「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

無塩バターが売ってない理由はなぜ?お菓子以外での使い道や料理に使えるのかや代わりの代用に有塩バターは使える?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回は無塩バターが売ってない理由はなぜ?お菓子以外での使い道や料理に使えるのかや代わりの代用に有塩バターは使える?についてご紹介します。

無塩バターが2023年3月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、学校が休校になってしまっていたり外出が困難になった関係でお子さんとお菓子作りを楽しまれた方が購入していたため品切れになったとのことでした。また、バレンタインの関係で再度品薄状態になっていた様です。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天での無塩バターの購入がお得ですよ。

 

スポンサーリンク

無塩バターが売ってない理由はなぜ?

コロナ渦で無塩バターが品切れ続出となったのはニュースでよく流れていました。

学校が休校になってしまっていたり外出が困難になった関係でお子さんとお菓子作りを楽しまれた方も多かったようです。

そのためホットケーキミックスや無塩バターなどお菓子作りの材料が軒並み品薄になりました。

現在の供給は安定してきたものの、先月はバレンタインの関係で再度品薄状態になっていた様です。

またホモジナイズドされていない牛乳を買って自分でバターを作った方も。

ノンホモジナイズド牛乳はスーパーなどでは手に入りませんが楽天やネット通販などでは購入できます。

 

スポンサーリンク

無塩バターをお菓子以外での使い道や料理に使えるのかや代わりの代用に有塩バターは使える?

無塩バターはバターを使用した料理にはほとんど使用できます。

と、いうのもただ単に塩分がないバターですので、塩はあとで足せばいいのです。

逆に自分で塩分を決められるので普段から無縁を使用されているかたもいらっしゃいます。

無塩バターは塩分が入っていない分日持ちが短くなります。もしもどうしても使いきれないなら小分けにして冷凍保存がおすすめです。

無塩バターの代用としては、有塩バター・マーガリン・サラダ油・ラード・オリーブオイル・ココナッツオイルなどがあげられると思います。

サラダ油はあっさりした仕上がりになるのでシフォンケーキなどを作るのに向いてそうです。

また、ココナッツオイルは風味が良くスコーンなどを作るのに最適です。

 

スポンサーリンク

無塩バターを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

無塩バターは自分で塩分を決められるので料理をされる方はこちらを選ばれる方が多いです。スイーツから食事まで様々な料理に使えます。

バターコーヒーを作っていたり、ファスティングのお供にされている方もいらっしゃいました。

これだけ用途が広がると無塩バターが欲しくなってしまいますよね。

有塩バターを無塩バターにする裏技もありました。

有塩バターをレンジで加熱し溶けたところで冷蔵庫に入れて冷やし固めるとバターの周りに水と塩分がつくのでそれを取り除くと無塩バターができるそうです。

賞味期限が迫ったバターなどで一度試してみるのもいいと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は無塩バターが売ってない理由はなぜ?お菓子以外での使い道や料理に使えるのかや代わりの代用に有塩バターは使える?についてご紹介してきました。

学校が休校になってしまっていたり外出が困難になった関係でお子さんとお菓子作りを楽しまれた方が購入していたため品切れになったとのことでした。また、バレンタインの関係で再度品薄状態になっていた様です。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天での無塩バターの購入がお得ですよ。

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました