スパ王たらこが販売中止の理由はなぜ?冷凍やカップや生麺の種類やたらこに似てる商品はあるの?

スポンサーリンク

Pocket

今回はスパ王たらこが販売中止の理由はなぜ?冷凍やカップや生麺の種類やたらこに似てる商品はあるの?についてご紹介します。

スパ王が2022年11月は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、スパ王は日清の人気商品ですがインスタントタイプは2016年ごろに販売を終了しています。

スパ王は冷凍のパスタとしてはいまだに売られており人気商品となっています。

通販サイトのAmazonや楽天でもスパ王が購入可能です。

 

スポンサーリンク

スパ王たらこが販売中止の理由はなぜ?現在は復活はあるの?

スパ王ですがインスタントタイプは販売終了をしてしまいました。

スパ王は日清から販売されていた人気のカップ麺であり、販売終了でもまた食べたいと思っている人も多いでしょう。

スパ王は日清の人気商品ですがインスタントタイプは2016年ごろに販売を終了しています。

CMも見た覚えがある人も多く、おいしかったスパ王ですがどうして販売終了になってしまったのでしょうか?

調べてみましたが、残念ながらその明確な理由はありませんでした。

ただスパ王は全ての販売が終了をしているわけではありません。

スパ王は冷凍のパスタとしてはいまだに売られており人気商品となっています。

インスタントタイプのスパ王は生タイプで製造も大変であり、インスタント麺の中でも高価なものでした。

昔は生麺タイプのカップ麺も多くありましたが、最近は少なくなってしまいましたよね。

同じ生麺タイプであと昔は「日清ごんぶと」などもありました。

同じ日清の代表的なカップ麺である「ラ王」も昔は生麺タイプでしたが、今はノンフライ麺に変わっていますよね。

なので生麺タイプのスパ王を作り続けるよりは、冷凍のスパ王を注力をした方がより利益が出るのだと、スパ王のメーカーである日清が判断をしたのかもしれませんね。

日清食品冷凍の『冷凍 日清スパ王プレミアム』シリーズ、2022年秋は、新商品「冷凍 日清スパ王プレミアム 高菜とめんたいこ」(260g)を発売すると共に、主力商品をリニューアル。

さらにシリーズ商品のパッケージを刷新します。9月1日の発売です。

新商品は、ピリッとした辛みのある炒めた高菜と粒立ちのよい明太子の旨み。

トッピング用きざみ海苔パック付きです。

 

スポンサーリンク

スパ王たらこの冷凍やカップや生麺の種類やたらこに似てる商品はあるの?

日清食品の冷凍食品「スパ王プレミアム」シリーズは、リッチで本格的なソース、そして乾麺パスタの食感を楽しむ冷凍パスタです。

2010年3月の発売以来、 電子レンジ調理だけの簡便性、本格的なソースの味わいと豊富なメニューバリエーションでファンを増やし続け、 これまでにシリーズ累計で3億食の販売を達成しました。

スパ王の種類を調べてみると、「冷凍 日清スパ王プレミアム」シリーズは、豊富なメニューバリエーションと電子レンジだけの簡単調理!

「海老のトマトクリーム」「牛挽肉のボロネーゼ」「海の幸のペスカトーレ」「ナポリタン」「クリーミーカルボナーラ」「彩り野菜のペペロンチーノ」の6品は、「冷凍 日清スパ王プレミアム」シリーズの特長であるパスタソースの本格的な味わいをさらに追求し、メニューに合わせてソースの量や旨みをアップしました。

また、シリーズ全品のパッケージデザインを一新し、上品なテーブルクロスのドレープ柄をモチーフとして、パスタ専門店で食事を楽しむワクワク感と上質な味わいへのこだわりを表現しています。

日清焼きそばU.F.O濃い濃いたらこカップ103gが似てる商品かなと。

クチコミでは、

麺が焼きそばというよりスパゲティの太さです。スパ王より少し柔らかいかな?

たらこスパゲッティの味ですね。たらこパスタ大好きなのでリピートしたいです。

など美味しとのコメントが多かったです。

 

スポンサーリンク

スパ王の味は美味しいかまずいかの感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

☆ボリュームがあって美味しい

スーパーで安かったので、夫が1人で食べる時のために買ってあったものです。

レンジでチンするだけなので楽だし、量もたっぷりあって美味しかったと満足したようです。叉食べたいと言っていました。

☆ミートソース

スーパーで安くなっていたので購入してみました。

冷凍パスタでボリュームあって手頃な金額でスパ王BIGが買えてよかったです。

380グラムなのでパスタ麺が多くてソースがよく絡んで美味しかったです。

具材はあまり多くはないですがこの金額でこのパスタ麺の量と味ならお腹空いてる時に食べるパスタとして大満足でした。

☆パスタ全体のボリューム感は大満足でした。

ただ具材が少なすぎて残念でした。

なすが三枚ほど入っていただけでした。

今回は夕飯の一品になるように家族の、お皿に盛り付けて食べました。

など高評価のクチコミが多かったです。

☆カップ麺のSPA王シリーズがわりと好きなので、冷凍食品でも美味しいだろうと思って買ったけど、ちょっと期待はずれだった。

決して不味くはないんだけど、なんか普通。

具も少ないし、ミートソースの濃厚さもいまひとつ。

大盛り380gでボリュームたっぷりなのが唯一の救い。

安売りしていればまた買ってもいいけど、定価なら買わない。

など厳しい意見もありましたが、冷凍食品で考えるとやはり高評価の方が目立ちました。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はスパ王たらこが販売中止の理由はなぜ?冷凍やカップや生麺の種類やたらこに似てる商品はあるの?についてご紹介してきました。

スパ王は日清の人気商品ですがインスタントタイプは2016年ごろに販売を終了しています。

スパ王は冷凍のパスタとしてはいまだに売られており人気商品となっています。

通販サイトのAmazonや楽天でもスパ王が購入可能です。

スポンサーリンク

FacebookTwitter