「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

ポケモンパッドピカッとアカデミーが販売終了はなぜ?トイザらスやヨドバシやヤフオクやメルカリでの最安値はどこで充電のアダプターの代用はできる?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回はポケモンパッドピカッとアカデミーが販売終了はなぜ?トイザらスやヨドバシやヤフオクやメルカリでの最安値はどこで充電のアダプターの代用はできる?についてご紹介します。

ポケモンパッドピカッとアカデミーが販売終了、との情報がありました。

本当にポケモンパッドピカッとアカデミーが販売終了なのか?販売終了であればなぜ?なのか、トイザらスやヨドバシやヤフオクやメルカリでの最安値はどこで充電のアダプターの代用はできる?などについて調べてみました。

調べた結果、販売終了との記事が掲載されていましたが、詳細などは知らされていませんでした。

通販サイトのAmazonや楽天ではポケモンパッドピカッとアカデミーが購入可能ですよ!

 

スポンサーリンク

ポケモンパッドピカッとアカデミーが販売終了はなぜ?

子ども向けのおもちゃ「ポケモン ピカッとアカデミー マウスでゲットパソコン」が11月13日に発売されました!

対象年齢は4歳~10歳頃で、小学校で学ぶ内容をポケモンたちと遊びながら楽しく学べるキッズパソコンです。

「ポケモンパッド ピカッとアカデミー」は、実際に子どもが小学校入学を迎えたばかりの社員が中心となって企画・開発を担当しており、小学校入学までに体験させたいプログラミングや、アルファベットの読み書き、小学1年生で習う国語や算数、学校生活で必要な挨拶の練習といった、入学準備に役立つ内容を計43モード、100メニュー以上、総問題数1800問以上収録しています。

ほかにも、判定機能付きマイクを搭載し、お手本に真似て英語の発音を練習する「英語発音レッスン」や、キャラクターになりきって音読する「アフレコ」など、子どもが何度も繰り返し声に出したくなる判定付き音声学習メニューによって、表現する力を鍛えられます。

販売終了かどうかを調べてみると、

販売終了との記事が記載されていました。

詳細などは知らされておりませんでした。

 

スポンサーリンク

ポケモンパッドはトイザらスやヨドバシやヤフオクやメルカリでの最安値はどこで充電のアダプターの代用はできる?

ポケモンパッドの最安値を調べてみると、Amazonマーケットプライスが一番お安かったです。

次に楽天一番、Yahooショップとなっています。

中古であればメルカリ、ヤフオクなどでは断トツでした。

アダプターの代用はあるのか?を調べてみました。

ポケモンパッド・ピカっとアカデミー は 電池の消費が激しい という問題(単3アルカリ電池×4本で連続動作3時間しかない)があります。

スマホ、タブレット、PCの充電アダプターを5種類試してみました。

電圧がDC5Vで一致しているので、機器を壊す心配はないでしょう。

また、電流も大きい分には充電器から発火はしないと思います。

メーカーから出されているアダプターでは代用可能できますが、サードパーティの安いアダプターは安全回路が入っていない可能性があり危険ですのでやめましょう。

 

スポンサーリンク

ポケモンパッドを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

口コミを調べてみました。

「内容が豊富で子供に安心してやらせられる。

漢字や計算から塗り絵にプログラミングもどきる。

少し画面が小さめでタッチするオブジェクトが小さいので、ドラッグで持っていく操作は少しやりにくい。

電池の減りは早いのでアダプター推奨。

USBなので自宅にあるものと正規のアダプタが出力が同じだったので、代用可能。」

「いろんな機能がありパッドに1日夢中になっていました。

アダプターも一緒にプレゼントしました!

なかなか飽きずにのめり込んでいます。」

「ポケモンだから、子どもが喜んでピコピコ遊んでくれる。

ご褒美のポケモンシール集めに夢中に。

プログラミングは、親でも面白いと感じる。

メニュー数が予想以上に多くてビックリ。

結構長く使っていけそう。」

といった、購入してよかった!との口コミが、たくさんありました。

特に、ポケモン好きなお子さんが喜んで使ってくれる、というのが多いですね。

ただ、その一方で、

電池が切れるのがちょっと早いかも?

というものもありました。

実は、この手のタブレットっぽい知育おもちゃって、電池の消耗が激しいものが多いそうです。

ポケモンパッド ピカッとアカデミーの場合、単三電池4本で動かすこともできますが、長く使うことも考えると、ACアダプターを使うほうがいいでしょうね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はポケモンパッドピカッとアカデミーが販売終了はなぜ?トイザらスやヨドバシやヤフオクやメルカリでの最安値はどこで充電のアダプターの代用はできる?についてご紹介してきました。

ポケモンパッドピカッとアカデミーはポケモンたちと遊びながら楽しく学べるキッズパソコンです。

英語やプログラミングなど内容が豊富で親子ともに喜ばれています。

電池の消耗が早く、アダプターの代用はできるようですよ。

現在、販売終了との記事が掲載されていましたが、詳細などは知らされていません。

通販サイトのAmazonや楽天ではポケモンパッドピカッとアカデミーが購入可能ですよ!

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました