「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

プッカお菓子が販売終了で売ってないのはなぜで生産終了だから?歴代のcmやレアな形や種類についてや似てる類似品はあるの?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回はプッカお菓子が販売終了で売ってないのはなぜで生産終了だから?歴代のcmやレアな形や種類についてや似てる類似品はあるの?についてご紹介します。

プッカお菓子が2022年11月は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、真相は結論から言うと販売終了はしていませんし、現在も発売しています。

どうやらプッカを仕入れている店舗数が少なくなっている様です。

通販サイトのAmazonや楽天でもプッカお菓子が購入可能です。

 

スポンサーリンク

プッカお菓子が販売終了で売ってないのはなぜ?生産終了だから?

プッカとは明治から出ているお菓子。

表面はプレッツェル(ドイツの焼き菓子風)
カリッとした食感と香ばしい味わい。

中身はマイルドなミルクチョコレートが入ったチョコスナックです。

そのプッカを最近売り場で見かけなくなりました。

販売終了?生産終了?と思っている人も多いのではと思います。

真相は結論から言うと販売終了はしていませんし、現在も発売しています。

どうやらプッカを仕入れている店舗数が少なくなっている様です。

プッカは今も(以前に比べると少ないかもしれませんが)スーパー、コンビニ、通販などで売られています。

なぜ見かけなくなったか調べてみた結果
きちんとした詳細は出てきませんでしたが理由として現実的に分る事は値段が以前より上がったと言うことです。

使っている原材料の高騰などが疑われます。

以前から人気のあるプッカ。

廃盤、販売中止、売り切って売っていない、などで売り場にないのではなく、今も売り場や通販にあり見かけなくなったのは原材料の高騰が原因で仕入れている店舗数が減ったためだと思われます。

 

スポンサーリンク

プッカお菓子の歴代のcmやレアな形や種類についてや似てる類似品はあるの?

歴代のcm当時ナインティナインさんがCMキャラクターを務めていてお二人がプッカの大きなサイズをお腹に身に着けその他の体の見えている部分はミルクチョコレートをイメージして茶色の全身タイツを履いています。

芸人さんらしく内容は面白く、子供が見ても面白い内容になっていました。

レアな形でプッカには一つ一つ形があります。

色々な種類の形があり、それぞれに名前と性格が付いています。

その中でもたまごはレアです。

 

プッカの種類(味)

  • チョコレート
  • イチゴ
  • バナナオーレ
  • スイートポテト
  • 焼きぐり

などがあります。

 

プッカに似ている類似商品

中にチョコレートが入っているお菓子に似ています。

コアラのマーチやパックンチョ、チョコビなどです。

 

スポンサーリンク

プッカの味はうまいかまずいかの感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

味はうまいかまずいか大体の方がうまいと言っています。

カリッと食感が良いプレッツェルにおいしいミルクチョコが良いこれに似たような感想が複数ありました。

一部ビター系のチョコ味が気になる、生地が塩分があり甘くなくて不満との声もありましたが断然うまいと言う声の方が多かったです。

 

ツイッターでのプッカの口コミは?

・ナインティナインのcmが今でも鮮明に覚えていて懐かしい

  • プッカの中のレア、たまごが出て嬉しい
  • あまり売られていないけど20年ぶりに食べた

などの口コミ評判などがありました。

 

プッカの特徴と人気やおすすめポイントは?

見た目の箱が分りやすくチョコレートの場合だと黄色パッケージで目立ちます。

100円前後とリーズナブルなのも人気の理由の一つです。

カリッとした歯ごたえにマイルドなミルクチョコレート見た目も分りやすく手に取りやすい単価で手軽に食べられる。

これらがおすすめのポイントです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はプッカお菓子が販売終了で売ってないのはなぜで生産終了だから?歴代のcmやレアな形や種類についてや似てる類似品はあるの?についてご紹介してきました。

廃盤や販売中止、売り切って売っていないなどで売り場にないわけではないてます。

今も販売店舗によっては売ってるところもあるみたいですが、売り場や通販にあり見かけなくなったのは原材料の高騰が原因で仕入れている店舗数が減ったためだと思われます。

通販サイトのAmazonや楽天でもプッカお菓子が購入可能です。

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました