スクラビングバブルの流せるトイレブラシが販売終了はなぜで詰まるから?収納方法や付け替え用に本体ハンドルは無印柄つきスポンジで代用可能?

スポンサーリンク

Pocket

今回はスクラビングバブルの流せるトイレブラシが販売終了はなぜで詰まるから?収納方法や付け替え用に本体ハンドルは無印柄つきスポンジで代用可能?についてご紹介します。

スクラビングバブルの流せるトイレブラシが2022年10月は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、スクラビングバブルの流せるトイレブラシは、SCジョンソンの公式HPで確認する限りでは販売がされています。

通販サイトのAmazonや楽天でもスクラビングバブルの流せるトイレブラシが購入可能です。

 

スポンサーリンク

スクラビングバブルの流せるトイレブラシが販売終了はなぜ?詰まるから?

スクラビングバブルの流せるトイレブラシは、SCジョンソンの公式HPで確認する限りではまだ現役で販売がされているようでネットなどでも購入が可能です。

清潔に利用できて愛用しているという声もあります。

確かに先端のスポンジ部分が詰まりやすいかもという先入観はお持ちの方が多いですが、実際使った方の感想などを見ると、大量に流せばそれは詰まるかもしれませんが、適量を使用した限りでは詰まる恐れはないとのことです。

それでも流す際には「大」で流した方がよりスムーズに流せるようです。

 

スポンサーリンク

スクラビングバブルの流せるトイレブラシの収納方法や付け替え用に本体ハンドルは無印柄つきスポンジで代用可能?

スクラビングバブルの流せるトイレブラシは、先端部のスポンジ部が切り離せるようになっているため、汚れた部分はそのままトイレに流すことができ、使用後は柄だけを立てかけたりして収納できるのでとても清潔です。

また、柄もとてもスリムでスタイリッシュなので、隙間に立てかけておけて便利です。

もっと見た目にこだわりたい!という人はスクラビングバブルの柄が樹脂製なのに対して、無印良品の柄つきスポンジの柄の部分はステンレスなので、よりスタイリッシュな見た目とより収納場所を取らずに収納できることから、この無印の柄にスクラビングバブルのスポンジを挟むことができるので、この2つを掛け合わせて使用する人もいるようです。

 

スポンサーリンク

スクラビングバブルの流せるトイレブラシを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

感想やTwitterなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントについて

スポンジが繋がっているので、ちぎってから柄に装着しなければならないが、手でちぎれず、洗剤が付いているところにハサミできりはなさないと切れない、スポンジは小分けにして販売してほしい、洗剤のにおいがきついなどがあり、まだ改良の余地がある商品でもあります。

それでも、一人暮らしの人や日々忙しい人には手軽にトイレ掃除ができるとポジティブな意見もあります。

そしてこの商品の最大の人気意見はスポンジ部が切り離せて清潔に保つことができるというところでした。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はスクラビングバブルの流せるトイレブラシが販売終了はなぜで詰まるから?収納方法や付け替え用に本体ハンドルは無印柄つきスポンジで代用可能?についてご紹介してきました。

スクラビングバブルの流せるトイレブラシは、SCジョンソンの公式HPで確認する限り販売中止や廃盤にはなっておらず現在でも販売がされているようで通販サイトでも購入が可能ですよ。

通販サイトのAmazonや楽天でもスクラビングバブルの流せるトイレブラシが購入可能です。

 

公式サイト:スクラビングバブル

スポンサーリンク

FacebookTwitter