シャープスリムイオンファンが生産終了の理由はなぜ?最新のhot&cool pf-jth1の価格や電気代やレビューやお手入れ仕方や使い方やダイソンとの比較は?

スポンサーリンク

Pocket

今回はシャープスリムイオンファンが生産終了の理由はなぜ?最新のhot&cool pf-jth1の価格や電気代やレビューやお手入れ仕方や使い方やダイソンとの比較は?についてご紹介します。

シャープスリムイオンファンが2022年11月は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、シャープスリムイオンファンが製造中止した理由についてはシャープから何も語られていません。

ですが、2022年11月現在、製造終了後もAmazonなどの通販では人気商品として販売されています。

通販サイトのAmazonや楽天でもシャープスリムイオンファンが購入可能です。

 

スポンサーリンク

シャープスリムイオンファンが生産終了の理由はなぜ?

シャープスリムイオンファン(PF-JTH1)が製造中止した理由については、シャープ社からも何も語られていません。

さらに、インターネット上でも製造中止した理由については、謎のまま答えがみつかりません。

そんなシャープスリムイオンファン(PF-JTH1)ですが、2022年11月現在、製造終了後もAmazonなどの通販では人気商品として販売されています。

一般的に多くの製品が製造中止に至った理由としては、以下のような理由が挙げられます。

  • 材料の高騰
  • 需要の低下
  • 新機種導入

部品の製造中止などが上げられます。

最新品や後継機は、2022年11月現在ありません。

しかし、Amazonなどでは現在もなお販売されています。

とはいえ、故障した場合の部品交換などはできない可能性が高く不安もあります。

そこで、代替品としておすすめの商品は3つあります。

Dyson Pure Hot + Cool Link HP03

日立 スリム扇風機 HSF-DS500D

コイズミ HOT & COOL NEW KHF-1220

などが取り上げられてます。

 

スポンサーリンク

シャープスリムイオンファンの最新のhot&cool pf-jth1の価格や電気代やレビューやお手入れ仕方や使い方やダイソンとの比較は?

シャープ スリムイオンファンHOT&COOL PF-JTH1は、機能の充実した商品を探している人におすすめです。

扇風機・暖房機・イオン発生機として1年中活躍。空気清浄・除菌・消臭・肌の乾燥抑制効果も期待できます。

また、床面浄化・衣類消臭の2つのイオンモードがあり、シーンによって使い分けが可能です。

温度・湿度のみはり機能もついており、部屋の快適さを保つのに役立ちますよ。操作やメンテナンスのしやすさも魅力です。

本体下部が広がっていて倒れにくく、チャイルドロック機能もついているので、子どもやペットがいる家庭でも使いやすいでしょう。

部屋全体を涼しくしたい人は、ダイソンのPure Hot+Coolがおすすめです。

中心部分は平均風速1.8m/sと十分で、風も広範囲に届きます。

全身を包むような心地よさも好評でした。

温風・冷風・空気清浄と活躍の幅が広いところも魅力です。

高機能なだけに電気代が気になりますよね。

調べたところ、

<1時間あたりの電気代>

送風運転:約0.5円

温風運転:約32.4円

※新電力料金目安単価27円/kWh(税込み)で計算

1日5時間の稼働と考えた場合

送風運転なら、1か月約75円です。

温風運転ですと、1か月約4,860円。

送風運転時に比べると、温風運転はやはり電気料が高くなります。

送風運転時に比べると、温風運転はやはり電気料が高くなります。

ただ、シャープPF-JTH1は、タイマー機能、風力自動モード、切り忘れ機能があるので、電気代の無駄な出費を抑えられそうです。

ずっと付けっぱなしにすると、どうしても電気代は上がってしまうので、使用しないときは小まめに消すということも大切ですね。

そして、お手入れ方法として

スリムイオンファン本体のほか、

  • フィルター
  • ユニット

をお手入れする必要があります。

それぞれ公式ページにて、詳しく手順が説明されていました。

お値段も23,300円~になってました。Amazon、楽天などでお値段変わってきてます。

シャープスリムイオンファンを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

口コミや評判としては、

  • 夏も冬も使えて、風量もちょうどいいから心地いい
  • プラズマクラスター搭載で生活臭が気にならなくなった
  • デザインがオシャレでいい
  • 多機能だけど操作が簡単で分かりやすい
  • スイングの角度調整ができるから必要な所に風が届く。

というように、買って良かった!大満足!というような意見が多く、もう一台欲しいと絶賛する声もありました。

多機能だけど操作しやすく、その時の環境に合った運転ができると好評です。

また、プラズマクラスター25000搭載で部屋の空気を綺麗にしてくれるから、冷暖房が必要ない時期もバッチリ使えます。

安い買い物ではないですが、一年中使えると思えばコスパが良いアイテムだと感じました。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はシャープスリムイオンファンが生産終了の理由はなぜ?最新のhot&cool pf-jth1の価格や電気代やレビューやお手入れ仕方や使い方やダイソンとの比較は?についてご紹介してきました。

シャープスリムイオンファンが製造中止した理由についてはシャープから何も語られていません。

ですが、2022年11月現在、製造終了後もAmazonなどの通販では人気商品として販売されています。

通販サイトのAmazonや楽天でもシャープスリムイオンファンが購入可能です。

スポンサーリンク

FacebookTwitter