カントリーマアムチョコまみれが製造終了はなぜ?販売期間はあるの?人気アイテムのレアな包装の確率やキャラクターの作者や名前やカロリーや値段は?

スポンサーリンク

Pocket

今回はカントリーマアムチョコまみれが製造終了はなぜ?販売期間はあるの?人気アイテムのレアな包装の確率やキャラクターの作者や名前やカロリーや値段は?についてご紹介します。

カントリーマアムチョコまみれが製造終了、との情報がありました。

本当にカントリーマアムチョコまみれが製造終了なのか?製造終了なのであればなぜなのか?販売期間はあるの?人気アイテムのレアな包装の確率やキャラクターの作者や名前やカロリーや値段は?について調べてみました。

調べた結果、カントリーマアムチョコまみれは製造終了していません。

現在、カントリーマアムチョコまみれは販売されています。

予想以上の大ヒット商品となり、一時は手に入らない状況でした。

この時期に店頭から消えたことで、「もしかして製造終了した?」となった人も多いようです。

通販サイトのAmazonや楽天でもカントリーマアムチョコまみれが購入可能ですよ!

 

スポンサーリンク

カントリーマアムチョコまみれが製造終了はなぜ?販売期間はあるの?

調べて見たところ、製造2022年現在、カントリーマアムチョコまみれは販売されています。

製造終了していません。

カントリーマアムチョコまみれは、2019年11月にセブンイレブン限定でテスト販売されました。

その際、著名人などがSNSで取り上げたことにより、大きな話題に。

予想以上の大ヒット商品となり、一時は手に入らない状況でした。

この時期に店頭から消えたことで、「もしかして製造終了した?」となった人も多いようです。

ただ、その後2020年4月から全国販売へと踏み切り、今も人気の商品となっています。

もともと限定発売だったのでいつまで販売されるのか販売期間が気になりますが、不二家の公式サイトを確認したところ特に期間限定などの情報はなく「発売中」とだけ記載されています。

すっかりチョコまみれにはまってしまい何度もリピ買いしているので、ぜひ限定商品ではなくずっと定番商品として販売してもらえることを願ってやみません。

【追記】2020年2月現在、カントリーマアム チョコまみれはスーパーなどで販売されているのを見かけます。

不二家の公式ツイッターでも

「2022年も変わらずたっぷりのチョコレートで美味しさをお届けするよ。

今年もチョコまみれをよろしくね」

と宣伝されているので、定番商品化されるかもしれません。

 

スポンサーリンク

カントリーマアムチョコまみれの人気アイテムのレアな包装の確率やキャラクターの作者や名前やカロリーや値段は?

チョコまみれのレアな包装で調べると、メルカリにも出品されてるぐらい人気になっていて、ふくろの中に当たりと言われているピンクの包装の物がレアになってる様子。

1袋に3個入ってるとの情報もあるので、確率は高いかもしれないです。

そして、キャラクターの作者は、不二家 菓子事業本部

営業本部 商品企画部 ビスケット課

濵田春奈さん。

入社後に工場勤務を経て現職についてるそう。

『カントリーマアム チョコまみれ』の商品開発でも、同じ部署のメンバーとともに試作の吟味役となったそうです。

大のお菓子好きで、常に新しいアイデアを構想しているとの情報がわかりました。

気になるカロリーですが、カントリーマアム チョコまみれ、1個のカロリー、1袋(48g)当り、カロリー248kcal、糖質26.8g、脂質14.3gです。

1個当りについては、公式サイトに情報がありました。

それによると1個(10g)当り、カロリー51kcal、糖質5.5g、脂質3.0gです。

内容量・参考価格:

127g・324円/48g・130円がお値段になってます。

 

スポンサーリンク

カントリーマアムチョコまみれの味は美味しくかまずいかの感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

クチコミを調べてみました。

「おいしいとは聞いていましたが、小さくて甘くてカロリー高そう・・・

と思い、なかなか購入せずにいました。

今回は在庫処分でお安くなっていたので購入してみました。

予想通り小さくて甘くてカロリー高い、でしたが、チョコが濃厚でおいしい!

もっと早く食べてみたらよかったです。

他にも種類が色々あるようなので、他の種類も食べてみたいです」

「以前から話題になっていたので、気になっていました。

食べる機会を逃していましたが、今回購入してみました。

まずネーミングが、良いです。

名前の通りの味でした。

小さなサイズで、個包装されています。

味のあるキャラクターが書かれたパッケージです。

様々な食感が楽しめる印象。

というか、他ではあまり出会ったことのない感覚でした。

一口めは、「カントリーマーム感がないな」と思ったのですが、食べ進めていくうちにクセになりました。

サクッともしていて、ザクッともしています。

密度があり、かといってどっしりと重いような感じもなく、食感が新鮮に思いました。

ケーキを食べたような満足感がありました」

「夢のような周りのチョココーティングと共に、中まで染みているチョコが甘×甘×甘の相乗効果で食べた時衝撃が走りました。

冷やして食べて外のチョコをカリッとさせても美味しいのですが、もう原点回帰で常温が1番です。

チョコブラウニーのような感じです。

1口チョコブラウニー最高!」

お値段が高いから中々手が出せなかったとの声が多かったですが、食べて納得!美味しかった!

との意見が多数でした。

味は間違い無いみたいです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はカントリーマアムチョコまみれが製造終了はなぜ?販売期間はあるの?人気アイテムのレアな包装の確率やキャラクターの作者や名前やカロリーや値段は?についてご紹介してきました。

現在、カントリーマアムチョコまみれは販売されていますし製造終了していません。

予想以上の大ヒット商品となり、一時は手に入らない状況でした。

今も人気の商品となっています。

もともと限定発売だったのでいつまで販売されるのか販売期間が気になりますが、特に期間限定などの情報はありません。

通販サイトのAmazonや楽天でもカントリーマアムチョコまみれが購入可能ですよ!

 

公式サイト:不二家

公式ツイッター:不二家【公式】 Twitter

スポンサーリンク

FacebookTwitter