梅ねりが販売中止で製造中止の理由はなぜ?ダイエットになるか太るのかや中毒性もあるの?ボトルの値段は?

スポンサーリンク

Pocket

今回は梅ねりが販売中止で製造中止の理由はなぜ?ダイエットになるか太るのかや中毒性もあるの?ボトルの値段は?についてご紹介します。

梅ねりが2022年11月は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、ねりり梅ねりは現在はでも製造販売されていました。

ですが、人気が高く品薄状態が続いています。

そのため、スーパーやコンビニでも売っていないことが多く見かけなくなったことが噂の原因です。

通販サイトのAmazonや楽天でも梅ねりが購入可能です。

 

スポンサーリンク

梅ねりが販売中止で製造中止の理由はなぜ?

梅ねりは製造中止したのでしょうか?売ってる場所を知っていますか?

今回は、〈コンビニ・スーパー〉など、梅ねりを売ってる場所・販売店や値段を購入者の口コミとともに紹介します。

梅ねりのおすすめな通販や類似商品も紹介するので参考にしてみてください。

梅ねりは製造中止していないが品薄状態

ねりり梅ねりは製造されていますが、人気が高く、品薄状態が続いています。そのため、スーパーやコンビニでも売っていないことが多く見かけなくなっています。

ですが、販売は続いているので身近な売ってる場所を探してみるのがおすすめです。

梅ねりの売ってる場所・販売店の一覧

梅ねりの売ってる場所や販売店は、以下の通りです。

  1. ・コンビニ:売ってる
  2. ・業務スーパー:売ってない
  3. ・ドンキ:売ってる
  4. ・カルディ:売ってない
  5. ・成城石井:売ってない
  6. ・イオン:売ってる
  7. ・ドラッグストア:売ってる

梅ねりは、カルディや成城石井などのこだわりの食材が並ぶお店にはありません。

業務スーパーでも取扱いがないようですが、イオンなどの身近なスーパーでは販売しています。

他にも梅ねりの売ってる場所は、ドラッグストアやコンビニなどがあげられますが、売り切れも多いです。

 

スポンサーリンク

梅ねりがダイエットになるか太るのかや中毒性もあるの?ボトルの値段は?

梅ねりが体に悪いのは本当でしょうか?理由が気になりますよね。

今回は、梅ねりが体に悪い・食べ過ぎはNGとされる<舌が痛い・太る>などの理由を、1日の適量とともに紹介します。

梅ねりのダイエット中の注意点も紹介するので参考にしてみてくださいね。

舌が痛い・ピリピリする

梅ねりに含まれる梅肉は酸性の食材であり、食べ過ぎると舌が痛くなったり痺れたりすることがあります。

また、梅ねりはフリーズドライして作られるため、硬めの食感に仕上がっているのが特徴です。

このような硬いものをずっと舌で舐めていると、舌の表面が傷つくことがあります。

舌や口内に異変を感じたら、しばらく梅ねりを食べるのを控えましょう。

なお、梅ねりを食べた後に歯磨きをしないでいると、酸で歯が溶けやすくなるので注意してください。

スポンサーリンク

胃腸が荒れる恐れ

梅ねりには塩分が多く含まれるため、食べ過ぎによって胃腸が荒れる恐れがあります。

塩分を過剰摂取すると、胃の粘膜が傷ついたり、腸が刺激されて下痢を起こしたりします。

また、塩分の過剰摂取が長期にわたって続くと、胃がんを引き起こす可能性もあるので注意しましょう。

ただし太ることは考えにくい

梅ねりは、1パックあたり54kcalの低カロリーなお菓子なので、多少食べ過ぎても太ることはないでしょう。

なお、梅ねり1パック分のカロリーは、クッキー1枚分やチョコレート2個分に相当します。

これらのお菓子に比べて、梅ねりは食べるのに時間がかかり満足感が得られやすいので、比較的ダイエットに適したお菓子だと言えます。

梅ねりを食べる量は1日1〜2パックまでに抑えよう

梅ねりを食べる量は、1日あたり1〜2パックに抑えることをおすすめします。

健康のためには、1日の塩分摂取量を7〜8g未満に抑えることが推奨されています。

梅ねりの食塩相当量は1パックあたり3.2gなので、多くても2パックまでに抑えるようにしてください。

なお、毎日食べる場合は、梅ねりから摂取する食塩の量を1〜2gに抑えるように意識しましょう。

梅ねりのカロリーは低いが塩分でむくむ恐れがあり。

お値段は20g本体103円です。

 

スポンサーリンク

梅ねりの味はおいしいかまずいかの感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

  • 小さい頃からずっと食べてます。
  • 常に家に常備するぐらい大好きです。
  • 梅のお菓子をたくさん食べてきましたが、どのお菓子を食べても、ノーベルの梅ねりに戻ってきてしまいます。
  • 昔あった、はちみつ梅ねりもたまーーーに恋しくなります。食べたい。
  • 梅ねり!懐かしの梅ねり!梅の味がぎゅっと濃縮されていて、食べ続けることで味がより口に広がります!!!!梅好きにはたまらない品ですね!!ぜひ食べて下さい!

などなど、評価の良いクチコミも。

好きな人は好きというのはよく知ってましたが初めて食べました。

チューイングキャンディみたいな感じかと思いましたが飴のほうが近いかも。

私にはちょっと硬すぎるかなーと思いました。

梅味が好きなのでよく食べる。

男梅とかと味の系統が似ていると思う。

だけど、開封して時間が経つにつれてベトベトするので、暑かったり、バックの中で押しつぶされたりするとすぐ一つの塊になる。

など、暑さで溶けてしまう事もある様子。

 

まとめ

今回は梅ねりが販売中止で製造中止の理由はなぜ?ダイエットになるか太るのかや中毒性もあるの?ボトルの値段は?についてご紹介してきました。

ねりり梅ねりは現在はでも製造販売されていました。

ですが、人気が高く品薄状態が続いています。

欲しい方は通販サイトのAmazonや楽天でも梅ねりが購入可能です。

スポンサーリンク

FacebookTwitter