パイプカッターダイソーで売ってない?ステンレス製物干し竿を切る使い方や替え刃はある?

パイプカッターダイソーで売ってない?ステンレス製物干し竿を切る使い方や替え刃はある?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、パイプカッターダイソーで売ってない?ステンレス製物干し竿を切る使い方や替え刃はある?についてご紹介します。

ステンレスの物干し竿を捨てる時に粗大ごみとして捨てなければならず困っていました。

ですが、ダイソーに売っているパイプカッターを使

それではパイプカッターダイソーで売ってない?ステンレス製物干し竿を切る使い方や替え刃はある?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

パイプカッターダイソーで売ってない?その理由は?

ダイソーのパイプカッターは意外な人気商品なんです。

最近ダイソーの店舗で見かけない?

売ってないの廃盤で販売中止になったのという情報がありました。

ツイッターなどで情報を調べてみたところ現在もまだパイプカッターダイソーで売っている様子です。

なので店舗によってはサイズ買ったの在庫を切らしているのかもしれませんね。

もし欲しい人は店舗に行く前に一度電話などで聞いてみるのもいいかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

ダイソーのパイプカッターの特徴や人気でおすすめポイントと売れる理由については?

人気の理由①

まずパイプカッターといえば、「職人さんやその道の専門職の人が持っている専門道具のイメージが強い」または「専門道具だからかなり高いのでは?」なんて思っている人。

「そもそも何に使うの?」なんて思っている人も多いはずです。

ですが、最近のDIYブームにより少しずつ名が知られてきました。

「鉄パイプを好きな長さに調節したい」「少しだけ使えればいいから、高いのはいらないよ」なんてDIY作業をする人のために、今はそんな専門の道具であってもダイソーで買えちゃうんです!

しかもお値段も500円と嬉しいワンコイン!この値段ならコスパもいいし、上記の理由からチョイ使いがしたい方でも気軽に購入&使用ができるのでとってもおすすめなんです。

 

人気の理由②

簡単に手に入るパイプカッターの割には使い勝手が良く、家でのDIYをするくらいなら十分な商品です。

現在DIYブームでお家で工具を使う機会が増えていて、インターネットや動画サイト等で様々なものの作り方が載っています。

その中で専門的な工具を使うシーンが多く、初めてDIYをする人からしたら何だこれと思うことが多々あると思います。

また専門的な工具をホームセンター等で買い揃えようとすると、とんでもない金額になってしまい工具を揃えるだけで赤字になってしまうと思います。

そんな中ダイソーさんのように、使い勝手も良く安価に工具が手に入ることでDIY始める人も気軽に始められるんだと思います。

今後もこのように専門的な工具が出てくることでDIYの幅も広がると思います。

 

スポンサーリンク

ダイソーのパイプカッターの口コミや評判については?

口コミや評判①

「そもそもパイプカッターってどうにつかうの?」って話だと思うのですが、実はとっても簡単なんです。

使い方はしっかりと裏面に書いてあるので、初めての人でも裏面の説明通りに作業をしていけば問題なく使用することができると思います。

実際にダイソーで購入したパイプカッターを使った感想なのですが、切断面はかなりキレイにカットされていて500円で購入した道具だとは思えません。

使用する際に入れる力も強い力をいれなくとも、クルクルと回せるので力のない女性でも気軽に使うことができると思います。

ぜひDIY作業などに使っていただきたいオススメの商品だと思います。

ただ、対応しているパイプの太さが3mm〜28mm(購入した時点での話なので、今は違うかもしれません)と決まっているので、そこは購入・使用前にしっかりと確認してください。

 

口コミや評判②

初めて使う人でもわかりやすく、簡単に使えると思います。ただ現場仕事をしてる人からするとやはり家でのDIYくらいでとどめておいた方がいいのかなと思います。

やはり現場仕事で使うものと比べてしまうと違いが出てきてしまいますが、家でのDIY程度でしたら何の遜色もなく使える商品だと思います。

まだ一度しか使っていないので耐久性の面がどうかというところが今後検証すべきかなと思いますがそれ以外の点については満足しています。

強いて言えば、商品の使い方についての説明がもう少し細かくあるといいのかなと思いました。

使ったことある人からすればわかるものですが初めてDIYをする人からすればどう使うのかもわからないこともあると思うのでその点が改善の余地があるかなと思います。

 

スポンサーリンク

ダイソーのパイプカッターでステンレス製物干し竿を切る使い方や替え刃はある?

ダイソーでも比較的大型の店舗ではパイプカッターの替え刃も取り扱っていました。

まずはダイソーに確認してから買いにいくのが良いかもしれませんね!

ちなみに替え刃の使い方は、プラスのドライバーを使ってネジを回してネジを取って付け替えるだけで簡単です。

ホームセンターの替え刃でも付け替えが可能でしたという人もいたので、ホームセンターにパイプカッターを持っていってホームセンターの店員に聞いてみても良いかもしれませんね!

そして、ダイソーのパイプカッターの使い方はというとパイプカッターに切りたいパイプを挟んでまわすだけなので簡単です。

これでパイプカッターで小さくすれば普通のゴミで捨てられる物も増えますね。

 

まとめ

今回はパイプカッターダイソーで売ってない?ステンレス製物干し竿を切る使い方や替え刃はある?についてご紹介してきました。

ダイソーのパイプカッターは結構人気の商品です。

初めて使う人はホームセンターで売っているものよりは安いので練習に買ってみてもいいですね。

また、ダイソーのしょうひんの中では高額商品なのでホームセンターの商品ともどちらが良いかよく考えてから買っても良いかもしれませんね。

今回のパイプカッターダイソーで売ってない?ステンレス製物干し竿を切る使い方や替え刃はある?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト:Daiso

 

 

 

スポンサーリンク

FacebookTwitter

コメントは受け付けていません。

関連記事

しゃぶ葉タレの組み合わせオススメアレンジは?和風スイーツレシピも紹介
日常生活 2020.08.15

しゃぶ葉タレの組み合わせオススメアレンジは?和風スイーツレシピも紹介

ダイソーバスボールが販売中止で回収?見分け方あるの?
日常生活 2021.05.13

ダイソーバスボールが販売中止で回収?見分け方あるの?

石粉粘土はダイソーで売ってない?作ったフィギュアの乾燥時間は?
日常生活 2021.05.18

石粉粘土はダイソーで売ってない?作ったフィギュアの乾燥時間は?

コロナ内定取り消し企業名はどこでなぜ?経営悪化や会社都合は違法性はあるの?ツイッターの声は
日常生活 2020.03.28

コロナ内定取り消し企業名はどこでなぜ?経営悪化や会社都合は違法性はあるの?ツイッターの声は

ファミチキはヘルシーでうまい?気になる塩分やタイ産の成型肉とは?
日常生活 2020.04.30

ファミチキはヘルシーでうまい?気になる塩分やタイ産の成型肉とは?

スシローテイクアウト割引クーポンはある?持ち帰りは消費税率もお得?
日常生活 2020.04.30

スシローテイクアウト割引クーポンはある?持ち帰りは消費税率もお得?