「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

トップバリュツナ缶が売ってない理由は製造中止か生産終了?製造元や値段やカロリーや栄養成分や水煮やノンオイルは離乳食にもおすすめ?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回はトップバリュツナ缶が売ってない理由は製造中止か生産終了?製造元や値段やカロリーや栄養成分や水煮やノンオイルは離乳食にもおすすめ?についてご紹介します。

トップバリュツナ缶が2023年5月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、中々見つからない理由として、原材料の高騰で生産休止し、基本どの店舗からも無くなってるのだろうと言う意見がありました。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのツナ缶の購入がお得ですよ。

 

スポンサーリンク

トップバリュツナ缶が売ってない理由は製造中止か生産終了?

トップバリュツナ缶が売ってない理由を調べてみたのですが、製造中止や、生産終了などの記事もみつからず、なぜだかは分かりませんでした。

ですが、ツナ缶が売ってないので疑問に感じてる方が理由などを探してるのも見られました。

中々見つからない理由として、原材料の高騰で生産休止し、基本どの店舗からも無くなってるのだろうと言う意見がありました。

色々な料理に使える万能商品なので、手に入らないと困りまね。

 

スポンサーリンク

トップバリュツナ缶の製造元や値段やカロリーや栄養成分や水煮やノンオイルは離乳食にもおすすめ?

トップバリュツナ缶の製造元はどこ?

トップバリュツナ缶の製造元は、

原産国名:タイ

輸入者:イオントップバリュ株式会社と書かれています。

製造元は日清食品でしたり 最大手のメーカーなので安心感がありますね。

お値段は70gx4缶パック

価格本体価格 338円

となっています。

そして、栄養素をみてみると、

1缶(70g)当たり 液汁を含む エネルギー49kcal たんぱく質11.6g 脂質0.2g 炭水化物0.5g 糖質0g 食物繊維0.5g 食塩相当量0.6g

となっています。

そして、水煮缶フレークですが、塩分が多めとなっていてしょっぱさが気になりました。離乳食などで使う場合はオイル不使用ライトツナフレークをオススメします。

実際に離乳食に浸かった方からも評価が高く美味しかったとのコメントがわかりました。

ぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

トップバリュツナ缶は美味しいかまずいかの感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

クチコミを調べてみました。

水煮と油漬の両方のコメントになるので、参考にしてみてください。

  • アルミ箔の蓋は開くやすくて手を切る心配もなく安心して使えます。
  • マイルドな塩加減・控えめな脂っぽさは、ツナ缶特有の脂っぽさが苦手な人でも安心して食べられる
  • サラダのトッピングや料理の具材として使うことで、美味しく食べられる
  • 油は多すぎず少なすぎず、ちょうど良い加減
  • 身が細かいため、食べ応えを求める人は物足りなさを感じるかも
  • 水煮は炒め物やサラダの隠し味代わりとしてアレンジした方が良いでしょう

とても評価が良く、美味しいとのコメントが多かったです。

水煮は塩分が高いので、調理などには気をつけた方がいいですね。

色々な料理で使えるので、是非参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はトップバリュツナ缶が売ってない理由は製造中止か生産終了?製造元や値段やカロリーや栄養成分や水煮やノンオイルは離乳食にもおすすめ?についてご紹介してきました。

中々見つからない理由として、原材料の高騰で生産休止し、基本どの店舗からも無くなってるのだろうと言う意見がありました。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのツナ缶の購入がお得ですよ。

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました