OfferBoxで写真がないと企業側は会いたいと思う?内定率やオファー数や企業一覧や料金や安全性やすぐに解約はできるの?

スポンサーリンク

Pocket

今回はOfferBoxで写真がないと企業側は会いたいと思う?内定率やオファー数や企業一覧や料金や安全性やすぐに解約はできるの?についてご紹介します。

 

スポンサーリンク

OfferBoxで写真がないと企業側は会いたいと思う?

そもそも、OfferBoxのプロフィール画像は、企業が自社にマッチした学生を見つけるために学生の情報を検索した時にまず初めに表示される項目の一つ。

そこから企業の人事担当者にプロフィールを開いてもらうための、いわば第一印象となります。

また、人事担当者は日々多くの学生のプロフィールを見ています。

学生がオファーを承認するまで名前等が分からない中、ほかの学生と差別化できる「写真とプロフィール」を登録することは人事担当者の記憶に残るうえでとても重要なので写真は必須になってくるのではないでしょうか。

企業の人事担当者の記憶に残るためには必要不可欠!

など調べてみると記載があるので、会社側は写真がない方はあまり会いたいと思わないのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

OfferBoxの内定率やオファー数や企業一覧や料金や安全性やすぐに解約はできるの?

1.オファーボックス経由だと、50%程度は内定率が高くなる

なぜなら、書類選考免除・一次選考免除などのオファーが多く、最初の振り落としのフロー(50%程度)をカットすることができるからです。

中にはオファーは貰えないかたもいらっしゃるのは事実です。

50%ほどは内定率が高まるが、そこまで大きく内定に関わるわけではないという事を頭に入れておきましょう。

【オファーボックスの利用企業】

経済産業省、資生堂、マイクロソフト、3M、ニトリ、日産自動車、Sansan、コクヨ、グリー、セコム、エイチーム、istyle、大幸薬品、理想科学工業、チケットぴあ、朝日新聞、コープ、マイクロアド、JCB、トレンドマイクロ、船井総研、千趣会、オプトなどです。

公表されている企業を見ても、大手や有名企業が非常に多いことがわかりますね。

このほかにも、11,000社を超える企業が登録しているため、自分に合った企業とマッチングできる可能性も非常に高いです。

企業様側の料金プランは

☆プラン 料金 内容

早期型プラン(3名) 75万円 早期オファー枠120枠+入社合意枠3名

早期型プラン(5名) 125万円 早期オファー枠200枠+入社合意枠5名

早期型プラン(10名) 250万円 早期オファー枠250枠+入社合意枠10名

※入社合意枠を超えて内定確定となった場合成功報酬で38万円/1名となります。

☆オファーボックスに登録したけれど『思ったサービスと違う、理想の会社からオファーが届かない、内定が決まった』途中で辞めたい時に、退会や解約対応はできるのでしょうか。

結論から言うと、オファーボックスは下記の手続き方法で簡単に退会できます。

  1. WEBから退会手続きをする
  2. アプリから退会手続きをする
  3. 自動退会を待つ

オファーボックスを退会すると、登録情報や過去のオファーデータが削除され、新規企業のオファーやメールは届きません。

オファーボックスを退会するときは、電話やメールではなく、Web/アプリから退会手続きに進みましょう。

 

スポンサーリンク

OfferBoxの感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

オファーボックスの良い評判から見ていきます。

・診断機能が良い

  1. ・いいスカウトがくる
  2. ・大手からもオファーがくる
  3. ・企業からオファーがくるので楽
  4. ・自分のことをしっかり見てくれる

☆オファーボックスで面白いスカウトが来た。そこで正社員になるビジョンはちょっとまだ考えられないけど、ぜひ長期インターンしてみたい。話聞きに行ってみる!

☆ESとかこれから出す予定だった大手からoffer boxでオファーきて一対一の面談スタートなの嬉しいよな・・

☆電車移動長いから、電車の中でオファーボックスとかのPR書いてる、放置しておくだけでお誘いくるの嬉しい

☆プロフィールをちゃんと見てくださっている企業が多かった。私は留学経験があり、そのことを記入していたのですが興味を持っていただき是非学内の説明会にお越しくださいと言ってもらえました。

悪い評価もありました。

  1. ・興味のない企業からオファーがくる
  2. ・オファーきたのに落ちる
  3. ・適当に承認してしまう
  4. ・ブラック企業もある

などです。

☆オファーボックスやっていたけど、中小企業や意味不明なベンチャーからしかスカウト来なかったな。

まともだった唯一の企業が参天製薬くらいだった。

☆オファーボックス登録したはいいけど全く興味無い業界や企業からしかオファーこない(T_T)みんなはバンバン大手からオファーがきてるのかしら、、、

厳しい話をすると、興味のない企業からしかオファーがこない=そんなに興味を持たれてない、ということです。

もし、そんなことはない!と思うのであれば、通常の就活ナビを利用して結果を出せば良いのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はOfferBoxで写真がないと企業側は会いたいと思う?内定率やオファー数や企業一覧や料金や安全性やすぐに解約はできるの?についてご紹介してきました。

まずは学生は登録が無料なので一度試しに登録して使ってみても良いかもしれませんね!

スポンサーリンク

FacebookTwitter