「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

函館に卵が売ってない理由はなぜ?売り切れだから?鈴木農園の卵直売所やサッポロ一番塩らーめんへの卵の入れ方や函館の卵料理グルメランキングは?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回は函館に卵が売ってない理由はなぜ?売り切れだから?鈴木農園の卵直売所やサッポロ一番塩らーめんへの卵の入れ方や函館の卵料理グルメランキングは?についてご紹介します。

函館に卵が2023年4月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、函館に限らず鳥インフルエンザの影響で卵の価格高騰を受け品薄状態や売り切れや販売停止をしているところが多いです。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天での函館に卵の代用で他の地域の卵の購入がオススメですよ。

 

スポンサーリンク

函館に卵が売ってない理由はなぜ?売り切れだから?

函館に限らずですが、鳥インフルエンザの影響で卵の価格高騰を受け、外食大手では卵メニューを休止するケースが相次いでいます。

卵は栄養価も高く、色々な料理に使えストックしてる方も多かったかと思います。

ですがどこのスーパーに行っても品薄状態となっていて、手に入らない状況です。

保存がきく卵を使った冷凍食品の売上が上がっているとのことでした。

卵はやはりどこも売ってないとなるとこのような現象も出てくるかと思います。

早く通常のお値段に戻ってほしいですね。

 

スポンサーリンク

函館に卵の鈴木農園の卵直売所やサッポロ一番塩らーめんへの卵の入れ方や函館の卵料理グルメランキングは?

スズキのタマゴで知られる鈴木農園は、栄養分をいじらないで、自然のまま生産している。

そうすれば機能面で役立つと考えられ、人間の健康、鶏の健康にこだわりをもっている 卵を作っていると社長は語っています。

ストレスを与えない環境をつくっているそうです。

そして、札幌1番塩ラーメンの卵の入れ方を調べてみると、

  1. ・作り方にある通り、水をキッチリ500ml計量して沸かす。
  2. ・タイマーを2分にセット
  3. ・麺をゆでる
  4. ・2分経過したら卵を入れる
  5. ・1分まつ
  6. ・粉末スープは器にいれ溶かしておく

この手順が1番美味しい卵をとの美味しい食べ方になっています。

 

函館卵料理グルメランキング!

そして、函館卵料理グルメランキングで調べた所、卵料理で人気のお店がピックアップされたので、その中からご紹介します。

 

・「カフェ&デリ マルセン」

ほうれん草とスモークサーモンのキッシュ

卵のおいしさを活かしたキッシュ

ふんわりとした口当たりが特徴的です。さっくりとしたパイ生地とも相性が良く、厚みもあって食べ応えも十分で人気となっています。

 

・中華の老舗「函館麺屋ゆうみん」

中国山東省の地方料理である薄焼き卵で巻いた「春巻」

卵を使うことで、小麦粉の皮とは違ったふわふわでソフトな食感を楽しめます。

 

・「ヤマヨシコーヒー」

人気の卵焼きサンドは注文を受けてから卵2個を使って焼きあげるほんのり甘い厚焼き卵。

辛子バターの香りが鼻をくすぐり食欲をそそります。

 

・「らーめん初代 一縁」

らーめん初代一縁の卵のTKGがおすすめです!

『ヨード卵・光』を使った卵は深いコクがあり食べてもなめらな感じが特徴です。

ご飯にも特徴があって、七飯町の農家から直送のふっくりんこを使っているとのこと。

また、らーめん初代一縁の卵かけご飯の特徴で、トッピングでネギかけて、ゴマの美味しそうな香りが漂ってくるのがポイントになってます。

どれも美味しそうですね。

函館に行ったら是非食べて見てください。

 

スポンサーリンク

函館に卵は美味しいかまずいかの感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

クチコミなどの情報は少なかったのですが、私なりに特徴など人気ポイントを調べてみました。

卵かけご飯などでは、弾力性に富んだ白身と、鮮やかなオレンジ色をした黄身が特徴の「美王卵(びおうらん)」が人気となっていて、味がとても濃厚で美味しいと評判です。

卵に自信があるからこそ、卵かけご飯がとても評価されています。

道の駅などでも売られていて、人気の農園さん達が販売しているので、是非足を運んでみてください。

卵の特徴をみてみると、育て方などからこだわっていて、ストレスなく育てる事が良い卵を作るコツになっています。

餌なども防腐剤・抗菌剤・添加物などを含む可能性があるのもは、食べさせていないなどこだわっていました。

動物もストレスなどで卵の質も変わってくるのにはびっくりですね。

環境からとてもこだわって美味しい卵を作っている事がわかりました。

その卵から作られる物はやはり特別みたいで、プリンや燻製たまごなど、色々な商品が売られて いますので是非チェックしてみてください。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は函館に卵が売ってない理由はなぜ?売り切れだから?鈴木農園の卵直売所やサッポロ一番塩らーめんへの卵の入れ方や函館の卵料理グルメランキングは?についてご紹介してきました。

函館に限らず鳥インフルエンザの影響で卵の価格高騰を受け品薄状態や売り切れや販売停止をしているところが多いです。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天での函館に卵の代用で他の地域の卵の購入がオススメですよ。

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました