ダイソー観葉植物が売ってない?おすすめの種類やレア物などの育て方や観葉植物が売っているのが多い店舗はあるの?

スポンサーリンク

Pocket

今回はダイソー観葉植物が売ってない?おすすめの種類やレア物などの育て方や観葉植物が売っているのが多い店舗はあるの?植木鉢への植え替えや植え方・栄養剤や液体肥料はある?についてご紹介していきます。

2021年には販売されていたダイソー観葉植物が現在の2022年は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤になったのか?

売り切れで売ってないだけなのか?

それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?

少し調べてみました。

それではダイソー観葉植物が売ってない?おすすめの種類やレア物などの育て方や観葉植物が売っているのが多い店舗はあるの?植木鉢への植え替えや植え方・栄養剤や液体肥料はある?についてご紹介していきますね。

 

 

スポンサーリンク

ダイソー観葉植物が売ってないの販売中止?

今回は、ダイソー観葉植物です。

ダイソーには、100円商品の小さな幼苗、330円商品の小苗、多肉植物やエアプランツといった観葉植物があります。

大型店舗のダイソーでは20種類以上もの観葉植物が多くラインナップされるところもあるようですよ。

ダイソーの大阪梅田の取扱店でも多く置いているみたいです。

多肉植物には、サボテンなどもあり種類が豊富にあり、さまざまな形を楽しめる人気の観葉植物です。

なので、廃盤などにはなっておらず入荷したらすぐに売り切れているみたいですね。

ですが、時期などにもよるようですが、めったに出会えないレアな観葉植物があるようです。

 

スポンサーリンク

ダイソーの観葉植物の売り場コーナーの場所はどこに売っているの?

観葉植物の売り場についてです。

取扱店の店舗入り口近くで、日当たりの良い場所に置いてある事が多いですね。

ですが、日当たりの悪い店舗の奥に売り場がある店舗などもあるようです。

このような場合、日光不足で茎がひょろひょろと長く元気がない状態のものもあったりするので、選ぶときは注意が必要ですね。

逆に日当たりが良すぎるのもあんまり良くないようです。

観葉植物は、多肉植物と違って直射日光を嫌うため、カーテン越しの明るく風通しの良い室内 で育てるのがいいようですね。

 

スポンサーリンク

ダイソー観葉植物のツイッターなどの口コミや評判や使った感想については?

ツイッターなどの口コミや評判や感想について

次に、口コミや評判についてですが、人気の観葉植物は基本的に育てやすいものばかりです。

水やりなどの手入れがほとんどいらない観葉植物は忙しい人や初心者などでも育てやすいので、ダイソーの観葉植物はとても人気があります。

ダイソーの観葉植物の中には、1鉢あるだけで部屋の印象がガラッと変わるインテリア向きの観葉植物もあるようです。

ですが、インテリア向きの観葉植物は、店頭で販売されている時点では比較的小さいで売られているようで、少し手間はかかるかもしれませんが、こまめに手入れをすれば大きく成長させることも可能なようですよ。

通常、雑貨屋さんや、お花屋さんで観葉植物を買おうとすると、1000円以上したりするので、ダイソーで買えるのはお得ですよね。

それに、観葉植物を小さいところから育てるのは少し難しそうですが、楽しそうですよね。

④ダイソー観葉植物のおすすめの種類やレア物などの育て方や観葉植物が売っているのが多い店舗はあるの?

ダイソー観葉植物のおすすめですが、サボテン、ガジュマル、パキラ、テーブルヤシ、などなど育てかた次第でかなり大きくなるものもあるようですよ。

基本的には、観葉植物は、とても手入れが簡単な植物です。

水はあまり与えすぎずに、直射日光を避けて、レースカーテン越しで風通しの良いところで育てると良いようです。

水を与えるタイミングとしては、土が乾燥してきたら土を少し湿らす程度水を与えるといいですよ。

あと、定期的に葉っぱなどについたホコリなどを拭き取ってやるといいみたいです。

そんな観葉植物ですが、とても人気があるのが、300円で手に入るモンステラです。100円には見えなしっかりした葉っぱが特徴の観葉植物です。

とても丈夫なので初心者でも簡単に育てられるため特におすすめです。

モンステラは、風水によると運気を良くするとさせる縁起の良い観葉植物でもあるそうですよ。

 

スポンサーリンク

ダイソー観葉植物の植木鉢への植え替えや植え方、栄養剤や液体肥料はある?

ダイソーの観葉植物は、鉢が小さいので根が張っていることが多いので購入したらなるべく早くに大きめの植え替えしてあげるといいです。

観葉植物の土、鉢の底に敷く石なども、ダイソーに売ってあります。

まず、鉢の底に水捌けをよくするために石を引き、次に土なんですが、水をやるとペタッとなるので土はなるべく多めに入れてやるといいです。

簡単に植え替え完了です。

次に、観葉植物用の栄養剤などもありますが、植物の種類によってあげる栄養剤が異なるので調べて与えるようにしたほうがいいですね。

 

ダイソー観葉植物の特徴と人気やおすすめポイントや売れる理由については?

ダイソーの観葉植物の特徴としては、小さいサイズで売られているので、そこから自分で育てていける楽しみがありますよね。

初心者の方でも育てやすい品種が揃っているようです。

ダイソーの観葉植物は一年中同じ種類が買えるというわけではないようで、季節や地域や店舗によって取り扱ってる種類が違うようです。

なのでいろんな店舗を回って見るのも面白いかもですね。

そんな、観葉植物ですが大きくなると数メートにもなる植物もあるよです。

ワクワクしますね。

そして、植え替えする時も、自分が好きな鉢などを選べるので一気におしゃれな感じになったりしますね。

また、多肉植物なども人気で、小さなサボテンなどを並べるのもおしゃれですよね。

また縁起の良い観葉植物などや、風水的にも運気があがるとされる観葉植物など有名なものもあるみたいですよ。

あとは、なんと言っても価格ですよね。

通常は1000円以上する観葉植物を100円で買えるのはとても魅力的ですよね。

 

まとめ

今回はダイソー観葉植物が売ってない?おすすめの種類やレア物などの育て方や観葉植物が売っているのが多い店舗はあるの?植木鉢への植え替えや植え方・栄養剤や液体肥料はある?についてご紹介してきました。

観葉植物を部屋に置くと一気に雰囲気がガラッと変わりおしゃれになりますよね。

観葉植物には、一つ一つ、意味があるそうなので調べて買うのいいですね。

例えば、パキラには快活と勝利という意味があります。 ビジネスや仕事運を高めたい人におすすめですよ。

ダイソーに売っているのは小さな苗ですが、上手く育てれば、大きくなるので家のシンボルツリーに成長させて見るのも楽しいですね。

100円で買えてここまで楽しめるなら一度は試したくなりますね。

今回のダイソー観葉植物が売ってない?おすすめの種類やレア物などの育て方や観葉植物が売っているのが多い店舗はあるの?植木鉢への植え替えや植え方・栄養剤や液体肥料はある?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

 

公式サイト:DAISO

スポンサーリンク

FacebookTwitter