トラスパターは売り切れで生産終了の理由はなぜ?新作の新型2022の価格や中古はゴルフパートナーにあるの?使用プロや偽物もあるの?

スポンサーリンク

Pocket

今回はトラスパターは売り切れで生産終了の理由はなぜ?新作の新型2022の価格や中古はゴルフパートナーにあるの?使用プロや偽物もあるの?についてご紹介します。

トラスパターが2022年12月は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調調べた結果、トラスパターは特に生産終了の理由はなく現在でもAmazonや楽天でも売ってました。

通販サイトのAmazonや楽天でもトラスパターが購入可能です。

 

スポンサーリンク

トラスパターは売り切れで生産終了の理由はなぜ?

人気の発端は、昨年の「日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」で優勝した永峰咲希が使用していたこと。アマチュアはプロの使用モデルが気になるものだが、それはプロでも同じこと。

調子のいい選手が使うギアが気になる心理に違いはない。

さらに2021年に入って稲見萌寧も使用して勝利を重ねたことがツアーでの人気に火をつけることになった。

8月末の「ニトリレディス」では優勝した稲見萌寧から6位の野澤真央までの上位6名全員が「トラス」シリーズのいずれかのモデルを使用していたというからすごい。

パターは契約外という選手が多いこともあり、最近のツアーではとにかくトラスの使用プロが目につく。

「3人に1人くらいはトラスを使っているイメージです」とツアー関係者が口にするほどだ。

トラスシリーズの場合はヘッドサイズを大きくせずにその効果を持たせていることで使用率の向上につながっているようだ。

色々理由を調べてみましたが、生産終了理由が見つからずでした。

パワーアップして新しくなったとの記事がありました。

 

スポンサーリンク

トラスパターの新作の新型2022の価格や中古はゴルフパートナーにあるの?使用プロや偽物もあるの?

新品 テーラーメイド 2022 トラスパター デルモンテ TB1. 33インチ

販売価格 49,800円

サイトに寄って値段が半額の物も!

中古品を調べてみましたが、ゴルフパートナーでは、「あの大人気トラスパターを6月10日に発売されたばかりの最新作です

実は発売から2回くらい入荷しているのですが

毎回開封した直後光の速さで売れていきます・・・(本当に大人気ですね)」と記載がありました。 ゴルフパートナーにも売ってる様子。

偽物なども出回ってるみたいですが、本物と見分けるのは難しいみたいです。。巧妙に作られてる物が多くネットなどでの購入はやめた方が良いとの事。ショップでしっかり買うことをオススメしてました。

 

スポンサーリンク

トラスパターを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

☆センターシャフトにありがちな,芯を外したときの回るようなズレは少ないです。ピン型ですが重た目のためかマレット型のような感じで打てます。 マレット型でもスイングアークを使って打つような方は,このパターにしても全然大丈夫だと思います。 私はカップに入る・寄ることが明らかに増えました。

☆初めてセンターパターにしましたが、真上から構えられる感じで安心してストロークができます。転がりも良く直進性が出て使いやすいです。

☆元々、L形を使用していましたが、5mを超えるロングパットの距離感に安定性を欠いていました。今回購入したもので2ラウンド使用してみたところ、芯ブレが無いためかほぼ100%、20?30cmのOK位置につけることが出来るようになりました。さらに、1mくらいの距離は安心感を持って打つことが出来るようになりました。 今回の購入は、私にとって超お得なお買い物になりました。

☆ぶっつけ本番で使用しましたが、初のセンターシャフト構えた感じもしっくりくきました。真芯でボールを捉えやすく、結果的にトータルパット数が減りました!

思った以上に良かったなどなど、高評価が多く見られました。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はトラスパターは売り切れで生産終了の理由はなぜ?新作の新型2022の価格や中古はゴルフパートナーにあるの?使用プロや偽物もあるの?についてご紹介してきました。

トラスパターは特に生産終了の理由はなく現在でもAmazonや楽天でも売ってました。

通販サイトのAmazonや楽天でもトラスパターが購入可能です。

 

スポンサーリンク

FacebookTwitter