「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

ベーコンポテトパイが販売中止で売ってない理由はなぜ?味変わった噂やなぜ期間限定で通年の定番化でない理由や似てる類似品はあるの?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回はベーコンポテトパイが販売中止で売ってない理由はなぜ?味変わった噂やなぜ期間限定で通年の定番化でない理由や似てる類似品はあるの?についてご紹介します。

ベーコンポテトパイが2023年5月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、以前の販売中止の理由などは、売上の低さ、サイドメニューとかぶる、冬の時期しか売れないという理由がありますが、現在は期間限定で販売しています。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのベーコンポテトパイの類似品の購入がお得ですよ。

 

スポンサーリンク

ベーコンポテトパイが販売中止で売ってない理由はなぜ?

ベーコンポテトパイが販売中止かどうかを記事を参考に調べてみました。

マックのベーコンポテトパイは、1990年に販売が開始され、レギュラーメニューとして長い期間販売されましたが、突如販売中止となりました。

さらに販売中止と復活を繰り返し、2020年の春から期間限定の販売を開始しています。

販売中止の理由などは、

  • 売上の低さ
  • サイドメニューとかぶる
  • 冬の時期しか売れなかった

などがとりあげられてます。

 

スポンサーリンク

ベーコンポテトパイの味変わった噂やなぜ期間限定で通年の定番化でない理由や似てる類似品はあるの?

ベーコンポテトパイの味が昔と変わったとのコメントがいくつか見つかりました。

細かい情報などは載ってないですが昔のほうが美味しかったなどの意見がありますが、美味しいとの好評がの方が多く、復活してほしいとの事。

期間限定で定番化しないのは、上記にも記載しましたが、売上の低さ、サイドメニューとかぶる、冬の時期しか売れないなどが理由となっています。

ベーコンポテトパイの類似品ですが、ローソンのGU-BOです。

GU-BOは手軽に食べられるスティックタイプのパイで、チキン系の商品が充実しているローソンにあって「鶏肉ではないホットスナック」の拡充を目指して投入された商品であす。

ベーコンポテト味、明太チーズ味、メキシカンチョリソー味の3種類がラインナップされており、いずれも価格は税込130円となっています。

 

スポンサーリンク

ベーコンポテトパイを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

クチコミを調べてみました。

・パイがサクサク。

このサクサク、カリッと食感はたまらない。

そしてベーコンのスモーキーさがいい感じ。ポテトのホクホク食感、

ミルクを使ったフィリングのとろり食感の異なる2つの食感が

サクサクのパイとあいまって止まらない美味しさ

・、ホクホクなポテトの食感とベーコンの香ばしい味わいが絶妙なハーモニーの一品。

・期間限定にしておくにはもったいないパイ。

変わらない味で安心して食べられる。

など、とても評価が良くまた食べたい!定番化してほしいなどのコメントが多く見られました。

昔と味が変わってしまったなどの意見も少数ですがありました。

サイドメニューにしておくのは勿体無いなどの意見もあり、人気の商品なのがわかります。

今は季節限定などで販売したりするので、気になる方は是非チェックしてみてください。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はベーコンポテトパイが販売中止で売ってない理由はなぜ?味変わった噂やなぜ期間限定で通年の定番化でない理由や似てる類似品はあるの?についてご紹介してきました。

以前の販売中止の理由などは、売上の低さ、サイドメニューとかぶる、冬の時期しか売れないという理由がありますが、現在は期間限定で販売しています。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのベーコンポテトパイの類似品の購入がお得ですよ。

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました