「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

ダイソー整理トレー売ってないのは廃盤?サイズや文房具やキッチンにも使える?

ダイソー整理トレー売ってないのは廃盤?サイズや文房具やキッチンにも使える?
aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ダイソー整理トレー売ってないのは廃盤?サイズや文房具やキッチンにも使える?についてご紹介します。

2021年のダイソーでは、様々なサイズの整理トレーがズラリと販売されています。

それぞれ仕切り板付属しており、付け外しによって、広くも狭くも使用できるようになっています。

ほとんどの場合、引き出しの中に入れて使う用途として高さはあまりなく、蓋がない状態で、蓋つきの高さのある物は200円と少々高めの値段です。

このような整理トレーが人気となっている理由の大きな要因には、ポリプロピレン製であるという耐久性と汚れにくさ、仮に汚れても洗ってすぐに再使用が可能なことがあげられます。

昔から、学習机や整理箪笥(チェスト)の引き出しの中は、お菓子の箱や缶と言ったものが再利用されてきました。

ですが、近年は特にエコ・簡略化、低コストにより、耐久性に欠けるパッケージが増えたことから、見た目はよくてもその場限りの紙箱が多くなりました。

特に、そうでなくても紙製品は、湿気を吸ったり汚れても洗えず、時には虫がつく場合もあり、衛生面でいま一つ問題がありました。

その点、ポリプロピレン製の整理トレーは、たった100円で快適な収納の問題を解決してくれます。

ですが、2021年には販売されていたダイソーの整理トレーが現在の2022年は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤になって回収されたのか?

在庫なしで売り切れで売ってないだけなのか?

それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?

少し調べてみました。

それではダイソー整理トレー売ってないのは廃盤?サイズや文房具やキッチンにも使える?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

ダイソー以外で整理トレーの代替え品をお安くお得に購入できる取扱店をご紹介します

ダイソーの整理トレーの代替え品としては通販サイトのAmazonや楽天市場がおすすめです。

この商品を売っているショップは何件もあるんですが、そんな中でも下記リンクのショップが一番お得でした。

送料に関しても一番お得になってますよ!

なので全国一律で絶対的に安いんですよ。

 

\ 【無料体験あり】広告なしなのに音楽聴き放題! /

>Amazonで人気の「整理トレー」の最安値を確認する!<

>楽天で人気の「整理トレー」の最安値を確認する!<

 

スポンサーリンク

ダイソー整理トレー売ってないのは廃盤?

ダイソーの整理トレーは売り切れや品切れ、販売中止で廃盤になった訳ではなく一時期店舗から姿を消していた様子です。

そしてリニューアルされて最近ダイソーの店舗に再入荷しているようすです。

なので整理トレーは再販されているのでもし見つからない場合はお取り寄せをしてもらうか確認してみても良いかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

ダイソー整理トレーのサイズや文房具やキッチンにも使える?

ダイソーの整理トレーは家のキッチンではカラトリーやお弁当グッズ、調味料を仕分けて入れるのに役立ちます。

カラトリーの種類ごとに分けられて、使用時に一目瞭然なので使いやすいです。

また、ダイソー整理トレーは机の中の文房具を仕分けることによって、大量のペンや消しゴム、小物を仕分けられて作業時もすぐ取り出せまて便利です。

ダイソーの整理トレーのサイズはsサイズとlサイズがあります。

 

スポンサーリンク

ダイソー整理トレーの売り場コーナーの場所はどこ?

ダイソーの整理トレーの売り場コーナーの場所は、キッチン用品の場所か収納用品のコーナーにあります。

もし見つからない場合は店員さんに確認してみても良いかもしれませんね!

 

ダイソーの特徴と人気やおすすめポイントや売れる理由については?

ダイソー整理トレーにはSサイズとLサイズがあります。

そして内側には色々なサイズの仕切りが6つあります。

トレーの真ん中に持ち手がついているので、普段は引き出しの中にしまって置いて必要な時にパッと取り出せるのがとても便利です。

汚れてもサッと拭き取れるポリプロピレンの素材なので衛生面もバッチリ。

薬を仕分けしたり、子どものビーズやシール、細々したものを入れておくのにぴったりです。

私はいつもメイクをする場所が色々なので、普段使いのメイク道具を入れておいて忙しい朝でも引き出しからパッと取り出せるようにしています。

さらに小さなボックスを中に入れて細かく仕分けをしたり、少し大きめのダイソーストックボックスなどのケースの中に入れて使う事もおすすめです。

色も白でシンプルなので、他のどんな色とも合わせやすいところがいいですね。

このような売れるポイントが沢山あるのが、皆さんに選ばれる理由だと思います。

 

ダイソーを使った感想や口コミや評判については?

感想や口コミや評判①

Sサイズをメイク道具入れとして使ってみて感じたのは、適度な深さがあるので口紅を縦に入れたり折りたたみ式の鏡も縦に入れたりしても倒れず、とても取り出しやすいという事です。

上から見て何が入っているか一目瞭然なのでポーチに入れていた時のようにガチャガチャと探さなくてもサッとすぐに取り出せるので時短になっています。

アイシャドーなどのパウダー類で気がつけば容器が汚れていることがあるのですが、ティッシュでパパッと拭き取ることができるのでストレスがありません。

汚れがひどい時は軽く洗剤をつけて水洗いしています。直射日光は避けてください、と表記がありますので乾かす時は日陰で乾かしています。

今のところ変形などの問題もありません。

また、私は使う時に移動させる事が多く色々とぶつけてしまうのですが、欠けたり割れる事もなくとても丈夫で助かっています。

 

感想や口コミや評判②

ダイソーの整理トレーは、家で一番関心できる活躍は、お薬の整理箱としての用途です。

これは自分ではありませんが、親が毎日飲む血圧や神経痛などのお薬を種類別に仕切りで仕切った整理トレーに収納し、引きだしの中に入れて使っています。

毎日間違えることなく、効率よく取り出して飲めるため、とても便利です。

以前は紙箱を使用していましたが、こちらの方がしけにくく、見た目にも良くずっと快適という事です。

自分が使用している整理トレーは、深めの蓋なしタイプです。

待ち針、針山、断ちはさみ、基本的なミシン糸やボビンなどの裁縫用品を入れています。

蓋があった方が埃をかぶらず良いのですが、時に物が入りすぎて盛り上がることもあるため、これはこれで良いかと思っています。

個の整理トレーの良い点は、机の端に置きっぱなしにしておいても、紙箱のように埃がつきにくく、かりについてもさっとひと拭きで済むところです。

缶の入れ物よりずっと軽く、移動が気楽で、とても現代的な見た目だと思っています。

 

まとめ

今回はダイソー整理トレー売ってないのは廃盤?サイズや文房具やキッチンにも使える?についてご紹介してきました。

ダイソーの整理トレーは毎日使うコスメを整理トレーに入れています。

ですが、朝の時間がない時でも、コスメを探す手間もなくなり、ストレスフリーです。

ポーチと違ってプラスチックなので、汚れた時など綺麗に洗えるところが個人的にオススメポイントです。

整理トレーに入る分しか購入してはいけないと決めているので、ものも増えることなく、片付けの手間も省けていけています。

便利なため、職場にも持っていき、小物や着替え用の靴下を仕分けて整理整頓しています。

整理整頓できているだけでストレスが軽減されるので、私には必須です。

それではダイソー整理トレー売ってないのは廃盤?サイズや文房具やキッチンにも使える?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

\ 【無料体験あり】広告なしなのに音楽聴き放題! /

>Amazonで人気の「整理トレー」の最安値を確認する!<

>楽天で人気の「整理トレー」の最安値を確認する!<

 

公式サイト:DAISO

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました