ダイソースケッチブックが売ってないのは売り切れ?水彩画用やクレヨン用やコピックは使えてマルマンのa3サイズもあるの?

スポンサーリンク

Pocket

今回はダイソースケッチブックが売ってないのは売り切れ?水彩画用やクレヨン用やコピックは使えてマルマンのa3サイズもあるの?についてご紹介していきます。

2021年には販売されていたダイソーのスケッチブックが現在の2022年は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤になったのか?

売り切れで売ってないだけなのか?

それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?

少し調べてみました。

それではダイソースケッチブックが売ってないのは売り切れ?水彩画用やクレヨン用やコピックは使えてマルマンのa3サイズもあるの?についてご紹介していきますね。

 

 

スポンサーリンク

ダイソースケッチブックが売ってないのは売り切れ?

今回は、ダイソーのスケッチブックについて調べてみました。

ダイソーで買えるスケッチブックは、枚数が少ないのでは?と思う方もいるかと思います。

ですが、ダイソーで販売されているスケッチブックの中にはたくさん描けるものが売っているようです。

サイズにもよるようですが、70〜180枚綴りと大ボリュームのスケッチブックまであるようです。

スケッチブックのサイズが小さいほど綴り枚数が多いものを取り扱っているようです。

そんな、ダイソーのスケッチブックですが、人気があるため、種類によっては売り切れている商品もあるようです。

商品によっては、廃盤になっているものもあるのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

ダイソーのスケッチブックの売り場コーナーの場所はどこに売っているの?値段は?

ダイソーのスケッチブックの売り場コーナーですが、画用紙や落書き帳、水彩絵の具などの画材コーナーに並んでいることが多いようです。

ですが、店舗によって少し違う場合もあるようなので、わからない時は、店員さんに聞いてみてくださいね。

価格は、B4サイズ スケッチブック CROQUISという商品は、25枚で100円で販売されています!

他にも、A4サイズ スケッチブック CROQUISは、40枚で100円で販売されています!

サイズが大きいと、枚数は減りますが、それでも100円で購入できるのはお得ですね!

 

スポンサーリンク

ダイソーのスケッチブックのツイッターなどの口コミや評判や使った感想については?

続いて、ダイソーのスケッチブックを実際に使用している方の口コミや評判をみていきたいと思います。

「紙がケント紙っぽいサラッとした紙で下書きスルスルできるし万年筆のインクも滲まないしコピックもマッキーも次のページに移らないしA4サイズ20枚だから原稿に向きすぎてて最高が過ぎる 買い占めたいです!」

「ダイソーのスケッチブック、日記代わりに使ってるけど、180ページあるから1年位持つ計算!ペンの滑りもいいし、なかなかいいものだと思う!」

「ハガキ判サイズは180枚と描きこだえがある!ダイソーでこれだけのボリュームのスケッチブックが買えるというのはお得ですね。紙質も良く、描きやすいこととペンが滲みにくいです!」

「サラサラ感と引っかかりがあってシャーペン、ペン入れまで超描きやすい!安い紙にありがちな毛羽立ち起こさないから消しゴムもスムーズです!」

など、口コミ、評判はかなりいいようですね。

 

スポンサーリンク

ダイソースケッチブックは水彩画用やクレヨン用やコピックは使えてマルマンのa3サイズもあるの?

ダイソーのスケッチブックは、紙質もよくページ数もたっぷりあり、しかもA3など大きいサイズから携帯に便利な小さいサイズまで、様々な種類がサイズがあるようです。

ダイソーの水彩画用のスケッチブックはマルマン製で、一般的なマルマンのスケッチブックより、ダイソーの方が少し滲みやすいようですが品質は問題ないようです。

また、クレヨン用スケッチブックも販売されているようです。

サイズはB5で、枚数は40枚となっていて大きいこともなく、小さいこともなく、お子様のクレヨンを使ったお絵かきには最適なサイズです。

表紙の可愛さだけでなく、お子様が力強くクレヨンを滑らせても耐えられるしっかりとした紙のようです。

 

子供におすすめのダイソースケッチブックdrawingはデッサンにも使える?枚数や大きさのサイズは?

ダイソースケッチブックdrawingは、小サイズの方は11×16.7cmと、持ち歩きやすいサイズとなっていて、枚数は、180枚とたっぷりです。

大きいサイズは、17.2×25cmでB5サイズ位です。

枚数は70枚と、小サイズほどではありませんが、紙の大きさからすればやはり、ボリュームがありますね。

Drawingは、一般的なスケッチブックと比べて、リングが大きいリングノートとなっているようです。

ですが、用紙とリングにガタ付きが少しあるかもしれませんが、どのページもフラットになるリングタイプなので、どんな場所でも絵が描きやすいのでスケッチやデッサンなどには最適のようです。

 

ダイソースケッチブックの特徴と人気やおすすめポイントや売れる理由については?

ダイソーで買えるスケッチブックは、種類が豊富で絵を描くことが好きな方からも注目が集まっているようです。

特徴として、表紙のデザインがおしゃれで、紙の質感もしっかりとしていて、サイズの種類、紙の枚数も豊富です。

とても100円では買えるとは思えないものばかりのようです。

クロッキー帳やスケッチブックの有名ブランドであるマルマンとダイソーがコラボしているのも人気の1つのようです。

ダイソーのスケッチブックは大手メーカーと同じ材質で、書きやすさを追求しているようで、ちょっとしたメモに使える薄い紙のスケッチブックもあり、活用次第で使い分けができるのはかなりおすすめですね!

さらにダイソーでしか手に入らないスケッチブックもあるようで、用途によって大きさや形が選べるととても人気がでているようです。

中でも、Drawingというシリーズになったスケッチブックは特に人気のようです!

 

まとめ

今回はダイソースケッチブックが売ってないのは売り切れ?水彩画用やクレヨン用やコピックは使えてマルマンのa3サイズもあるの?についてご紹介してきました。

スケッチブックと言っても沢山の種類があることに驚きました!

サイズも小さいものから大きいもの、水彩画用のスケッチブック、クレヨン用のスケッチブックまであるとは知りませんでした。

個人的には、あまり絵などを描かないのですが、100円で手軽に買えるので挑戦してみようかと思います!

実際は、メモ替わりに使って終わりそうですが…

ですが、ダイソーのスケッチブックは品質もかなりいいようなので、ご興味がある方は是非、チェックしてみて下さいね!

今回のダイソースケッチブックが売ってないのは売り切れ?水彩画用やクレヨン用やコピックは使えてマルマンのa3サイズもあるの?についての情報があなたの役に立てば幸いです。
 

ダイソースケッチブックの代替え品をお安くお得に購入できる取扱店をご紹介します

ダイソースケッチブックの代替え品を売っているショップは何件もあるんですが、そんな中でも下記リンクのショップが一番お得でした。

送料に関してもアマゾンの取り扱いなので配送料も無料になってますよ!

なので全国一律で絶対的に安いんですよ。
 

 

公式サイト:DAISO

スポンサーリンク

FacebookTwitter