「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

ブルガリブラックオードトワレ香水が廃盤の理由はなぜ?代わりの似た香りの匂いやマンインブラックやブラックとの違いは?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回はブルガリブラックオードトワレ香水が廃盤の理由はなぜ?代わりの似た香りの匂いやマンインブラックやブラックとの違いは?についてご紹介します。

ブルガリブラックオードトワレ香水が2023年2月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、ブルガリブラックは日本では廃盤になりましたが、国によってはまだ販売されています。

フランスでは売られていました。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのブルガリブラックオードトワレ香水の購入がお得ですよ。

 

スポンサーリンク

ブルガリブラックオードトワレ香水が廃盤の理由はなぜ?

ブルガリブラックは日本では廃盤になりましたが、国によってはまだ販売されています。

フランスでは売られていました。

ムスクのセクシーな香りで印象に残るような香水になっていて、人気も高い商品。ですが、香りが強いので苦手な方も多かったとのこと。

それから、香水は未開封のものでも使用期限が基本的には3年です。

香料の品質の劣化で香りが変わってしまったり、香りのもちが悪くなってしまうこともあるからです。

廃盤の理由なども色々ありますが、販売戦略によるものもあるので、新しい商品を買って欲しいためのものだったりもします。

なので、どんどん新商品に変わって気づいたら廃盤だったり、手に入りづらくなってるという事も有り得ますね。

購入を考えてる方はネットで買えるのでそちらを利用すると良いでしょう。

 

スポンサーリンク

ブルガリブラックの代わりの似た香りの匂いやマンインブラックやブラックとの違いは?

ブルガリブラックに似た香りを調べてみると、アルマーニ コード ファム

似ていて、重い香りです。

それから、ブリット オードパルファムも少し似ていて、コードよりは付けやすいと思います。

マインブラックは、フルーティーな甘い香りではなく、お香のようなモダンな甘い香りなので若々しいい香りではないです。

大人っぽい香りですが女性にも人気でユニセックスの香水にもなっています。

ブルガリっぽくない所も特徴的。

ブラックはブラックティーの香りからラバー (言葉を悪く言うとタイヤのゴムみたいな感じ) やレザーの香りとバニラやサンダルウッド (白檀) の甘く濃厚な香りがします。

 

スポンサーリンク

ブルガリブラックを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

クチコミを調べてみました。

  • 甘くて、大人っぽいセクシーな香り。心地よく、癒される香りでもある。
  • つけすぎるとキツくなるので、1プッシュで十分。
  • ユニセックス系で男性だけでなく女性もつけられる香りの香水なので良い
  • 癖になる香りで何度もリピートしてしまう

香りが独特で癖になるとのクチコミが多く大人っぽくてセクシーな香りです。

ユニセックスで使えるのも人気のポイントになっています。

中々今は値段も高くなってしまっていて、貴重な香水になってきてますが、購入したい方はネットなどで買うのをオススメします。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はブルガリブラックオードトワレ香水が廃盤の理由はなぜ?代わりの似た香りの匂いやマンインブラックやブラックとの違いは?についてご紹介してきました。

ブルガリブラックは日本では廃盤になりましたが、国によってはまだ販売されています。

フランスでは売られていました。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのブルガリブラックオードトワレ香水の購入がお得ですよ。

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました