ビフナイトが販売終了の理由はなぜ?生産終了だから?効果や使い方や塗り方や代わりの代替品はあるの?

スポンサーリンク

Pocket

今回はビフナイトが販売終了の理由はなぜ?生産終了だから?効果や使い方や塗り方や代わりの代替品はあるの?についてご紹介します。

ビフナイトが販売終了、との情報がありました。

本当にビフナイトが販売終了なのか、販売終了であれば理由はなぜ?生産終了だから?効果や使い方や塗り方や代わりの代替品はあるの?などについて調べてみました。

調べた結果、ビフナイトは2021年9月に生産終了しています。

生産終了の理由はネットサイト上どこにも記載はありませんでした。

販売不振ということになるのでしょうか。

2023年1月現在、通販サイトのAmazonではビフナイトが購入可能ですよ!

 

スポンサーリンク

ビフナイトが販売終了の理由はなぜ?生産終了だから?

『ビフナイト』とは

小林製薬株式会社から発売されている
「ニキビ」の皮脂を吸収する
「ニキビ」予防のための「薬用クリーム」です。

『ビフナイト』が販売終了の理由は?生産終了だから?

『ビフナイト』の販売終了の理由を調べてみました。
すると『ビフナイト』の販売終了の詳しい理由は
ネットサイト上ではどこにも記載はありませんでした。

しかし
ドラッグストアのネットショップ上で
『ビフナイト』を検索すると

【販売終了しました】
★☆メーカー製造終了しました☆★

とあり
詳しい理由はやはり記載はなかったのですが
『ビフナイト』の販売終了が分かり
理由は製造終了の為だと分かりました。

『ビフナイト』の発売元小林製薬では
現在主なニキビケア用品
・「アットノン」

・「オードムーゲ」

を主軸としています。
『ビフナイト』を製造終了して
「アットノン」や「オードムーゲ」に
売上を集中させようとしている事も読み取れます。

また現在は『ビフナイト』は販売終了となっていますが
「メルカリ」「Amazom」「Yahoo!ショッピング」などでは
まだ販売が見られました。
※これらは割高でしたが販売されていました。

販売終了にはなっていますが
残りの在庫分がネットショッピングサイトで販売されている事も分かりました。

●まとめ
『ビフナイト』は製造終了の為、販売終了となっています。
また
ネットショッピングサイトでは割高ですが
まだ販売がある事も分かりました。

 

スポンサーリンク

ビフナイトの効果や使い方や塗り方や代わりの代替品はあるの?

効果

「ニキビ」ができやすい肌の皮脂を吸収し
「ニキビ」を予防できます。
また日焼けによる
「シミ」「そばかす」も防ぐ効果があります。

使い方

就寝前に気になる部分に塗布をします。
その事によって
眠っている間にニキビが予防されます。

塗り方

ネット上にあがっていた
最も良い塗り方を紹介します。

・洗顔をして肌を清潔な状態にする

・化粧水で保湿をする

・就寝前に気になる部分に『ビフナイト』を塗る

この塗り方が最も効果的とされていました。

代わりの代替品

『ビフナイト』の代わりに「ニキビ」に効く代替品

  • [ビーグレン]「ニキビトライアルセット」
  • [ライオン]「PAIR ペアアクネクリームW」
  • [ゼリア新薬工業]「アポスティークリーム」
  • [ロート製薬]「メンソレータムアクネス メンソレータムアクネスニキビ治療薬」

などがお勧めの代替品です。

 

スポンサーリンク

ビフナイトを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

感想

『ビフナイト』の感想を全体的に見てみると
かなり感想に差が出ているのが分かりました。

[良い感想] ・塗った次の日に完治した
・ニキビ問題を消化でき嬉しい
・ニキビ跡にも効果があった
・香りも良い

[悪い感想] ・使用してニキビが治った事がない
・ニキビの炎症が収まった事がない
・悪化してしまった
・香りが苦手

これらの感想により
『ビフナイト』の使用感は
人それぞれ違う事が分かり
使用してみないと
自分に合う合わないが分からない為
始めに悪化しないかを試してから
使用をする商品だと分かりました。
●感想まとめ
自分に合えば
ニキビが無くなる、良くなる商品だと感想より分かりました。

Twitter

Twitterでは
これから『ビフナイト』を塗るという
ニキビが治るとの期待を込めての投稿が多かったです。

『ビフナイト』の画像を一緒に投稿していた人がほとんどで
この『ビフナイト』の効果を知らせたいとも感じる投稿も多かったです。

また『ビフナイト』が売っていないと悲しむ投稿もありました。

人気やおすすめのポイント

『ビフナイト』が自分の肌に合った場合
ニキビ肌にとても効き、重宝される人気商品です。
また
使用感が「べとつかない」「スッキリしている」事も
おすすめのポイントです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はビフナイトが販売終了の理由はなぜ?生産終了だから?効果や使い方や塗り方や代わりの代替品はあるの?についてご紹介してきました。

ビフナイトは2021年9月に生産を終了しています。

生産終了のはっきりとした理由はわかりませんでした。

現在は通販サイトAmazonなどで高値になったしまった商品を購入するしかないようです。

特にニキビの初期や軽い症状であれば、ビフナイトのように肌に合えば市販の治療薬で効果が出るときもあります。

自分の肌に合うものを見つけて、ひとつ買っておくと、すぐに皮膚科に行けない時などにはよいかもしれませんね。

ビフナイトには医薬品であるニキビ治療薬のほか、ニキビ予防として洗顔フォーム、携帯用のスティックタイプも販売していました。

小林製薬ではニキビ治療薬の後継品は発売されていませんが、現在ニキビケア用品としてアットノン、オードムーゲが販売されています。

アットノン、オードムーゲは通販サイトのAmazonや楽天でも購入可能ですよ!

スポンサーリンク

FacebookTwitter