プロ野球チップス2022第3弾が売ってないのはいつからいつまで?一番レアなラッキーカードや一番高いカードの値段や買取価格表は?

スポンサーリンク

Pocket

今回はプロ野球チップス2022第3弾が売ってないのはいつからいつまで?一番レアなラッキーカードや一番高いカードの値段や買取価格表は?についてご紹介します。

「プロ野球チップス2022第三弾」とはカルビーから発売されているプロ野球12球団の有名選手のカードが2枚ついたうすしお味のポテトチップスです。

年に3回カードの内容を変えて販売する事から第一弾、第二弾、第三弾とあり「プロ野球チップス2022第三弾」は2022年の第3弾目のポテトチップスです。

プロ野球チップス2022第3弾が2022年12月は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、プロ野球チップス2022第三弾はAmazonや楽天でも現在は売っていました。

通販サイトのAmazonや楽天でもプロ野球チップス2022第3弾が購入可能です。

 

スポンサーリンク

プロ野球チップス2022第3弾が売ってないのはいつからいつまで?Amazonや楽天のどこで売ってる?

「プロ野球チップス2022第三弾」の販売されている時期はプロ野球の公式戦、日本シリーズの行われる時期に合わせて4月〜11月ごろまで販売されています。

上記の事から「プロ野球チップス2022第三弾」が売っていないのはいつからいつまで?の答えは12月〜3月が売っていない時期となります。

・Amazon「プロ野球チップス2022第三弾」をAmazonで検索するとカルビーのページになり、そこで売っていました。

・楽天「プロ野球チップス2022第三弾」を楽天で検索してみるとAmazonの様にカルビーのページにはならず楽天の通常の商品ページになり、そこで売っていました。

 

スポンサーリンク

プロ野球チップスの一番レアなラッキーカードや一番高いカードの値段や買取価格表は?

◆「プロ野球チップス」の一番レアなラッキーカード

・「ラッキーカード」とはプロ野球チップスを買うと付いてくるランダムにでるカードのなかの1枚です。

通常時の「ラッキーカード」はカードに付いている応募券を郵送するとカードホルダーがもらえるカードとなっています。

・一番レアなラッキーカード

ネット上で調べてみた結果通常時の「ラッキーカード」とは内容が違い「ラッキーカードで好きな選手のキラカードが当たる!」この様な「ラッキーカード」があった時期があり激レアな「ラッキーカード」とされていました。

◆値段

一番高いカード「1978年 中日ドラゴンズ 関東孝雄」 (カルビープロ野球チップスカード)
価格:101,000円(販売店の違いにより価格は変動します)

◆買取価格表

ネット上の情報では上記のカードは激レアで「プロ野球チップス」の一番レアなカードと言われ
値段も高額がついています。

このカードの一番高値は上記の価格:101,000円でした。

調べたところ傷、痛み、汚れありの場合では価格:50,000円
で取引されていました。

傷、汚れなどがある場合は価格変動がある事が分ります。

・「1978年 読売ジャイアンツ 長嶋茂雄」 (カルビープロ野球チップスカード)
価格:81,000円

・「1978年 中日ドラゴンズ 堂上 照」 (カルビープロ野球チップスカード)
価格:74,500円

これらもレアな人気の高額カードになっております。

 

スポンサーリンク

プロ野球チップスを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

◆感想

ネット上では

  • 懐かしい、子供の頃を思い出す
  • 塩味加減が良い
  • ポテトのサイズが小さめ
  • 油が多め

などの感想がありました。

◆ツイッター

  • 箱買いしました
  • 大人買いしました
  • 出たカードの自慢
  • 欲しいカードについて
  • プロ野球チップスを買いに行ったのにサッカーチップスしか売っていない

などツイッターにはかなりの「プロ野球チップス」についての投稿がありました。

その事から「プロ野球チップス」は人気がある事が分ります。

◆人気やおすすめポイント

ポテトチップスは好きな方も多く人気の商品です。

野球も人気のスポーツでその2つが一緒になり人気商品となっています。

カードが付いている事も人気の理由です。

集めたくなる事や何が入っているか分らないカードの袋を開ける時にあるドキドキ感がたまらない事もおすすめのポイントです。

美味しいだけではなくてカードでも楽しめる「プロ野球チップス」です。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はプロ野球チップス2022第3弾が売ってないのはいつからいつまで?一番レアなラッキーカードや一番高いカードの値段や買取価格表は?についてご紹介してきました。

プロ野球チップス2022第三弾はAmazonや楽天でも現在は売っていましたよ。

通販サイトのAmazonや楽天でもプロ野球チップス2022第3弾が購入可能です。

 

 

スポンサーリンク

FacebookTwitter