「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

マークセッターが売ってない理由はなぜ?生産終了でリニューアルか品薄?マークソフターとの違いや比較や代用品やおすすめの使い方やどこで売ってるの?

マークセッターが売ってない理由はなぜ?生産終了でリニューアルか品薄?マークソフターとの違いや比較や代用品やおすすめの使い方やどこで売ってるの?
aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回はマークセッターが売ってない理由はなぜ?生産終了でリニューアルか品薄?マークソフターとの違いや比較や代用品やおすすめの使い方やどこで売ってるの?についてご紹介します。

マークセッターが2023年9月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?疑問に思いました。

マークセッターはプラモデルのデカールを水でも張れるけれども、きれいに張りたいときには必需品のマークセッター。

前までは普通に手に入っていたのに、でもなぜかマークセッターが最近品薄で売ってないです。

マークセッターは品薄で今後なかなか手に入りにくくなって値段も高くなっているので今、予備に購入しておくのをおすすめします!

なんでか調べた結果、リニューアルされたとの事で生産終了という訳ではないです。

近所のプラモデル屋でも購入できない場合にはAmazonや楽天から購入できます。

売り切れで買えなくなる前にもう1つ余分に購入するのをおススメします!

 

スポンサーリンク

マークセッターが売ってない理由はなぜ?生産終了でリニューアルか品薄?

マークセッターはデカール用のノリ剤です。

プラモデルを作られる方にはお馴染みの商品ではないでしょうか。

マークセッターで確認しましたがリニューアルされたとの事で生産終了という訳ではなさそうでした。

改良されたポイントとしてはデカールの軟化させる力と接着力をアップさせたそうです。

また、液の透明度も高くなり使いやすくなりました。

Amazonやヨドバシなどの販売店を確認しましたが、品薄になっている様でヨドバシでは販売休止になっていました。

メルカリでは出品がありましたのでそちらも検討していいかも知れません。

 

スポンサーリンク

マークセッターとマークソフターとの違いや比較や代用品やおすすめの使い方やどこで売ってるの?

マークセッターとマークソフターのどちらを選んでいいか迷われる方もおられるかもしれません。

マークセッターは接着剤と柔軟剤を配合した商品で、マークソフターは接着する力はありませんが柔軟剤として使用する事が出来ます。

凸凹があるところにデカールを貼り付ける時にマークソフターを使用すると上手くデカールが沿って密着する事が出来ます。

そもそもデカールには糊がついていますので糊の力がある場合にマークソフター、糊が弱くなっている場合はマークセッターと使い分けるのがいいかなと思います。

 

スポンサーリンク

マークセッターを購入した人の感想やX(ツイッター)などの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

マークセッターが品不足で困ってる方も多く、木工用ボンドで代用される方も多かったです。

木工用ボンドの場合は水で溶かして使うと代用出来ます。

マークセッターは柔らかくなるのでデカールが破れやすくなるという難点もありわざと使わずにプラモデルを作られる方もおられました。

マークセッターを使うと破れやすくなるけれど、貼り直しが出来たりやはり凸凹したところにシワがよる事なく貼れるので上手く使えばいいかやと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はマークセッターが売ってない理由はなぜ?生産終了でリニューアルか品薄?マークソフターとの違いや比較や代用品やおすすめの使い方やどこで売ってるの?についてご紹介してきました。

マークセッターで確認しましたがリニューアルされたとの事で生産終了という訳ではないです。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天やYahoo!でのマークセッターの購入がお得です。

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました