雪の宿が売ってないのは売り切れでいつから発売や生産再開?値段や取扱店舗の売り場コーナーの場所はどこに売ってるの?

スポンサーリンク

Pocket

今回は雪の宿が売ってないのは売り切れでいつから発売や生産再開?値段や取扱店舗の売り場コーナーの場所はどこに売ってるの?についてご紹介します。

2022年2月11日に起こった米菓メーカー三幸製菓(本社/新潟市)の従業員6人が死亡した工場火災がありました。

三幸製菓は火災が起こった荒川工場(新潟県村上市)を含む全3工場を火災翌日から操業停止していました。

そして今年6月27日に安全対策が済んだ新崎工場(新潟市)と新発田工場(同県新発田市)が先に操業を再開しています。

生産を停止していた商品「チーズアーモンド」、「ぱりんこ」など33点の販売は7月25日より全国で再開しました。

しかし三幸製菓の主力商品である「雪の宿」は荒川工場でのみ製造する商品だったために販売の見通しが立っていませんでした。

なお火災が起こった荒川工場は安全対策に取り組み、9月12日に本格的に操業再開したとのことです。

「雪の宿」出荷は10月上旬に再開し、現在は無事に店頭に並んでいますよ。

実際に100円ショップのワッツでも雪の宿のかりんとうが販売していました。

通販サイトのAmazonや楽天でも購入できますよ(^^♪

 

スポンサーリンク

雪の宿が売ってないのは売り切れでいつから発売や生産再開?

9月上旬、「お母さん、久しぶりにあの白い砂糖ついてる煎餅食べたいなー」と中学生の息子に言われてから、スーパーに行くたびに雪の宿を探すようになりました。

近所のスーパー三軒、少し遠くのスーパー二軒、ドラッグストア、コンビニ…どこに行っても煎餅コーナーに足を運ぶけれど全くなかったです。

ママ友ネットワークで探してもらっても見つからない日が続きました…。

そんな日々を1ヶ月と少し過ごし、もしかしたら製造中止になったのかもと諦め出した10月上旬にいつものスーパーに行くと、なんと!雪の宿が山積みになっていました!!

商品名の通り、冬が近付かないと現れない商品だったのでしょうか(笑)

出会えた嬉しさに、3袋買って帰りました!

実際は火災の影響で生産中止になっていました。

10月から販売が再開されていたみたいです。

 

スポンサーリンク

雪の宿は取扱店舗での売り場コーナーの場所はどこに売っているの?値段は?

全国のスーパー、ドラッグストア、コンビニなどのお菓子コーナーで販売されています。

主に「せんべい」などが並んだコーナーに陳列されています。

三幸製菓は原材料とエネルギーコストの高騰を受けて「雪の宿」を含めた22商品の内容量を減らして実質値上げをしました。

具体的には「雪の宿サラダ」は内容量を従来の24枚から20枚に変更されているとのことです。

また「雪の宿サラダ」(1袋20枚入)は最安値だと165円で販売されています。

 

スポンサーリンク

雪の宿の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

感想やTwitterなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントについて

雪の宿のかりんとうやっぱりおいしかったです。

三幸製菓の雪の宿のサラダの塩加減と甘さがなんとも言えない感じでおいしかったです。

などのコメントがありました。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は雪の宿が売ってないのは売り切れでいつから発売や生産再開?値段や取扱店舗の売り場コーナーの場所はどこに売ってるの?についてご紹介してきました。

雪の宿は無事生産が再開されて販売が開始されました。

私も久しぶりに買って食べましたがおいしかったです。

今だとハロウィンパッケージのお菓子が並んでいるような、季節の物や新商品が並ぶことの多い、中央通路に面した棚に山積みになっていましたよ。

値段は158円。

ただ一つ気になったのは、パッケージをよく見ると「新規格 2枚×10袋」の文字…。

前までは12袋だった記憶がありました。

なんでも値上げしているこの世の中で、今までと変わらない値段で出すために枚数が減らされたのでしょうか?

少し寂しさを感じましたが、ずっと探していた雪の宿に出会えたことが何より嬉しかったです!

公式サイト:三幸製菓

スポンサーリンク

FacebookTwitter