勉強中に眠くなる拒否反応で頭に入らない人におすすめ?!成績を上げる方法をご紹介します

スポンサーリンク

Pocket

今回は勉強中に眠くなる拒否反応で頭に入らない人におすすめ?!成績を上げる方法をご紹介します。

勉強が嫌いで苦手な方でどうしても成績を上げて良い大学に入りたい。

実はこんな悩みを解決できるオンライン塾があるんです。

しかもあの慶應義塾大学の総合政策学部に合格したビリギャルが通っていた坪田塾に通わず自宅で学ぶことができます。

今なら無料で学習相談会に参加できますので是非1度を試しに相談会だけでも聴いてみてくださいね!

説明会では坪田塾の指導メソッドを無料で公開するそうなので聴くだけでも価値があります。

ただ、定員には限りがあるそうなので少しでも興味がある方はお早めにご予約だけでもしてくださいね。

(無料で坪田塾の学習相談会に参加する)

 

スポンサーリンク

勉強中に眠くなる拒否反応で頭に入らない人におすすめ?!成績を上げる方法をご紹介します

成績を上げるために大事なことは?

たくさん時間をかけて勉強しているのになかなか覚えられない」

「覚えたと思ったのにしばらくすると忘れてしまう」

このような、勉強をしたことがなかなか覚えられないという悩みを持っている方は多くいるのではないでしょうか?

せっかく時間をかけて勉強するなら、ただ覚えるだけではなく、しっかりと知識を身につけられた方が効率的ですよね。

今回は勉強におけるインプットとアウトプットの具体的な方法や、効果的な勉強方法についてご紹介します。

【インプット】

  • 本やインターネットなどで情報を得る
  • 暗記をする(単語や漢字、方程式など)
  • 授業を聴く

【アウトプット】

  • 覚えた内容のテストを受ける
  • 自分の言葉でノートにまとめる
  • 学習内容を人に伝える
  • 覚えた情報を発信する、意見する

本を読んだり、授業を聞くなどのインプットの機会は身近に多くありますよね。

ですが、誰かに教えたり学習した内容を発信するアウトプットの機会は、意識しないとなかなか作れません。

インプットだけでは、どうしても記憶が薄れてしまいやすくなります。

アウトプットで「覚えているか確認する」ということが大切なので、なるべく早いうちにアウトプットをすることを心がけ、セットとして習慣化できると定着率が上がるでしょう。

ポイントとして、

  1. ☆問題を解いたり、テキストを隠して思い出す
  2. ☆メモやノートに学習した内容を書き出してまとめる
  3. ☆声に出して説明をする

せっかくたくさんの時間をかけて勉強をしても、すぐに忘れてしまってはもったいないですよね。

アウトプットをするには当然インプットが必要ですが、本や参考書を読むだけで勉強した気分になってしまうことは、多くの人が経験していることではないでしょうか。

読んで終わりではなく、そこからもう1歩踏み込んで、ノートを作ったり誰かに説明をすることが大事です。

いくつかのアウトプットの方法を組み合わせて行うと「どんなに勉強をしてもなかなか覚えられない」といった悩みにも、十分効果が期待できます。

学生の間はもちろんのこと、社会に出てからも覚えることはたくさんあるでしょう。

今のうちからアウトプットをする効果的な勉強法を取り入れておくと、記憶力や人に教えるスキルが自然と身についてきます。

大人になっても必ず役に立つはずですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

ビリギャルも通った坪田塾のオンライン校の無料学習相談は成績を上げる方法としておすすめか?

そんな知名度抜群の坪田塾ですが、入会するとなると「実力(=効果)が本当にあるのか?」が気になるところ。せっかく入会したからには、テストの点数をぐんと高めたいですよね。

坪田塾は、逆転合格が目指せる塾です。事実として、「学年ビリの生徒」のうち、4人に1人が難関校に合格しています。

他社より安い:個別指導塾の中ではリーズナブルな価格設定を実現!

合格実績:「学年ビリ(偏差値40)の生徒」のうち、4人に1人が難関校に合格!

挫折しない:心理学を活用したサポートで、みんな継続できている!(退塾率2.6%)

プロ講師がメイン:他社の個別指導塾はほとんどが大学生バイト。坪田塾は正社員中心。

当日振替OK:バイトや部活で忙しい子でも、負担なく続けられる!

3つのデメリット

  1. 校舎が少ない:全国に校舎を拡大中なので乞うご期待!
  2. キャンセル待ち:人気すぎて早く申し込まない締め切りに
  3. 料金が非公開:具体的な料金は入塾説明会で教えてくれる。

坪田塾には向き不向きがあるため、しっかりチェックしておきましょう。

説明会では坪田塾の指導メソッドを無料で公開するので聴く価値があります。

入塾しなくても今後の勉強をしていく上で必ず役に立つ情報が聴けます。

定員が限りがありますのでお早めにご予約必要です。

 

スポンサーリンク

ビリギャルも通った坪田塾の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

坪田塾の良い評判と悪い評判をまとめました。

良い口コミの中では、自分から勉強するようになった!との意見も。

塾に通わせる親として一番期待するのは「自発的に勉強してほしい」ですよね。

坪田塾では正しく、自分から進んで勉強する子供を育てています。

いくら塾に通わせても自分で勉強しないと成績は上がりませんし、難関大学に合格することはできません。

それから、成績が上がった!

坪田塾に通って「成績が上がった」という声も多かったです。

これは坪田塾の指導によって自分から勉強するようになった結果だと思いますが、やっぱり成績が上がると子供も親も嬉しいですよね。

そして、先生が良い!

他の塾で多いように学生講師が教えるのではなく、坪田塾では社会人の正社員講師がしっかり指導します。

だから指導力があり、生徒へやる気をアップさせる声かけなどが非常にうまいのです。

お子さんが先生を好きになるので、塾へ通うのが好きになり、真面目に自分から勉強するようになります。

また坪田塾の最悪なところは「料金が不明瞭」なことだと思います。

ホームページ上では、「他塾と比べても料金が安い」と説明されていますが、実際はそんなことはありません。

正直これだけのクオリティを保ちながら他の塾より安くサービスを提供できるということは有り得ません。

1時間あたり大体2,000円。これは間違いないようです。

坪田塾では週6時間以上の受講が基本です。

そのため、週に12,000円、月50,000円ほどになります。

月5万となると確かに他の塾と比べてもあまり安いとは言えないですね。

問題を解いている時間の他に、他の生徒の順番が終わるのを待つ時間が発生してしまいます。

1時間の授業料は2000円と安いですが、実際に講師から指導を受ける時間は10~20分とのこと。

そう考えると、実質の授業料は1時間で6,000円〜12,000円となるのでかなり高額ですね。

そして、自習室が無いということも、低評価に入っていました。

これらを確認するには、実際に塾に足を運んで「説明会に参加する」「体験授業に参加する」ことが重要です。

子供が気に入ったら多少高くてもぜひ入塾した方が良いです。

その方が子供が進んで勉強するので成績が上がる可能性が高くなるからです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は勉強中に眠くなる拒否反応で頭に入らない人におすすめ?!成績を上げる方法をご紹介しできました。

坪田塾の学習相談会に今なら無料で参加できますので是非1度を試しに相談会だけでも聴いてみてくださいね!

定員が限りがあるそうなのでお早めにご予約してくださいね。

説明会では坪田塾の指導メソッドを無料で公開するそうなので聴くだけでも価値があります。

(無料で坪田塾の学習相談会に参加する)

スポンサーリンク

FacebookTwitter