サクマドロップが販売終了や生産や製造や販売中止で売ってない?ハッカだけや味の種類や開け方やサクマドロップ風のネイルのやり方は?

スポンサーリンク

Pocket

今回はサクマドロップが販売終了や生産や製造や販売中止で売ってない?ハッカだけや味の種類や開け方やサクマドロップ風のネイルのやり方は?についてご紹介します。

サクマドロップが2022年12月は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、サクマ式ドロップスの製造や生産が、2022年中に終了することになりました。

販売元の佐久間製菓も、2023年1月に廃業が決まっています。

通販サイトのAmazonや楽天でもまだサクマドロップが購入可能です。


 

スポンサーリンク

サクマドロップが販売終了や生産や製造や販売中止で売ってない?

「国民的キャンディ」のサクマ式ドロップスの製造が、2022年中に終了します。販売元の佐久間製菓も、2023年1月に廃業が決まっています。

この衝撃は海外にも広がっており、海外メディアにも取り上げられています

調べによると、1908年に誕生し114年の歴史を持つ「サクマ式ドロップス」ですが、コロナ禍の買い控えなどで大幅に売り上げが減少したことや、原材料の高騰が止まらないことが廃業の要因だとしています。

関係者は、「お菓子は食用油などの必需品と違い、コスト増加分を上乗せしたら消費者に買ってもらえなくなる」「価格転嫁が難しい」と内情を話しました。

「サクマ式ドロップス」の製造は今年12月16日で中止し、在庫がなくなり次第、購入できなくなるそうです。

サクマドロップのハッカだけや味の種類や開け方やサクマドロップ風のネイルのやり方は?

100均のDAISO(ダイソー)で購入したサクマ式ドロップス・サクマ式ハッカドロップスです。

価格は各100(税抜)円です。

今回はサクマ式ドロップス・サクマ式ハッカドロップスをご紹介していきたいと思います。

昔ながらの缶に入ったキャンディーで、色々な種類が入っているサクマ式ドロップス・ハッカ味のミントメンソールのサクマ式ハッカドロップスをそれぞれ購入してみました。

こちらの商品は佐久間製菓株式会社が販売しているので、DAISO(ダイソー)以外にも売っていると思います。

味の種類もりんご・オレンジ・いちご・ぶどう・レモン・パイナップルなどがあるそう。

そして、サクマドロップス風ネイル

が人気との声で、調べた所、「懐かしい…!」「食べたくなるくらい可愛い」 サクマドロップス風のツヤツヤおいしそうなネイルに11万超の“いいね”

思わず食べたくなっちゃう。

などなど、クチコミなどが見つかりました!

赤やピンク、黄色などのサクマドロップスネイルの表面には、特徴的なお花模様などのデザインが立体的に再現されています。ツヤっとしておいしそうなネイルアート。

クリアジェルネイルで凹凸のあるぷっくりデザインを表現!

とても可愛いらしいです!

 

スポンサーリンク

サクマドロップを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

クチコミを調べてみました。

「缶入りでなく袋入りもあるのですね。缶は缶で風情はありますが、やはり袋入りは楽チンです。

カラフルなドロップが、見ていても楽しい。ほどよい甘さで、優しい昔ながらの感じがおいしいです。」

「サクマドロップスは昔から馴染みがあります。

キャンディの形が色々ありカラフルで可愛く、見ているだけでわくわくします。

缶のタイプが定番ですが袋入りのものもあり、持ち歩いたりするにはこちらの方が便利です。

甘すぎず果汁感も感じられ、この色何味?何味か分からないけれど美味しい!と口に入れる度に思います。」

「包み紙が当たり前のアメながら食べればそれだけゴミが出る中、懐かしの缶入りドロップを発見。

しっかり閉まり、開けるのに工夫がいる丸型の蓋といい、じゃかじゃかと振って出てくる色やフレーバーのお楽しみ感といい、今頃になって意外な楽しみが。

たまに限定バーションもあり、新しいフレーバーが入っているのも。

ロングセラーでしっかり残っているのもちょっと嬉しいとことで、懐かしいレトロな形や味もたまには悪くないものです。」

何味が、出てくるか分からないのも楽しめますね。どの味も美味しいと高評価です。缶だけでなく、袋などでも売ってるとの事です。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はサクマドロップが販売終了や生産や製造や販売中止で売ってない?ハッカだけや味の種類や開け方やサクマドロップ風のネイルのやり方は?についてご紹介してきました。

サクマ式ドロップスの製造や生産が、2022年中に終了することになりました。

販売元の佐久間製菓も、2023年1月に廃業が決まっています。

通販サイトのAmazonや楽天でもサクマドロップが購入可能です。


スポンサーリンク

FacebookTwitter