「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

ダイソーハナタカパウダーが売ってないのは回収された?再販予定や使い方は?

ダイソーハナタカパウダーが売ってないのは回収された?再販予定や使い方は?
aoi

スポンサーリンク

Pocket

もしダイソーハナタカパウダーが売り切れで売ってない場合は通販サイトのAmazonや楽天市場、ヤフーショッピングなどでの購入を検討しても良いかもしれませんね。

 


 

今回はダイソーハナタカパウダーが売ってないのは回収された?再販予定や使い方は?についてご紹介していきます。

ダイソーのハナタカパウダーが店舗に在庫がない様子で自主回収されたとの情報もあったため少し調べていました。

それではダイソーハナタカパウダーが売ってないのは回収された?再販予定や使い方は?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

ダイソーハナタカパウダーが売ってないのは回収された?

一時期品薄になるほど、SNSや雑誌で話題になったハナタカパウダーです。

ですが、私もそのブームの時に何件かダイソーをはしごして購入しました。

ダイソーに売ってないのは販売中止や廃盤になったのではなく、自主回収していた様子です。

ダイソーのハナタカパウダーが自主回収になった理由はと言うと、特に何か問題があったわけではなく、成分表記にミスがあったそうなのです。

なので製品としては安心してダイソーのハナタカパウダーを使用しています。

ちなみに自主回収される前からダイソーでハナタカパウダーは欠品や品薄にもなっていた様です。

 

スポンサーリンク

ダイソーハナタカパウダーの再販予定は?

現在はダイソーのハナタカパウダーは再販されている様子です。

回収の内 容自体も製品に問題があったのではなく、成分表記の表記ミスだったのでめでたく再販されました。

再販後もやはり人気で品薄状態が続いていて売り切れている店舗もあった様子です。

 

スポンサーリンク

ダイソーの特徴と人気やおすすめポイントや売れる理由や使い方については?

100円でかなりの量が入っているため、私は1つを約1年近く使っています。

いまのところ特に劣化して固まったり変色したりもしておらず、コスパはかなりいいと思います。

自主回収になる前から品薄・欠品が続いていたらしく、転売もされているそうです。

年齢も特に限定せずに、様々な用途で使える商品だと思います。

この商品の一番の良い点はキラキラと煌くパール感です。

粒子が細かく、きらきらと反射するので、一般的なハイライトに比べてラメ感が強く、高級感があります。

さらに少量でキラキラになるのでコスパも抜群です。

様々な使い方ができるそうですが、私は主に鼻筋とTゾーンのハイライトの代わりに使用しています。

使用方法としては蓋の上にトントンとすこし出して、それを薄くブラシに取ってから鼻筋に付けています。

鼻筋→Tゾーン→下瞼→顎という4箇所に付けています。

ハイライトとして以外にも、フェイスパウダに少量混ぜて顔を全体的にラメを散らすという使い方や、目の下のくまを消すために使うという用途もあるようです。

一時期流行った、涙袋を強調させるメイクにも重宝しました。

良くも悪くも、かなり付きがいいのでコスプレやパーティメイクなど、過度に強調するようなメイクにもピッタリだと思います。

 

スポンサーリンク

ダイソーを使った感想や口コミや評判については?

ダイソーのハナタカパウダーの悪い点は出しすぎてしまって普段遣いには多少、不自然になる点です。

キラキラとしたラメ感は魅力ですが、ケースからブラシや手に適量でとるのが難しく、付けすぎてしまいがちです。

明るい部屋で化粧をして外出先で鏡を確認したら不自然なくらい光っている、ということも何度かあり、それ以来気を付けて使用しています。

その他にも、肌なじみが悪い点も気になります。

ぼかして上手になじませられないとかなり違和感があるので、初心者向きのアイテムではないかもしれません。

ちなみに私はブラシにとって使用しています。

ですが、ブラシの毛に埋まってしまって、他の化粧品をそのブラシで付けるときにもラメが散らばって顔がラメだらけになることがあったので、この化粧品に関しては専用のブラシを用意したほうがいいかもしれませんよ。

ブラシよりも柔らかいパフか、指で付けたほうがいいかもしれません。

 

まとめ

今回は、ダイソーハナタカパウダーが売ってないのは回収された?再販予定や使い方は?についてご紹介してきました。

ダイソーのハナタカパウダーはSNS の口コミでもとても評判が良かった様子です。

ぜひ一度ダイソーのハナタカパウダーを試してみてはどうでしょうか?

今回のダイソーハナタカパウダーが売ってないのは回収された?再販予定や使い方は?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

もしダイソーハナタカパウダーが売り切れで売ってない場合は通販サイトのAmazonや楽天市場、ヤフーショッピングなどでの購入を検討しても良いかもしれませんね。

公式サイト:DAISO

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました