こえだちゃんが販売休止の理由はなぜ?売ってないのは売り切れ後に廃盤なの?コラボのキキララや木のおうちやキャラクター人形の一覧でプレミアム価格の物はあるの?

スポンサーリンク

Pocket

今回はこえだちゃんが販売休止の理由はなぜ?売ってないのは売り切れ後に廃盤なの?コラボのキキララや木のおうちやキャラクター人形の一覧でプレミアム価格の物はあるの?についてご紹介します。

こえだちゃんが2022年10月は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、こえだちゃん販売終了や廃盤ではなく販売休止や生産休止なのかなといった印象がみうけられなした。

通販サイトのAmazonや楽天でもこえだちゃんが購入可能です!

 

スポンサーリンク

こえだちゃんが販売休止の理由はなぜ?売ってないのは売り切れ後に廃盤なの?

こえだちゃんは1977年に発売されたタカラトミーの幼児向け玩具です。

今の大人の方には懐かしいおもちゃではないでしょうか。

現在のタカラトミーのサイトにはこえだちゃんの現在販売しているとされる商品と過去に販売していた商品などが掲載されています。

販売終了や廃盤ではなく販売休止や生産休止なのかなといった印象です。

廃盤などの情報はない様ですが、店舗などでも売っておらずAmazonや楽天などでは倍の価格がつけられている事から流通されていないと考えられます。

 

スポンサーリンク

こえだちゃんシリーズのコラボのキキララや木のおうちやキャラクター人形の一覧でプレミアム価格の物はあるの?

Amazonを検索するとこえだちゃんとキキララの月のおうちは¥26691。

こえだちゃんとシナモロールのコラボであるシナモロールようこそカフェワゴンは¥60000とプレミア価格になっている様です。

ハローキティとのコラボ商品も価格が高騰していますし、サンリオとのコラボ商品は人気がある様ですね。

キキララコラボも月のおうちや小さな月のおうちはプレミアム価格になっていますが、月の馬車など小さめの商品はまだ定価に近い価格で販売されている様です。

現在こえだちゃん自体も品薄になっており、シリーズ全体を通して値段があがっている様です。

 

スポンサーリンク

こえだちゃんを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

こえだちゃんシリーズは小さいお子様を持つ親にはとても魅力的な商品です。

こえだちゃんの対象年齢は2〜3歳頃から長く使えるのも人気の秘訣です。

シルバニアファミリーなどは小さい子供にとってパーツの小ささも気になります。

こえだちゃんは小さすぎないし、汚しにくいといった点が小さいお子様向けとして工夫されているのかなと思いました。

遊んだあとはアイテムを入れて蓋を閉めるだけで片付けが完了するのもおすすめのポイントです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はこえだちゃんが販売休止の理由はなぜ?売ってないのは売り切れ後に廃盤なの?コラボのキキララや木のおうちやキャラクター人形の一覧でプレミアム価格の物はあるの?についてご紹介してきました。

こえだちゃんは現在では購入が難しくなっている様子です。

通販サイトのAmazonなどではまだ販売していました。

現在でも通販サイトのAmazonや楽天でもこえだちゃんが購入可能です!

公式サイト:タカラトミー

スポンサーリンク

FacebookTwitter