ダイソー充電池が売ってないのは品切れ?充電時間やエネループ充電池との比較や危険な過充電の防止機能はある?

スポンサーリンク

Pocket

今回はダイソー充電池が売ってないのは品切れ?充電時間やエネループ充電池との比較や危険な過充電の防止機能はある?についてご紹介します。

ダイソー充電池が売ってない、との情報がありました。

本当にダイソー充電池が売ってないのか、売ってないのであればなぜなのか?品切れ?充電時間やエネループ充電池との比較や危険な過充電の防止機能はある?についてご紹介します。

調べた結果、ダイソー充電池は現在販売終了しています。

生産終了との情報もあり、円安、昨今の世界情勢が原因なのかもしれません。

現在、通販サイトのAmazonや楽天でもダイソー充電池の購入は難しいようです。

こちらの充電池の商品がおすすめですよ!

 

スポンサーリンク

ダイソー充電池が売ってないのは品切れ?

充電池(ニッケル水素電池)って、使い切ったあとも何回も充電してまた使えるからとっても便利でお得ですよね。

実は充電池って以前ダイソーでも販売してたようなのですが、最近では置いてないという声が多く上がっています。

再入荷再販の問い合わせに調べてみたところ現在、ダイソー充電池は販売終了との事でした。

円安とコスト上昇、ロシアのウクライナ侵攻によって資材が輸入しづらくなった事などで旧モデルが継続できなくなったのかもしれません。

ダイソーの場合、新商品としてモデルチェンジして再販される商品もあるということなので、充電池もそうなったらいいですね!

 

スポンサーリンク

ダイソー充電池の充電時間やエネループ充電池どの比較や危険な過充電の防止機能はある?

ダイソー充電器の1回の充電にかかる時間はコンセントタイプで過充電防止機能なしで約11.5時間、USBタイプで8時間です。。

エネループ充電池だとだいたい4時間の充電で満タンになるので、比べてみるとダイソーの方は若干時間がかかりますが、100円でちゃんと使えるなら十分の性能といえるでしょう。

ただし、ダイソー充電池に過充電防止機能はありません。

満タンになっても充電し続けるので、時間を見て充電器から外すことが必要です。

 

スポンサーリンク

ダイソー充電池を購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

ダイソー充電池の評判を調べてみたところ、

「しょっちゅう充電しても2年くらい使えた。 価格が価格だしこれで満足。」

「大手メーカーのモノより長持ちする」

などなど、絶賛の口コミがたくさん出てきました。

1回の充電が12時間で少し長めなものの、満充電で200回使えて1回の充電で結構持って、十分電池として働くようです。

その100均アイテムらしからぬ使い勝手の良さと充電の持ちの良さが人気を呼んだんですね!

そんな良い充電池がダイソーにあったなんて、買っとけばよかったです!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はダイソー充電池が売ってないのは品切れ?充電時間やエネループ充電池との比較や危険な過充電の防止機能はある?についてご紹介しました。

現在ダイソー充電池は販売終了しています。

100均だからと言って、充電の持ちが悪いわけではなく、充電池を使い始めてみるにはよい商品であったようです。

ダイソー充電池の新商品の販売が期待されますね。

現在通販サイトのAmazonや楽天でもダイソー充電池の購入は難しいようです。

こちらの充電池の商品がおすすめですよ!

スポンサーリンク

FacebookTwitter