身近なお店で手に入ります。

しかし、場所によってはコンビニやイオンには販売していない場合があります。

実際に近くのコンビニやスーパーには売っていなかったという声も、ちらほらありました。

もし身近なコンビニに売っていない場合はAmazonや楽天、Yahoo!ショッピングなどで購入可能なのでネット通販がおすすめです。

ネット通販ではコンビニなどで売られている8粒入りや26粒入り以外に400グラム入りの大袋も販売しています。

なので田舎に住んでいる人たちはコンビニやスーパーに買いに行くよりもネット通販の利用をお勧めします。

 

スポンサーリンク

森永ベイクショコラやチョコなどのお菓子が販売中止で売ってないのは本当?

森永ベイクショコラの販売は2003年(平成15年)に始まりました。

ベイクショコラは暑い時期でも溶けることのないチョコレートとして、新たな市場を確立しました。

売上は順調に伸びていき、最も売れた時が2009年(平成21年)~2012年(平成24年)頃でした。

その後、売上は徐々に減っていき、気づいた時にはピーク時の3分の1ほどになっていきました。

そして、2019年(令和元年)9月でベイクショコラの生産を終了しました。

だいぶ時間が経ちましたが、2021年(令和3年)3月に生産開始しました。

前述の通り、2019年7月に行ったキャンペーン「ベイクを買わない理由 100円買取キャンペーン」で消費者の意見を取り入れたのが個別包装や可愛いデザインなどの様です。

これによりとても食べやすくなったのと持ち運びにも便利になりました。

 

ベイクの保存方法やカロリーや冷凍したら日持ちはするの?ベイクの他の種類の一覧は?

ベイクショコラの保存方法やカロリーについて解説していきます。

一粒あたりのカロリーは23kcalです。これを見る限りあまり気にするほどではなさそうです。

個別包装されているので一日に1~2粒など少しだけ食べるのであれば全く気になりません。

保存方法は直射日光・高温・多湿を避けて保存した方が良いです。

ベイクショコラは夏でも溶けないので多少暑くても平気でしょうが、念のためにパッケージに書かれている通りにした方が良さそうです。

なので皆さんの自宅でベイクショコラに書かれている場所に適した所を探してみましょう。

とりあえず冷蔵庫に入れておけば問題なさそうです。

冷凍しておくのもありだと思います。しかし冷凍をしているからといって長期保存はせずに早めに食べたほうが良いでしょう。

 

スポンサーリンク

ベイクの飲むチーズケーキの味は美味しいそれともまずいの?似たお菓子の類似品はあるの?

飲むチーズケーキはチーズタルトを液体状にしたものです。

このドリンクは北海道産チーズを使ったチーズパウダーを入れていて、さらにタルト生地のクッキー味を再現したようです。

飲み物としてチーズタルトを味わえるのはとても良いと思います。この商品はとても面白い商品でおいしいです。

このドリンクの類似品はあるのかを調べてみました。

その結果、私が調べた限り似た商品は見当たりませんでした。

このドリンクはとてもおいしいので一度飲んでみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

ベイクの感想やツイッターなどの口コミや評判については?

感想やTwitterなどの口コミや評判について

webサイトをみてリニューアルしたことを知ってコンビニで少量サイズを購入したようです。

森永ベイクショコラは一口サイズで食べやすい大きさです。

味は甘くて軽い食感で美味しいチョコレートです。

本当に溶けないので手に付きづらく食べやすいです。

とても甘いミルクチョコレートなので一粒でも満足できる味です。

などなどこのような口コミや評判がTwitterやブログで書かれていました。

Twitterではベイクショコラを冷やしてから食べたりするそうです。

サクサクしながら滑らかなチョコレートの食感がとても美味しいです。

森永ベイクショコラはホロっとした感触で美味しいですね。

一口サイズなので、味が濃厚でとても美味しいです。

 

ベイクの特徴と人気やおすすめポイントは?

森永ベイクショコラの特徴について解説します。

ベイクショコラの美味しさである外がサクサク、中は滑らかな食感はそのままに色々と改善されました。

一度に食べられない、ベイクショコラのカスが落ちて汚れるなどの声があったので、個別包装がなされました。

個別包装により持ち運びや友達や知り合いなどのシェアなどが便利になりました。

森永ベイクショコラは栄養価も改良されました。

具体的には、チョコだけど溶けて手が汚れたりしないから子供に食べさせられる、という口コミが多くありました。

そのような主婦たちがより子供たちに食べさせても良いように子供が不足しがちなカルシウムを入れるようになりました。

これにより不足しがちな栄養素を補給できるのは喜ばしい事です。

パッケージも家族に受け入れやすい可愛いデザインになりました。

このように改良がなされたので一気に人気が出て売れるようになりました。

 

まとめ

森永ベイクショコラは製造中止からリニューアルをして今までよりも良くなって復活しました。

森永ベイクショコラは溶ける心配がなく、一口サイズなので持ち運びやみんなとシェアをするときにも便利です。

このチョコレートは甘めのチョコレートなので、甘いものが欲しくなった時に食べたくなります。

森永ベイクショコラはコンビニエンスストアやスーパーで売っているので一度食べてみてください。

近所で売っていない場合はAmazonや楽天などのネット通販でも購入できるのでこちらを利用しましょう。

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました