ガードハローが生産終了の理由はなぜ?やばいくらい最強になぜ安いかやフッ素濃度や歯磨き粉の研磨剤で白くなるのは本当?

スポンサーリンク

Pocket

今回はガードハローが生産終了の理由はなぜ?やばいくらい最強になぜ安いかやフッ素濃度や歯磨き粉の研磨剤で白くなるのは本当?についてご紹介します。

ガードハローが2022年12月は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、花王の「ガードハロー 薬用ハミガキ」が2022年10月31日をもって販売終了となることが分かりました。

販売終了の理由は「事業上の判断により、廃止いたします」とのことでした。

通販サイトのAmazonや楽天でもガードハローが購入可能です。

 

スポンサーリンク

ガードハローが生産終了の理由はなぜ?

調べたところ、花王の「ガードハロー 薬用ハミガキ」が販売終了となることが分かりました。

2022年10月31日をもって生産を終了します。

【ネットの反応】 編集部が花王に製造終了の理由を聞くと、「事業上の判断により、廃止いたします」とのこと。

ネットなどの反応では、「ガードハロー 薬用ハミガキ」は、1970年9月に販売が開始され、半世紀以上の歴史をほこる歯磨き粉。

内容量165グラムでありながらほかの歯磨き粉と比べても値段が手ごろだったため、ネットでは「コスパ最強」などと言われていました。

販売終了について、「とてもつらいです」「昔から人々の生活の一部にあったものがなくなるのは寂しいですね」などと惜しむ声が上がっています。

 

スポンサーリンク

ガードハローがやばいくらい最強になぜ安いかやフッ素濃度や歯磨き粉の研磨剤で白くなるのは本当?

ガードハローがなぜ安いのか、調べてみました。

歯磨き粉の価格帯が150~500円であることから考えると90円前後で買えてしまうガードハローの安さは気になるでしょう。

歯科医の方もコメントしてましたが、コストコをかけてないとのこと。

赤と青の配色でフォントを変えて文字を配置しているだけの非常に簡素な作りです。

パッケージデザイン面でのコストが掛かっていないように見えます。

そして、CMを打たないから安い!

テレビを見ていると、歯磨き粉のCMを見ることがあると思いますが、ガードハローのCMや広告等を見た事は一度もありません。

パッケージの簡素さから察するにCMは打っていないと思われます。広告宣伝費がカットされている分が価格に反映されているのでしょう。

ターゲットが民間向けではないから?

安さからか全国の刑務所や警察署、留置所などでガードハローが使われているそうです。

メーカーとしては、安定した納入先があるためCMを打つ必要はないし、パッケージのデザインを凝る必要も無いので低価格を実現できたのではないでしょうか。

これらの事が、安くなってる理由ではないかと思います。

 

スポンサーリンク

ガードハローを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

「外出先で歯磨き粉を忘れて購入した回数は数え切れない。

とにかく大用量なのに安い!

歯ブラシと舌ブラシ兼用でしようしてます。」

「歯みがき粉の中では安いので、これを選んでしまうのですが、あまり他の歯みがき粉と変わらないのでコスパが良いですよ!

シンプルに磨き心地も良いですし、特に違和感なく使えるので気に入っています。

後味もスッキリでとても使いやすいです!」

「実家を出て自分で歯磨き粉を買うようになってから初めて買ったのがこの商品。

朝晩2回の一人分ずつの使用で(お昼は会社で磨くため)、8ヶ月もちました。サンドラッグで50円程度という安さに惹かれて買ったのですが、コスパは良かったです。

他の製品に比べると、使用後のシャキッとしたりスッキリしたりする感じは少なかったですが、きちんと磨けているので問題なし。西友でも92円だったり、とにかく安い。

家計にありがたい歯磨き粉です。」

コスパの良さがとにかくクチコミには書かれてました。

安いけど特に悪い訳でもないので高評価に繋がってるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はガードハローが生産終了の理由はなぜ?やばいくらい最強になぜ安いかやフッ素濃度や歯磨き粉の研磨剤で白くなるのは本当?についてご紹介してきました。

花王の「ガードハロー 薬用ハミガキ」が2022年10月31日をもって販売終了となることが分かりました。

販売終了の理由は「事業上の判断により、廃止いたします」とのことでした。

通販サイトのAmazonや楽天でもガードハローが購入可能です。

スポンサーリンク

FacebookTwitter